出雲・大田・石見銀山の格安レンタカーを比較・予約する

Izumo Ota Iwami Ginzan

出雲・太田・石見銀山エリアは島根県の中心部として栄えています。島根県出雲市は県内で2番目、山陰地方全域でも3番目の人口を抱える大都市。いわずと知れた出雲大社で有名です。また出雲大社だけでなく、須佐神社や西谷墳墓群、荒神谷遺跡など歴史と文化遺産に恵まれた古代史文化の魅力があふれています。同じく島根県大田市も石見銀山遺跡という貴重な遺産を持ち、その文化的景観とともに世界遺産に登録されています。島根半島周辺には、出雲日御碕灯台や大山壱岐国立公園という景勝地となっており、恰好のドライブスポット。紺碧の大海原と、奇石、絶壁が連なる雄大な景色がみどころですよ。レンタカー会社も多数あるので、ぜひともドライブを楽しみたいエリアです。

出雲・大田・石見銀山の格安レンタカー会社と店舗一覧

出雲駅周辺には大手レンタカー会社のほか、オリックスレンタカーからタイムズカーレンタルまで多数のレンタカー会社があります。オリックスレンタカーでは小回りの利くワゴンRからハイブリッドのプリウス、大人数に便利なステップワゴンやセレナなど、幅広い車種をそろえています。タイムズカーレンタルではオープンカーやBMWなどの輸入車まで取り扱っているとのこと。憧れの車でドライブを楽しむことができるチャンスと人気が高い会社です。出雲駅前にある駅レンタカー西日本出雲営業所なら、電車を降りてすぐにレンタカーで出かけることができとても便利。フィットやカローラなどのコンパクトカーやマークXなどのセダン、エスティマなどの大型ワゴンまで、こちらも様々な用途に対応可能です。

出雲・大田・石見銀山からの乗り捨て料金一覧

会社名 米子までの乗り捨て料金 福山までの乗り捨て料金 山口までの乗り捨て料金
タイムズカーレンタル 10,800円 14,040円 17,280円
日産レンタカー 6,480円 12,960 円 16,200円
オリックスレンタカー 6,480円 8,640円 11,340円

出雲・大田・石見銀山は言わずと知れた出雲大社を筆頭に、島根県を代表する観光スポットに恵まれています。乗り捨てができるレンタカー会社が集中しているのは、JR出雲市駅出雲空港の2ヶ所。とくに出雲空港はタイムズカーレンタル・オリックスレンタカー・日産レンタカーといった大手会社が利用でき、レンタカー旅行の出発地点としても乗り捨て場所としても便利です。オリックスレンタカー出雲空港店の場合、鳥取県米子市へは6,480円ほどで乗り捨てを行えます。さらに、松江市で乗り捨てる場合は追加料金がかからず無料で乗り捨てられるのがうれしいですね。また、タイムズは島根県内の乗り捨てなら無料で乗り捨てられるため、近距離ドライブやちょっとしたお出かけにも使いやすいのがメリットです。

