神戸・有馬・明石の格安レンタカーを比較・予約する

Kobe Arima Akashi

兵庫県の中心的な街である神戸。南京町や北野異人館など異国情緒あふれる街並みなどが特徴であり、数ある兵庫県の中でも人気の観光地であるといえるのではないでしょうか。この神戸は基本的に鉄道を利用すれば、車を使わずに観光することが可能ですが、阪急などの三宮の駅周辺には、レンタカー会社が多く揃っています。神戸といっても市内はとても広いので、移動時に何度も鉄道や市バスを乗り継いで観光するのなら、レンタカーを借りていた方がいいかもしれません。また、明石市の方は、一般的にタコの水揚げや明石焼きなどで知られている街でしょう。明石城などをウォーキングしながら観光することができる街となっていますが、短時間でいろいろな観光スポットを見て回りたい方は、明石駅でレンタカーを借りるのがおすすめ。

神戸・有馬・明石の格安レンタカー会社と店舗一覧

神戸の三宮周辺には、タイムズカーレンタルオリックスレンタカーなどのレンタカー会社が充実。このタイムズカーレンタルでは、軽自動車にコンパクトカー、セダンやロードスターなどのスポーツタイプの車種まで取り扱っています。そして、オリックスレンタカーでは、コンパクトカーやセダン、ミニバンやワゴンなどの車種から選ぶことが可能。また、新神戸駅の周辺にもタイムズカーレンタルなどのレンタカー会社が店舗を構えています。有馬の方にはレンタカー会社がないようなので、車で有馬へ行きたいという方に関しては、神戸などでレンタカーを借りるようにしましょう。一方で、明石の方は、JR山陽本線明石駅の近くにオリックスレンタカーなどのレンタカー会社が店舗を構えており、問題なく現地でレンタカーを手配することもできます。

神戸・有馬・明石からの乗り捨て料金一覧

会社名 姫路までの乗り捨て料金 大阪までの乗り捨て料金 堺までの乗り捨て料金
タイムズカーレンタル 無料 3,240円 3,240円
日産レンタカー 6,480円 無料 3,240円
オリックスレンタカー 2,700円 4,320円 4,320円

兵庫県内人口ランキング断トツ一位の神戸市を擁する神戸・有馬・明石エリア。観光名所が所狭しと並ぶエリアでもあり、レンタカーを乗り捨てる気軽なドライブは観光旅行に人気の移動手段です。最もレンタカーの店舗が多いのは神戸市、次いで明石市。店舗数の多いタイムズカーレンタル、オリックスレンタカー、日産レンタカーといった大手会社が各地に点在しています。日産レンタカーは三宮駅前や兵庫駅前など、他公共交通機関への乗り継ぎが便利な駅チカに店舗があります。またタイムズは三宮駅前店から姫路駅前店、西明石駅前店などへの乗り捨てが無料で可能。神戸空港にはレンタカー会社のカウンター店舗がありますが、空港で直接乗り捨てすることはできないのでご注意ください。

