混沌のカイロを観光し尽そう!おすすめ観光スポット26選!!

画像出典:Dennis Jarvis

混沌のカイロを観光し尽そう!おすすめ観光スポット26選!!

エジプトの首都カイロは、アラブ諸国を代表する大都市です。しかしエジプトの遺跡のほとんどが南のルクソール周辺にあるので、日本からの観光ツアーではカイロはピラミッドと考古学博物館だけ、というプランも珍しくありません。でもそれだけではもったいない!カイロには見所がたくさんあるんですよ!

どのガイドブックにも載っている有名な観光地と、少しマニアックな観光地、そしてカイロの今を知る新しい観光地を織り交ぜて、厳選26ヵ所のおすすめ観光スポットをお届けします!

目次

混沌のカイロを観光し尽そう!おすすめ観光スポット26選!!

目次を閉じる

1:タハリール広場

出典: ar.wikipedia.org

カイロで一番大きな広場、タハリール広場はナイル川のすぐそばでカイロの中心地にあり、周辺にはエジプト考古学博物館や大型ホテルなどが立ち並んでおり、観光中に一度は通りかかる場所です。

「解放」の意味があるタハリール。タハリール広場は、2011年アラブの春の革命の舞台となりました。一日中クラクションの音が途切れない喧騒のカイロを体感できる広場なので、一度は足を運んでみて下さいね!

2:カイロタワー

観光客にとても人気があり、町のシンボルになっているカイロタワーは高さ187m。ナイル川の中州であるゲジーラ島に、1961年に建てられました。

蓮の花をかたどったデザインで、夜にはライトアップされます。天気が良ければ遠くにピラミッド群が見えますよ!展望台にはカフェテリアもあるので、お茶を飲みながら観光のプランを練るのもいいですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

カイロでおすすめの記事

    カイロの記事はまだありません。

カイロのアクセスランキング