乗り捨てで検索する

口コミから出雲・大田・石見銀山のレンタカーを探す

全385件(最新の100件を表示しています)
  • とても対応がよい
    急な配達のお願いや得意先周りで出たゴミの処理等、とても親切に対応してもらいましまた。ありがとうございました。
    投稿日:2024-03-18
  • 利用する価値大
    2泊3日の旅行で利用させていただきました。 大人2人の利用だったので、アクアを準備していただきました。ETCも装備されていたので、何不自由なく旅行を楽しむことができました。 一番助かったのは、主要な観光地の電話番号一覧です。ナビ設定するのがメッチャ楽でストレスフリーでした。
    投稿日:2024-03-15
    迅速な対応
    投稿日:2024-02-28
    とてもスムーズに手続きできました。 岡山空港への返却もとてもスムーズでした。 とても、快適でした。
    投稿日:2024-02-26
    親切に対応していただき、気持ちよくレンタルできました。
    投稿日:2024-02-23
  • 受付から返却までかなりスムーズ
    受付から返却、カーナビ機能、Bluetooth、値段、文句なし!手続きもスムーズで空港から受付の場所も見つけやすく助かりました。もう少しだけ車種が良ければ…!もうそれだけです。5つレベルだけど、それがあって4つにしました。また利用します!
    投稿日:2023-12-12
  • E-パワー
    日産ノートをかりました。初めての電気自動車で扱い方がわからず苦労しましたが、電気自動車が少しわかりました。 エンジンブレーキの感触がやはりかなり不自然かと思いました。
  • 運転しやすかったです。
    運転しやすく良かったです。ただ、ナビが古かった為、新しい道の案内がなされず、古い道からの遠回りを案内されたため、マイナス1とさせて頂きました。
    投稿日:2023-12-08
  • 最高でした。
    案内も親切で、対応も素早くて、しかも行き帰りとも送り迎えをしてもらってとても良かったです。
    投稿日:2023-12-07
  • とても快適でした
    ほぼ新車でナビも新しく使い勝手が良かったです。
    投稿日:2023-12-06
    初めてスイフト乗りましたが快適でした。お店の方も好対応でした。また利用したいです。
    投稿日:2023-12-02
  • サービスに満足
    待ち時間も少なく、特に帰りは返却の手続きが大変スムーズでした。利用する方がたくさんいる中、ありがたかったです。出雲空港までの送迎も、足が不自由な家族のための気配りに感謝です。
    投稿日:2023-11-30
    ありがとうございました。
  • 気持ちのよい対応でした
    車椅子の利用にたいしてもとても丁寧に対応いただき、送迎もスムーズかつ丁寧に心遣いいただきました。
    投稿日:2023-11-28
  • 対応スムーズで助かりました
    出雲大社への旅行で利用しました。 ネット予約した後、時間変更を電話でお願いしたところ、当初より安くなると教えて下さって、そちらに変更して頂きました。 返却時は予定の時間が押してしまい、返却が少し遅れる旨連絡を入れたのですが、対応もスムーズ。 フライト時間が迫っていたので、大変助かりました。
    投稿日:2023-11-24
  • とても良かった
    お値段も対応もとても良かったので 又利用したいと思います。
    投稿日:2023-11-21
  • 島根・鳥取の旅
    島根県の出雲市駅前店よりレンタカー(ヤリス)をお借りして、島根・鳥取(西部)を旅しました。 天気も良く、気持ち良く、燃費も良く、回れました。 営業所のスタッフも親切にして頂きありがとうございました。
    投稿日:2023-11-18
  • 出雲の旅
    初めての出雲を満喫させて頂きました スタッフの方も皆さん感じが良くて気持ちよく旅ができました ありがとうございました
    投稿日:2023-11-15
    空港に到着後の対応、帰りの対応ともに、良かったです。
    投稿日:2023-11-10
    空港からの送迎、窓口の対応とも大変良い。
    投稿日:2023-11-05
  • 目的地への到着時間