乗り捨てで検索する

口コミから神戸・有馬・明石のレンタカーを探す

全236件(最新の100件を表示しています)
  • レンタカー利用
    車や、従業員の方々の対応には、満足しています。 借りる時は、空いている時間だったのでスムーズでしたが、返す時は混む時間帯だったので、従業員の方々が大変そうでした。今後も使いたいと思いました。
    投稿日:2024-03-25
    価格にあった内容だった
    投稿日:2024-03-20
  • お世話になりました。
    お店の方の対応がよくて、安心して利用させてもらいました。また、機会があれば、お願いしたいです。
    投稿日:2024-03-16
  • 良かった♪
    車内もとても綺麗で気持ちよく乗れました。送迎も手続きも迅速でスタッフもてきぱきしていて良かったです。
    投稿日:2024-02-14
  • 快適でした
    外観、車内が綺麗に手入れ、清掃され快適な環境で運転することが出来ました。
    投稿日:2024-02-13
  • 対応が素晴らしい
    借りる時も返す時も対応が素晴らしい。レンタカーを気持ち良く利用できました
    投稿日:2024-02-11
    レンタカーを選ぶ時、場所と安さと人数に的した車種ぐらいが主な要素になってくると思いますが、こちらの店舗のスタッフさんは対応が心地よく、またこちらの同じ場所で借りたいと思いました。
    投稿日:2024-01-19
    ナビ情報が古い携帯と連動したかった
    投稿日:2024-01-09
    快適でしたー。場所もわかりやすいです。
    投稿日:2023-12-30
  • 燃費⭕️
    ハイブリッドだったので、ガソリン代がとても抑えられよかったです。
    投稿日:2023-12-13
  • 親切
    駐車場を間違えたときに丁寧に案内をしてくれました。感謝。
    投稿日:2023-11-26
  • Good!
    車内が清潔、窓口対応も親切。 おかげさまで快適な旅行が出来ました。 ありがとうございました。
    投稿日:2023-11-24
  • 徳島旅行
    楽しい旅行になりました。返却が空港だと助かりました。
    投稿日:2023-11-07
  • ナビ残念
    ナビに岡山までいれたのですが 工事で入れなくえらく遠回りになり 山道走行が怖かった。そのあとはスマホのGoogleでいきました。
    投稿日:2023-10-31
    親切丁寧ですごく好感が持てました 飛行機が遅れたがこころよく待っていてくれてよかったです また利用したいと思います
    投稿日:2023-10-16
  • 迅速な対応に感謝!
    レンタカーを借りに行った所、予約日を間違えて入力している事が判明。しかし、迅速な対応をして下さり、大切な友人との約束に遅れる事なく、花を添えて頂き、感謝しております。
    投稿日:2023-09-27
    返却の際に店前道路が混雑しており、それで延長料金が発生したことに理不尽さを感じました。
    投稿日:2023-09-18
  • いい車でした
    アクアに乗りました、この車の価格などが分かればいいのですがオプションコミの。
    投稿日:2023-09-04
    ネット上で色々書かれていると聞きましたが、普通に良かったと思います。
    投稿日:2023-08-30
  • 親切な言葉の声かけ一つで安心して利用できました
    初めての車種に初めての土地での運転は 緊張しますが 簡単な使い方も 聞いたら丁寧に教えてくれて 何かわからない事があればいつでも連絡をと言う言葉に安心して運転する事が出来ました 平日だったからか燃費のいい車を用意してくれて車内も綺麗でナビの案内音声もわかりやすく 気持ち良く旅行ができました 次回もトヨタレンタカーさんにお願いしたいです
  • 初めてのレンタカー
    スタッフの対応・説明も良かったかと思います。 当方日程が早朝出発ということで前日必要なかったのに お店の営業時間の都合上レンタルしましたが、営業時間外でも各々のお店で対応可能な様にしていただければ 料金が少しでも安くなるので、ユーザーとしては有難いですね。
    投稿日:2023-08-21
  • 車は問題なし
    借りた車はコンパクトカー。キロ35走れるのは凄くよかったです。ただ、事務所中…はもう少し清潔感を出した方が良いと思います。本当に大丈夫かな?と心配になります。しかし、帰りに早く着きすぎましたが、早めに送迎をしてくれたこと大変ありがたかったです。本当にありがとうございました。
    投稿日:2023-08-05
  • とても良かったです!
    とても感じのよい対応でした。
    投稿日:2023-08-03
  • エアコン
    返却の際に言い忘れましたが エアコン壊れてました 1番冷たくしてたのに時折 生暖かい風がきてました
    投稿日:2023-07-05
  • 丁寧な対応で大変助かりました
    周囲が一方通行で囲まれている店舗ですが、 丁寧に教えてくれて問題なく返却できました。
    投稿日:2023-06-10
    車の状態が良かったです
    投稿日:2023-05-31
  • 対応が良かった
    前日の電話連絡対応、空港までの送迎、リーズナブル、車両が綺麗でとても満足でした。
