【重要】降雪や積雪による航空便欠航・遅延について(国際線)

2024/02/05


いつもスカイチケットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

非常に多くのお問い合わせをいただき、お電話が混み合っており繋がりにくい状況が続いております。
ご迷惑をお掛けしており、誠に申し訳ございません。

本日2月5日午後〜明日2月6日午前中にかけて、東京羽田・東京成田空港で降雪が予想されています。
そのため、遅延・欠航・条件付など運航への影響が発生する可能性があります。

悪天候時の運航状況につきましては、全て航空会社判断となります。
航空会社の欠航・遅延の判断は天候の動きを確認しながら安全性を考慮した上で、決定されます。

欠航・遅延が懸念される場合や欠航が決定している場合の対応は下記の通りとなります。
弊社と同様に航空会社も電話が非常に繋がりにくい状態となります。焦らず時間をあけてお電話いただけますようお願い致します。

───────────────────────────────────
【運航状況の確認について】
───────────────────────────────────

ご利用のお客様におかれましては、ご出発前に最新の運航状況をご確認くださいますようお願いいたします。
ご出発される空港ホームページおよび航空会社ホームページに載っている運航状況が最新の情報となります。
随時ご確認をお願い致します。

羽田発着国際線の運行状況

成田発着国内線および国際線の運行状況

───────────────────────────────────
【欠航が決定した際の対応について】
───────────────────────────────────

1. 同航空会社が運航する同区間の運航便への変更(振替)

変更(振替)をご希望の場合は航空会社または弊社窓口までお問い合わせをお願いします。
空港で待機されているお客様は航空会社カウンターへお問い合わせをお願いします。

2. キャンセル・払戻

キャンセルをご希望の場合は、当社までご連絡をお願い致します。
※欠航の場合は、航空会社の規定によってはキャンセル料なしで払戻が可能な場合がございます。
※弊社取扱料金・事務手数料等は返金対象外です。航空会社の規定次第では払い戻しはできず、振替便のみのご対応となる場合もございます。
※ご搭乗日から7日以内に弊社までご連絡ください。

──────────────────────
【振替をご希望の場合】
──────────────────────

振替便希望の方は、直接航空会社のカウンターもしくは予約センターへご連絡ください。
航空会社都合による欠航で、振替が翌日以降になった場合でも、交通費や宿泊費等の負担ならびに手配はございません。
また他の航空会社や他路線への振替はできません。 予めご了承下さい。

▼お問い合わせはこちらから
https://support.skyticket.jp/hc/ja/articles/4404180590489