    この度は貴社のレンタカーを利用させていただき、ありがとうございました。乗り心地などは全く問題ありませんでした。ただし、貴社のナビと家内のスマホのナビを両方使って各目的地まで行ったのですが、距離は同じでも、到着時刻は貴社のナビの方が1時間ほど遅い時間が表示され、目的地に近づくと到着時刻が急に早くなることの繰り返しでした。何が原因かわかりませんが・・・。
    投稿日:2023-10-30
    車は新しくはなかったけど、4日間安全に乗れたので満足です。
    投稿日:2023-10-26
  • 奇麗なクルマを利用させてもらいました。
    快適なドライブが出来ました。 ただ利用したクルマ・スペーシアの仕様ですが、暗くなると自動でライトが付くのは良いけれど、同時にカーナビの画面が暗くなり見えなくなった。なんども、そのような事態が生じ、ストレスになった。
    投稿日:2023-10-20
  • レンタカー
    とても快適な旅行ができました。  是非また利用させてもらいたいと思います。
    投稿日:2023-10-14
    シエンタを借りたのですが凄く運転しやすく、車内、トランクも広く快適な旅が出来ました。
    親切丁寧でとても良かったです。
    投稿日:2023-10-12
  • 対応が良かった
    空港からの送迎がスムーズで待ち時間無しのストレスフリーでした。 車も新しいし、快適な旅となりました。
    投稿日:2023-10-07
  • 最高!!!
    お任せでお願いしましたが、いい車で最高でした!
    投稿日:2023-09-20
    今まで借りた中で一番良かった
    投稿日:2023-09-10
  • タイムズレンタカー
    他のレンタカー屋さんよりお安く そして見劣りのないサービスに大満足です。 お借りしたトヨタヤリスも初めてのハイブリッド社でしたが、とてもパワフルで尚且つ低燃費で非常に助かりました。ストレスのない旅になりました。また利用したいです。
    投稿日:2023-09-06
  • とても親切でした
    空港から送迎で5分程でした。 営業所の方がとても親切で話しやすくて良かったです。 初めてのレンタカーでしかも土地勘のわからない所だったので不安でしたが優しく接客してくださって安心して借りることができました。
  • 助かりました
    出雲への旅行で使いました。 予定の急な変更のためレンタカーを使うことになりましたが、直前のことで、宿が紹介しているレンタルや、名前をよく聞くレンタルも車の空きがありませんでした。 その中で貴社の案内をネットでみつけました。申し込みの手順が分かりやすく、スムーズに申し込みできて、ほっとしました。 現地での対応もスムーズで、とてもいい旅行になりました。 ありがとうございました。
    投稿日:2023-09-03
  • サンライズ出雲を利用する場合について
    宍道の駅まで迎えに来てもらうサービスがあれば良いと思いました。
    投稿日:2023-09-01
  • 出雲大社・石見銀山
    普段20年以上前の3000ccのB4に乗っているので、燃費の良さや簡易的なものだろうけど運転サポートに感心しました。受け渡しもスムーズでした。
  • 接客
    非常に親切な対応でした。予約時間よりも早く着きましたが、時間前から使用させていただき、料金も変わりませんでした。
    投稿日:2023-08-31
  • 全てスムーズに進みました。
    旅行程はあまり計画をしていませんでしたが、観光案内の詳細をいただき非常に助かりました。 返却は違う店舗にしましたが、こちらの勘違いにも柔軟に対応してくださり有りがかったです。
    投稿日:2023-08-26
  • 親切な担当者
    借りるときには、ナビの説明から給油口まで丁寧に説明していただいたし、これから行こうとする観光地の一覧表コピーもいただき、非常に助かりました。 また、返却の時には、取り忘れていたETCカードもとっていただきました。
    投稿日:2023-08-21
  • コロナ禍緩和後の利用
    久しぶりに利用をさせて頂きました。 お店の対応も変わらず良かったです。 受付窓口が駐車場側にあり分かりづらかったです。
    投稿日:2023-08-16
    車自体は手入れが行き届いており、快適だった。 もう少し使用料金が安価であれば、もっと利用したいと思う。
    投稿日:2023-08-02
  • 利用させて頂きました
    乗りやすい車で良かったです。一つ思った事は借りるとき、ガソリンを入れるフタを開ける所も教えて頂けたら良かっなと思いました