    投稿日:2023-05-27
  • レンタカー(パッソ)について
    5/15~18で利用させていただきました。 passoの燃費も良く20km/Lくらい走りまして、ほぼ満足してはおります。 普段、自分はヤリスクロスを乗っていたので 勝手に、ヤリスが当たれば良いな~と期待していました。残念でしたが、上記の様にほぼ満足です。
    投稿日:2023-05-22
    丁寧な対応ありがとうございました
    投稿日:2023-05-16
    説明が長い
    投稿日:2023-05-03
  • レコード
    運転もしやすく快適なドライブでした~
    投稿日:2023-04-29
  • 出張で利用しました
    予定変更 早朝対応 等 に親切なご対応ありがとうございました。 大変満足です。
  • 快適でした♪
    とても乗りやすい車を手配して下さり、丁寧な説明、明るい接客で、楽しい旅になりました♪ ありがとうございました。
    投稿日:2023-04-23
    トヨタレンタカーの店員さんの対応が丁寧で良かった
    投稿日:2023-04-10
  • トヨタレンタカーを使用
    車高が高く少し心配したが、センターラインや側道ラインオーバー警告アラームがあり良かった。 燃費も18kmとよく、ガソリン満タン返却をしなくても良いことが良かった。シート調節が前後しかないので5時間運転したが疲れた。
    投稿日:2023-04-08
  • ありがとうございます
    クルマやご担当様の対応、いずれもよかったです。ワタシは新幹線での旅行者だったため、新神戸駅近くに店舗あればもっと最高でした。
    投稿日:2023-03-28
  • 気持ちよく旅行できました
    利用開始の説明も丁寧でわかりやすく、気持ちよく旅行できました。送迎車内に忘れ物をした際も、とても親切に対応して頂きました。帰りもすぐに空港まで送って頂けて助かりました。ありがとうございました!
    投稿日:2023-03-09
  • カーナビ
    案内がやや分かりづらい気がしました…。
    投稿日:2023-02-23
  • 近くて便利
    レンタカーはやはりこうでなくては! 飛行機を降りて、すぐそこにある便利さ ありがたいです
    投稿日:2023-02-20
    とても丁寧に対応していただいて大満足でした!
    投稿日:2023-02-19
  • 綺麗な車でした
    係の方も親切で気持ちよく旅行できました
    投稿日:2023-02-06
  • おせわになりました
    借りる時も返却の時もスムーズで、無駄な売り込みもなく便利でした。お陰で旅行を楽しめました。 ナビがイマイチで、どこへ連れてくの~?と謎の指示を出されたりもしましたが(笑)
    投稿日:2023-01-22
    大変お世話になりました。 ありがとうございました。
    投稿日:2023-01-10
  • 空港近くで便利
    空港近くで便利だしpassingは燃費も良くて小回りきくしとても良かったです。
    投稿日:2023-01-07
  • 借りて良かった
    親切丁寧かつスピーディーでとても良かった!
    投稿日:2023-01-06
    応対も丁寧で、車も綺麗で最高でした。
    投稿日:2023-01-04
  • ていねいな対応、清潔な車
    空港での出迎え、貸し出しの手続き、返却時の対応が、親切でていねいでした。車内は清潔で、乗り心地がよく、夫婦二人で乗るのにちょうどよいサイズでした。 初めての土地を運転するので仕方ないのですが、ナビがあっても戸惑うところがありました。
    投稿日:2023-01-02
  • 最高
    車も良かったし、送迎サービスも最高でした
  • 手際よく思いやりのある接客
    日帰り旅で、神戸空港で朝レンタルし,高松空港で夕方返却で利用しました。その弾丸振りを察して受付の男性が多少驚かれたのか、帰りの飛行機に乗り遅れないように心配してくださる気持ちが言葉の端々に感じられ、マニュアルでは身につかない接客に感激しました。旅の始まりでしたので、大変気持ちのいい1日になりました。ありがとうございました。
    投稿日:2022-12-10
    楽しく旅行ができました。また、利用したいです。
    投稿日:2022-12-01
  • 臨機応変
    到着ロビーから備え付けの電話で連絡しましたが、丁寧で素早い対応で気持ちよい旅の始まりでした。 返車は一時間も早まってしまいましたが、空港への送りも素早い対応で、気持ちよい旅のエンディングになりました。ありがとうございました。
    投稿日:2022-11-30
  • 2泊3日旅
    スタッフの対応も良くて良かったです!! 神戸空港からかなり近いのでとても便利でした!!
    投稿日:2022-11-29
  • 快適
    空港ロビーでピックアップしてもらい出発まで30分もかからなかったと思います。 ヤリスのほぼ新車でとっても快適でした。
    投稿日:2022-11-28
  • 三宮駅近で。
    ほぼ新車で、燃費も良い車をご用意頂きました。
    投稿日:2022-11-22
  • 母との旅行で使用させて頂きました。旅先での車の運転を不安に思っていました、車のレンタルのみならず、目的地までのルート設定や道路の混雑状況、初心
