1. トップ
  2. ヨーロッパ
  3. イギリス
  4. ブラッドフォード(イギリス)

ブラッドフォード(イギリス)行きの飛行機・航空券を検索

ブラッドフォード(イギリス)の概要

ブラッドフォード(イギリス)

画像の出典元: iStock

人口-
都市コードBRF
人気の航空会社-
飛行時間----時間

ブラッドフォード(イギリス)までは飛行機でおよそ----時間で行くことができます。ブラッドフォード(イギリス)の歴史や経済、気候、主な交通手段を事前に調べてブラッドフォード(イギリス)旅行を有意義に楽しみましょう。

羊毛で栄えた散歩にピッタリの街「ブラッドフォード」

イギリスの中心に位置するブラッドフォード。羊毛の生産で栄えた都市として知られています。ブラッドフォードには有名な建物がたくさんあります。そんなブラッドフォードの中でも、最も古い建物がボリングホール。かつては教会でしたが、現在では博物館になっており、イギリスの古風な雰囲気が漂っています。また、羊毛取引所は街のシンボルで、写真を撮る観光客が多いです。そして、ブラッドフォードアルハンブラは、イスラム風の建築が施されており、他の建物と一線を画しています。他にも、シティパークやフォースタースクエア駅など、珍しい建物がたくさんあるので、街歩きをするだけでも楽しむことができます。

ブラッドフォードの歴史

ブラッドフォードの街の大きな転機となったのは、イギリスの産業革命です。産業革命によって、羊毛紡績を行う小さな街が機械を導入し、街は大きく成長しました。ブラッドフォードの成長を支えたもう1つの要因が石炭です。石炭が採掘されたことで、安定した電力の供給が可能に。また、ブラッドフォードは19世紀前半にドイツからの移民が多く住むようになりました。リトル・ジャーマニーと呼ばれる地域は彼らが商売を営んだ場所で、ドイツの雰囲気が息づく場所として今も残っています。

ブラッドフォードの経済

ブラッドフォードは古くから、羊毛を中心とした繊維産業が盛んでした。しかし、近年は繊維製品の生産量の低下に伴って、脱工業化に取り組んでいます。そのため、水道会社やスーパーマーケットなどの小売業の拠点がこの街に置かれました。他にも、金融業がとても大きな産業で、今やこの街には欠かせない存在となっています。

ブラッドフォード行きの格安航空券について

日本からブラッドフォードまでの直行便はありません。ブラッドフォードの空港までのおすすめの行き方は、アエロフロートでモスクワとアムステルダムを経由するルート。航空券の価格やフライトの時間を考慮すると、このプランがお得です。また、ブラッドフォードの近くにある都市、マンチェスターへの航空券を予約する方法もあります。マンチェスターまでは、エティハド航空でアブダビを経由するルートの格安航空券があります。また、マンチェスターからは車で1時間程度でブラッドフォードに到着するので、こちらもおすすめです。

ブラッドフォードの気候

イギリスの中央部にあるブラッドフォードは海洋性の気候なので、適度に湿潤で緯度に比べて穏やかな冬が特徴です。観光のベストシーズンは夏。最も暑い時期でも最高気温が20度前後なので、とても涼しく快適に過ごせます。また、夏は冬よりも降水量が少ないので、観光に適しています。

ブラッドフォードの主な交通手段

ブラッドフォード市内の公共交通機関には、ウェストヨークシャーメトロというバスがあります。このバスはブラッドフォードインターチェンジに停まり、そこからリーズやマンチェスターへ行くことができます。また、高速鉄道でもイギリスの大都市へのアクセスが可能です。

ブラッドフォード行き航空券利用者の声

成田⇔ブラッドフォード 25歳男性

イギリスの小さな都市を周ろうと思い、ブラッドフォードに行きました。日本からは直行便がないので、格安航空券のサイトで探しました。ブリティッシュエアウェイズの航空券が安かったので即決。ロンドン・ヒースロー空港で乗り継ぎ、リーズ・ブラッドフォード空港へ向かいました。機内では日本語の映画から、海外の映画まで各種そろっていて、字幕か吹替で見ることができます。新作も何作かあったので、私はまだみていない映画を一本見ました。選小腹がすいた時に、ヌードルや、ちょっとしたスナックを頼むことができるのがいいですね。ロンドン・ヒースロー空港では1時間20分しか時間がなかったので焦りました。無事に乗るとリーズ・ブラッドフォード空港まではおよそ1時間。あっという間でした。空港からブラッドフォードまでは少し距離が離れていますが、思った通りの綺麗な街並みでした。ブラッドフォードをかつて支えていた羊毛取引所などを見たり、カントリーサイドに行ったりしました。少し足を伸ばしてユネスコの世界遺産に登録されているビクトリア時代のモデルヴィレッジであるソルテアを見に行って来ましたが良かったです。

成田⇔ブラッドフォード 22歳女性

大聖堂や教会などの建物が好きでブラッドフォードに行って来ました。少しでも安く行きたかったので、格安航空券を探しました。KLMオランダ航空で安い航空券をも見つけたので買いました。KLMオランダ航空は初めてでしたが、口コミの評価もそれほど悪くなかったので安心しました。12時間の長いフライトの後、アムステルダム・スキポール国際空港で乗り継ぎました。乗り継ぎが6時間もあり、退屈かと思いましたが、免税品のお店がたくさんあったのであっという間でした。アムステルダムからは1時間ちょっとで到着。夕方頃だったのでそのまま、列車に乗りブラッドフォードの市内のホテルに行きました。翌朝は、すぐそばのブラッドフォード大聖堂に行きましたが、あまりの迫力にに感動しました。街中にも古い建物や教会が多く、歩いているだけでワクワク。本当に行って良かったです。

大阪⇔ブラッドフォード 30歳女性

ソルテアビレッジを見にブラッドフォードまで行って来ました。地元大阪からは、直行便もなく航空券を探していたらKLMオランダ航空の格安航空券を見つけました。乗り継ぎも1回で予算内だったので嬉しかったです。関西国際空港から12時間乗り、アムステルダム・スキポール国際空港に着きました。乗り継ぎが7時間もあったのでカフェやショップでゆっくり過ごしました。アムステルダムからは1時間ちょっとだったので楽でした。リーズ・ブラッドフォード空港に着いたのは22時過ぎだったのでタクシーでホテルへ。ブラッドフォードからは目的のソルテアビレッジに行きました。世界遺産の街ということだけあって、ビクトリア様式の建物が並び夢のような世界でした。どこも絵になる風景で大満足でした。また格安航空券を使って行きたいです。

ブロンテ姉妹の生まれ故郷ハワースを目指していきました。ブラッドフォードから車で30分ほどのところです。レンタカーを借りていけると便利ですが、列車に揺られて、ブラッドフォードのカントリーサイドを見ることができたので、満足な旅となりました。

ブラッドフォード旅行 よくあるFAQ

国際便を利用するときは、何分までに空港にいればいいのですか?

ハイシーズンでなければ、フライトの2時間前が一般的です。混雑している時期は、3時間前に空港に行きましょう。格安のチケットの場合、カウンターを借りている関係上、見つけにくかったりするので、空港に慣れてない場合は、早めの行動が安心できますよ。

空港で乗り継ぎ時間を利用して、観光することは可能ですか?

フライト出発の2時間前には空港にいた方がいいので、4時間以上の乗り継ぎがない場合はあまりお勧めはできません。乗り継ぎ時間が長い場合、予約した航空会社によっては、市内観光などをオファーしている場合があります