    投稿日:2023-07-20
    軽自動車ではなく、普通自動車を借りて良かった。車もきれいにメンテナンスされ価格差もさほどでなく高速道路や山道も快適でした。
    投稿日:2023-07-14
  • このたびはありがとうございました。
    係りの方も親切に対応して頂き楽しい旅をさせて頂きました。
    投稿日:2023-07-11
  • 出雲市観光で利用
    出雲観光で利用しました。 初めて訪れる場所で朝に社員の方に行きたい場所を話すととても親切に現地の情報などを教えてくれました。 また機会があれば利用させて頂きたいです。
    投稿日:2023-07-05
    乗り心地も良かったですね。 燃料を使わない車を実感しました。 車種はトヨタのヤリスです。 ただ、車内は狭いですが。
    投稿日:2023-06-27
  • レンタカーの扉の開閉方法不明
    今回レンタカーを使わせていただき有難うございます。 返却前にガソリンを満タンにしょうとしましたがガソリンキャップの扉の開閉方法がわからなくてスタンドの人に聞きました。事前に教えていただくとよかったです。
    投稿日:2023-06-26
    対応も問題なく、車両も綺麗でナビも最新式で走りやすかったです。フルコースで利用出来ました。
    投稿日:2023-06-25
  • 旅行を満喫できました
    スタッフの方が親切で、乗り心地もよかったです。ガソリンを入れて返却するのに、スタンドが近くになかったのが不便だと感じましたが、他社さんも同じ条件なので、次回も利用したいと思いました。
    投稿日:2023-06-15
  • 近くで楽
    出雲駅前店は駅から直ぐだし出雲空港店も送迎有りなので楽でした。
    投稿日:2023-06-07
  • スタッフの対応がGOOD!
    スタッフの方の対応がすごくよかったです。 みなさん元気で気持ちがよく、送迎もすぐにしてくれて助かりました。 車は可もなく不可もなく普通のレンタカーでした。
    投稿日:2023-05-23
    係の方々 接客態度が、良かったです。帰郷の際はまた利用したいと思います。
  • 心地よくてかわいいノート
    操作の簡単な新しい車で安心してナビであちこち行けました。友人のお気に入りの曲も聴きながら快適な旅ができました。
    投稿日:2023-05-21
    有難うございました。 あまり、距離は乗りませんでしたが、高齢者が移動するのに足すかりました。 対応も良く、親切でした。
    投稿日:2023-05-20
    ありがとうございました
  • 出雲空港から鳥取〜島根旅
    1泊2日で鳥取砂丘、松江城、玉造温泉(泊)、足立美術館、出雲大社(そば)…約400㌔の行程にお借りしました。 車種は現地につくまで分かりませんでしたが、日産ノートの現行機種で、時間が足りず搭載機能は把握できなかったのが残念ですが、安定した乗り心地と燃費25km/㍑は感動モノでした。 お店の方のご対応も明るくとても好感持てました。またご縁をいただけることを切に祈ります。 ありがとうございました。
    投稿日:2023-05-18
  • ダイハツムーブ
    燃費サイコー 車も綺麗で乗り心地も良かった  店員さんの対応も良かった ありがとうございました♪
    投稿日:2023-05-17
  • 早くて助かりました
    予定時間よりも早くに着いたけれどスムーズに貸して頂けて早くに出発出来ました。ガソリン代がかなり高かった。
    投稿日:2023-05-16
    事業開始前の返却にも対応いただき、大変親切でした。 もう少し割引等あれば最高です!
  • 送迎用車対応について
    障害者用にステップ台を用意してくれて段差を少なくして乗り降りできました。
    投稿日:2023-05-16
  • 優しい人ばかり