    母との旅行で使用させて頂きました。旅先での車の運転を不安に思っていました、車のレンタルのみならず、目的地までのルート設定や道路の混雑状況、初心者マークの用意など忙しい中、丁寧に説明対応して頂きました。母の高いテンションにも嫌な顔せずに付き合って下さりました。 車もきれいな状態で素晴らしいです!!!そして、 安心感のある接客サービスでした!
    投稿日:2022-11-19
    良い旅が出来ました。
    投稿日:2022-11-13
    少し料金が高く感じた以外は良かったです。
    投稿日:2022-11-12
  • ビッツクラスはガソリン代が安くすみました
    こまわりが良くて運転しやすかったです。すぐに出掛けたかったので店員さんも行動が早くて助かりました。神戸空港カウンター案内がわかりづらいだけでした。
    投稿日:2022-11-09
  • トヨタレンタカー神戸空港
    返却場所の変更を当日お願いしたのにも関わらず、親切に対応して頂きました。
  • 乗り心地よかったです
    走行距離が少なく、きれいな車をお借りすることができてありがたかったです。 赤色の車だったので、大きな駐車場でも探してやすくて助かりました。 ただ、申込みの時に希望しなかったためか…?通常の整備品だと思っていたのですが、CDプレーヤーがついていなくて残念でした。 長時間ドライブになるため、CDを数枚持って行ったのに聞けずじまいでした。 空港までの送迎、荷物運びなどサービスもよく、スタッフの方々の対応もとてもよかったです。お陰様で、何事もなく思い出深い旅行ができました。 ありがとうございました。
    投稿日:2022-11-08
  • 車そのものや、接客態度は良かった。 ただ、店の立地条件が大都市の駅前なので、たとえカーナビがついていても、発車直後の進路決定を瞬時にやらねばな
    車そのものや、接客態度は良かった。 ただ、店の立地条件が大都市の駅前なので、たとえカーナビがついていても、発車直後の進路決定を瞬時にやらねばならぬので、ストレスを感じた。
    投稿日:2022-10-30
    対応もよく気持ちよく利用させて頂きました。
    投稿日:2022-10-29
    応対も素晴らしく、また利用したいです。
    投稿日:2022-10-27
  • 良かった
    大勢のレンタル者がいるのに、頑張って対応してくれた。ありがとう
    投稿日:2022-10-25
  • 車内はめちゃくちゃキレイ!!
    先日は早目のチェックインにも関わらず対応して頂きありがとうございます。 車内もめちゃくちゃキレイでとてもよかったです。ただ1点…ナビが目的地設定しても経路の表示をしてなかったです。 もし今度また神戸にお伺いすることがありましたらよろしくお願いいたします。
    投稿日:2022-10-20
  • サービスに満足
    対応が迅速で待ち時間が少なくとても良かったです。いろいろなサービスの提案もいただき、次回もまたお願いしようと思っています。
    投稿日:2022-10-18
    空港から近くて便利でした。 また利用させていただきます。
  • 全体的な感想
    ①満足している。 ②カーナビ操作が、不慣れで、不便であった。
    投稿日:2022-10-15
  • 快適旅行でした
    神戸でレンタカーを借りて、その後三重県や福井県まで足を延ばして観光旅行。ハイブリッド車のお陰で燃費が良くて、燃料補給の心配もなく、快適な2泊3日の旅行になりました。レンタカーも整備され快適でした。ありがとうございました。
    投稿日:2022-10-13
  • 素晴らしい対応でした。
    あまり詳細は記しませんが、何と言いますか、全てにおいて丁寧な対応に、これまで利用してきたレンタカーやさんも素晴らしいのですが、それ以上に満足度の高いサービスを提供頂きました。神戸空港を利用しレンタカーを必要とする際は、またお願いしたいと思います。
    レンタカーのおかげで旅が一層楽しめました。店舗までの道順が少し複雑で土地勘が無いとナビでも苦労しましたけど。
    投稿日:2022-10-11
  • とても良かったです。
    返却を乗り捨てにしたのですが、同地域に2ヶ所ありました。当方の使用目的を確認していただき、より便利な店へ変更していただきました。ご配慮に感謝いたします。ありがとうございました。
    投稿日:2022-10-10
  • よかったです!
    スタッフの皆様の気遣いがありがたかったです。 ありがとうございました。
    投稿日:2022-10-08
  • 親切で素早くご対応してくださいました。
    お迎えも手続きも、帰りの送迎もすべてスムーズでストレスフリーでした!また利用したいです!
    投稿日:2022-10-03
    イレギュラーにも対応してくださってありがたかったです
    投稿日:2022-09-27
  • 飛行機の到着が予定通りの時間で到着し、貴社に到着も15分ほど予定より早く着いて受付したら支払い金額がネットで申込んだ金額より高いので確認したら
