2022/02/18
いつも弊社スカイチケットをご利用頂き、誠に有難うございます。 新型コロナウイルスに伴う航空券の対応につきまして、下記ご案内申し上げます。 ─────────────────── 1. 運航状況に関して ─────────────────── 新型コロナウイルスの影響により、欠航や運休が多数発生しており出発直前に急遽決定となる場合もございます。 ご搭乗予定の航空会社ホームページや空港の発着案内などで最新の運行状況や予約内容をご確認頂きます様お願い致します。 ▼航空会社ホームページ一覧/参考 https://support.skyticket.jp/hc/ja/articles/4404181126553 ※弊社にお問い合わせ頂いた場合、航空会社からの情報が届くまでに時間差があり、最新情報のご案内が出来ない場合がございます。 ────────────────────────────────── 2. 航空券のキャンセルを希望される場合 ────────────────────────────────── 各航空会社の規定に準じて対応いたします。 ■欠航・スケジュール変更・渡航制限などによる特別措置が適用される場合 ・取消料免除規定が適用となる場合は、航空会社取消料金および弊社取消手続手数料を免除いたします。 ・航空会社によっては次回のご旅行で利用可能なトラベルバウチャーでの対応となります。 ■特別措置が適用されない場合 通常規定のキャンセル料が発生いたします。 ▼キャンセルに関する諸注意事項 https://support.skyticket.jp/hc/ja/articles/4404189624089 ※キャンセル受理時点での航空会社の規定が適用となります。キャンセル後に航空会社の特別措置が発表されましても、遡ってのご対応は致しかねます。 ■キャンセル方法 お電話またはメールにてご依頼ください。 ▼海外航空券のお問い合わせ先 https://support.skyticket.jp/hc/ja/articles/4404180590489 ■払戻時期について 現在、多数の航空会社の払戻手続きに大変長くお時間をいただいております。 航空会社より弊社に返金が確認出来次第、お客様へのご返金となりますが、航空会社によっては1年以上要するケースもございます。 ※上記内容は、予告なく変更となる場合がございます。 ▼新型コロナウイルス感染拡大に伴うご返金について https://support.skyticket.jp/hc/ja/articles/4404188958105 ■その他のご注意 ・取扱手数料および事務手数料(コンビニ決済、カード決済などの決済手数料)は返金対象外となります。 ・航空会社規定は頻繁に変動しております。 ・キャンセル受理時点での航空会社規定が適用となり、キャンセル受理後に対応が変わった場合でもご対応は致しかねます。 ・先のご出発でキャンセルをご検討のお客様は、ご出発10日前を目途にお問い合わせ頂くことをお勧めいたします。 ───────────────────────── 3. 日程変更を希望される場合 ───────────────────────── 航空会社特別措置により日程変更が可能な場合は弊社にて変更手続きを承ります。 その場合、当社の変更手数料及び運賃差額等を申し受けます。詳細はお問合せくださいませ。 ■日程変更方法 お電話またはメールにてご依頼ください。 ▼海外航空券のお問い合わせ先 https://support.skyticket.jp/hc/ja/articles/4404180590489 ■日程変更の際のご注意 ・ご出発3営業日を切ったお申し出の場合、変更手続不可の場合がございます。 ・往路ご利用後の復路変更手続きはお受けできかねます。 ・航空会社条件等により、ご希望に添えない場合もございます。 他ご不明な点がございましたら営業時間内にお電話頂きますか、またはメールにてお問い合わせくださいませ。 ■お問い合わせはこちらから https://support.skyticket.jp/hc/ja/articles/4404180590489 2022年2月18日 更新 スカイチケット海外航空券