    一日中雨の予報。 空港着いた時から雨でテンションが下がっていたけど、送迎車に乗り込む際も傘を差し出していただいたり、また、大きなビニール傘まで貸して頂けて、とてもほのぼのとした気分になりました。 鳥取砂丘での観光でも、折りたたみは持ってきたものの、一日中雨だったので、とても助かりました。 車は、コンパクトカーを借りましたが、車内も綺麗で走りやすくて、ナビもわかりやすく、使いやすい車でした。 さらに、返却時に空港までの送迎車が出てしまったところに到着したために、少し待たなければならなかったのですが、すぐにわざわざ近くの駅にまで送迎していただきました。空港から出雲市駅に行くより、電車で行った方がより安く行けるからとのことでした。送迎していただいた方が、とっても優しくて、感じのよい方で、帰りの送迎車の中で、いろいろ出雲旅の話しをしました。駅前の美味しいお店も教えていただきました。 今回は、娘との旅行でしたが、今度はまた友達とも来たいなと思える旅行になりました。次回も、レンタカー借りる時はここにしようと決めました。 いろいろお世話になりありがとうございました。
    投稿日:2023-05-13
  • 4/21-24石見空港
    空港の駐車場出発、到着と簡単便利で良かったです
    投稿日:2023-05-02
  • 可も無く不可も無く
    接客態度や車両の状態は良かったが受付の待ち時間が約40分と長かった。待ち時間もレンタカー料金払っていると思うとモヤモヤ感が残った
    投稿日:2023-05-01
  • 感じ良い対応
    受付、返却担当者ともとても感じ良かった。残念ながら天候には恵まれなかったが、車に問題なく楽しい旅だった。
    投稿日:2023-04-29
    飛行機の遅れにも柔軟に対応してもらい、さまざまな対応も素早かった
    レンタルした車はパッソでしたが、燃費もよく助かりました。タイヤがスタットレスだったのが残念です。
    投稿日:2023-04-28
  • まぁまぁです
    料金が安価で良いです。 でも安いのは、走行距離が長かったり、ボディが凹んだまま修理してない車両だったせいだったとわかりました。
    投稿日:2023-04-25
    とても丁寧な対応でした。
    投稿日:2023-04-24
    安くて車も小型車で十分でした。駅から近くにあるので良かったです。
    良かった
    投稿日:2023-04-22
  • 良かった
    ナビの案内が良かった
  • よかった!
    コンパクトカーで予約しました。新しいヤリスで快適でした。 料金もリーズナブルだと思いました。
    投稿日:2023-04-10
  • とても丁寧で親切でした!
    空港から送迎のバスもあり 時間があまりなかったので 急いでいましたが 着いてからの対応も とてもスムーズに丁寧に 対応して下さり助かりました。 またそちらに行く際は利用させて 頂こうと思います。
    投稿日:2023-04-09
    送迎バスも待たせる事なく全てがスムーズに行われて良かった。
  • 楽しくドライブでした
    車内もきれいで、快適でした。お店の方の対応もGOODでした。
    投稿日:2023-04-03
    燃費が良いのには驚いた
    投稿日:2023-03-31
  • 出雲市駅から松江駅まで利用しました。
    初めはトヨタレンタカーに直接連絡したのですが、満車でした。 ダメもとでスカイチケットさんで検索したら、予約が取れたので、とても助かりました。車種はプリウスでしたが、何も問題なく、スタッフの案内もスムーズでした。足立美術館まで行って、松江駅に返却したのですが、燃料補給が1リットルだったのに驚きました。松江駅営業所では、返却作業も早かったです。駅から少し離れていましたので、(歩ける範囲でしたが)、スタッフの方が送迎してくれましたので、とても助かりました。
    投稿日:2023-03-29
    テキパキとしたサービス、大変ありがとうございました。又利用したいと思います
    投稿日:2023-03-07
  • 接客
    支払いがカードどだけでなく PayPay対応にして欲しい。 接客はとても親切で良かったです! ありがとうございました
    投稿日:2023-03-06
  • 又利用したいと思いました。
    又機会があれば、利用したいと思います。 スタッフの方も親切に臨機応変に対応してくださり、不安だったチャイルドシートの汚れなどもなく。又利用したいと思う。
    投稿日:2023-02-26
  • スムーズに手続き、移動完了!
    雨天でしたが、空港から店舗までアーケードがあり助かりました。また、折り畳み傘は持参していたのですが、本降りになり傘を一日無料で貸していただけありがたかったです。 手続き、配車、送迎と、全てスムーズな対応でした。ありがとうございました!ただ、ひとつだけ、、。助手席がオジサンの匂いがすると、申しておりました。。。その他は清潔で快適でした!