    飛行機の到着が予定通りの時間で到着し、貴社に到着も15分ほど予定より早く着いて受付したら支払い金額がネットで申込んだ金額より高いので確認したら前述の時間が早くなった旨の答えでした。1時間単位だと理解できますが、到底納得できるサービスではないと思いました。それも確認したから分かり説明もなかった。おまけに返す時間もその前述の時間を引いた時間に返すよう言われた。それでは2時間早く返車したらその分引いてくれるのか?次回はないなと思っております。
  • 素敵な旅が出来ました
    今回は神戸空港から松山空港までの四国横断旅行に使用させていただきました! 予約も簡単でスムーズに借りることができたので、また機会が有れば利用したいと思います。
    投稿日:2022-09-23
  • 台風が迫ってきていたため、スカイチケットサポートにレンタル期間の短縮をメールでお願いしましたが、システム上出来ないためキャンセルして変更後の期
    台風が迫ってきていたため、スカイチケットサポートにレンタル期間の短縮をメールでお願いしましたが、システム上出来ないためキャンセルして変更後の期間を再度申し込んで下さいとの回答でした。 メールの対応は良かったと感じております。
    投稿日:2022-09-21
  • パッソ
    大変テキパキと準備や案内をいただき快適でした。車は少しパワーが足りず、軽いノッキングを感じることがありましたが、概ね良好でした。
    投稿日:2022-09-19
  • 淡路島観光
    福岡から遊びに初めて神戸から淡路島明石海峡大橋をわたりました!車の乗り心地も静かで、最高でした。
    投稿日:2022-09-10
    hv車を希望してたのにガソリン車だった。 傷だらけで、10万k以上走行。 乗っていて不快なことは、無かったです。
    投稿日:2022-09-05
  • スタッフの方の対応がとてもよかったです
    スタッフさんがとても対応が親切で素早く助かりました。
    投稿日:2022-08-31
    レンタルする前の点検時に見落とした小さなキズをちゃんと気付いてチェックして頂いたり、とっても良い対応をして頂きました。
    投稿日:2022-08-25
    室内は綺麗でした 長距離走りましたが問題なかったです
    投稿日:2022-08-24
  • 素早く対応
    すぐに乗れて良かった。 また、利用したいです、
    投稿日:2022-08-21
    接客対応が良かったです!
    投稿日:2022-08-15
    とても満足です。 楽しい旅行が出来ました。
    投稿日:2022-08-11
  • 丁寧に対応して頂けました
    ハイブリッド車を運転するのが初めてで、出発後分からないことがあって電話連絡したのですが、丁寧に教えて頂いて助かりました。
    投稿日:2022-08-10
  • 非常に満足
    借りたクルマ(ヤリス)も、店舗スタッフの対応もとても良かったです(^^) ヤリスは小回りが効くし、乗り心地も十分満足が行くレベル。 エアコンもしっかり効いて、快適なドライブ旅行を満喫出来ました♪
    投稿日:2022-08-09
  • 立地良し
    立地も良くまた利用させていただこうと思いましたが、道中でBluetoothがなぜか全く繋がらなかったので☆-1とさせていただきます。
    投稿日:2022-08-01
  • スムーズでした!
    兵庫県&岡山県への出張で、今回初めてスカイチケットを使いましたが、事前登録もしておりトヨタレンタカーさんでもスムーズに手続きが出来ました。 また利用したいと思います。
    投稿日:2022-07-24
  • 快適でした
    店舗近くのガソリンスタンド情報があるともっと良かったです。
    投稿日:2022-05-25
  • まずまず
    ウインドウオッシャー液がなかった以外はよかった。アクアに初めて乗りましたが乗りやすかった。
    投稿日:2022-05-20
  • 快適な旅のパートナー
    空港での送迎時や出発や返却時のスタッフの方達の対応は素晴らしく、気持ち良く旅を終える事が出来ました。有難うございました。
    投稿日:2022-05-04
  • 車は良かったですが、年寄り向けではなかったです。
    車はカローラツーリングでした。パワーもあり、高速運転は非常に楽でした。ただ乗り降りは年寄りにはちょっと座席面が低すぎて不向きかと思いました。また下回りが低く、コンビニ等で前方駐車をすると車止めで下をこするとの話でしたので、いつも気を使っていました。この点から星1ヶ減としました。
    投稿日:2022-04-28
    スタッフの方々の対応が良かったです。
    投稿日:2022-04-21
    何事もなくスムーズに借りれました とても良かったです
    投稿日:2022-04-05
  • 空港間の送迎もあり大変良かったです。スタッフの方も親切で好印象でした。唯一店舗が街中であり一方通行の道路である為ちょっと回り道が必要だったとこ
    空港間の送迎もあり大変良かったです。スタッフの方も親切で好印象でした。唯一店舗が街中であり一方通行の道路である為ちょっと回り道が必要だったところと、路上駐車となる所が残念な所でした。
    投稿日:2022-04-03
    快適でしたありがとうございます。
    投稿日:2022-03-31
    車返却後に三宮に夕食を食べに行きたくて、宿泊荷物やお土産を預かっていただき大変助かりました。ありがとうございました。