    投稿日:2023-02-23
    空港送迎も迅速に対応いただきました。
    投稿日:2023-02-22
  • 出雲空港
    ネット予約申し込みも簡単で、お店の方も丁寧で 楽しい旅行でした。
    投稿日:2023-02-15
  • 空港で
    空港についてレンタカー窓口に行くと、予約時間前でしたが、すぐに名前を言ってくださり迅速な対応してくださいました。レンタカーの場所まですぐに連れて行ってもらい終始スムーズな対応でした。おかげで初めてレンタカーを借りましたが快適に過ごすことができまし。
    とても親切に対応していただきました、
    投稿日:2023-02-06
  • 大変満足しています
    二日間利用させていただきました。 車内に忘れ物をしてしまったのですが、大変ご丁寧に対応いただきました。 ありがとうございます。
  • 助かりました。
    返却が搭乗締切時間ギリギリになりましたが、とても速やかに対応して頂き、送迎もスムーズで間に合いました。 ありがとうございました。
    投稿日:2023-02-02
  • 親切でした。
    雪道走行が初めてで不安でしたが、スタッドレスへの変更も返却時間の変更もスムーズであんしんししました。返却さきの松江駅南てんのスタッフも駅まで送って下さり嬉しかったです。ありがとうございました。
    投稿日:2023-02-01
  • 受付対応
    はじめの受付で、オプションの説明とか小声で早口だったので、聞き取れなくて書き直してしまいました。また、傷の説明も早口だったので、また、書き直してしまいました。車のキーが置いてある場所も、聞き逃してしまい、3回目だから、流石にきけないと思って、ホテルまで行きましたが、鍵の場所を探すのに数分かかりました。 しっかり説明できてると思うので、聞き取りやすくなるともっと良いと思いました。 帰りはみなさんが出迎えしてくださり少し緊張しましたが、悪い気はしなかったです。また、来年、利用させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
    投稿日:2023-01-28
  • ナビが微妙
    受付、返却の対応がとても良かった。慣れないナビなのでちょっと分かりづらかった。
    投稿日:2023-01-25
    店員さんの対応が気持ちよかったです。 車はノートだと思ったのですが、肘掛けが高すぎて乗り心地は良くありませんでした。
  • ありがとうございました。
    おかげさまで良い旅ができました。
    投稿日:2023-01-23
    新しい車で快適でした。
    投稿日:2023-01-22
  • とても満足。
    最初に説明を受けてから車への案内や車の傷の確認、見送りまでがスムーズですぐに出発できました!車を返す時も何もなければ書類を渡してすぐ帰れます。また旅行の時に利用したいです。
    投稿日:2023-01-18
  • きれいな車でした
    借りる時も、返却する時も、丁寧な応対でした
    投稿日:2023-01-17
  • 良かった
    対応スムーズで確実でした。
    投稿日:2023-01-16
  • 受付カウンターの場所だけ注意、あとは大満足
    出雲空港では他社のレンタカー受付カウンターが空港の到着した建物内にあるのですが、オリックスレンタカーだけは第2駐車場内の別の建物内にあり、少し探し歩きました。それ以外は手続きも迅速丁寧で、車も清潔に清掃されて状態も良く、大変満足できる内容でした。良い旅ができたと感謝しています。
    投稿日:2023-01-07
    衛生的で乗り心地、スタッフの対応が良かった。
    投稿日:2023-01-04
    親切で感じ良かったです。 ありがとうございました。
    空港で送迎などスムーズで良かったです。
    投稿日:2023-01-03
    レンタカー出雲
    投稿日:2023-01-02
  • 乗り心地は良好
    出雲空港から尾道、広島、出雲大社、そして出雲空港という行程でした。 途中、雪道に苦しめられましたが、乗り切りました。 乗り心地は良好でした。
    投稿日:2022-12-29

出雲・大田・石見銀山の近隣エリアの格安レンタカーを予約

出雲・大田・石見銀山の近隣空港の格安レンタカーを比較・予約

出雲・大田・石見銀山エリアの市区町村のレンタカーを比較・予約