【重要】台風24号接近による航空便への影響について

2018/09/27


いつも弊社スカイチケットをご利用頂き誠にありがとうございます。
只今お電話が混み合っており繋がりにくい状況が続いております。ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。

9/29から来週初めにかけて台風24号の本州上陸が予想されております。 気象庁ホームページ:https://www.jma.go.jp/jp/typh/18245l.html
最新の運行状況は、ご予約の航空会社ホームページにてご確認いただきますようお願いいたします。 ※航空会社のホームページは最新の情報となります。弊社にお問い合わせ頂いても航空会社からの情報が届くまでに時間差がありますので、最新の情報をお伝えできない可能性があります。
ご渡航予定のお客様へ、その際の対応についてお知らせいたします。
──────────────────────────────────────── 1. 運航状況に関して ──────────────────────────────────────── 現時点(9/27 12:00)で、航空会社より台風24号上陸に伴う航空便欠航の連絡は弊社に入っておりません。 悪天候時の運航状況につきましては、全て航空会社判断となります。 航空会社の欠航・遅延の判断は、当日もしくは前日の夕方まで天候の動きを確認しながら安全性を考慮した上で、決定されます。 <お願いしたいこと> 出発まで72時間以上ある場合は、後日改めてご連絡いただきますようお願いいたします。最新の運航状況は各航空会社および空港ホームページにて前日および当日にご確認くださいませ。 なお、弊社海外航空券コールセンターは土日祝休業となっている関係で土日に対応できるスタッフがおりません。週末ご渡航予定のお客様は明日金曜日および当日に各航空会社のホームページもしくは各航空会社へお問合せいただき、運航状況のご確認をお願いしたします。 ───────────────────────────────────────────── 2. 運航予定であった場合 ───────────────────────────────────────────── 各航空会社のホームページにて運航予定であった場合、出来るだけ早目にご出発空港に お向かいください。 (ご搭乗手続きをご出発の2時間前にお済ませいただけるようにお向かいください) ご出発時直前に欠航となった場合、空港スタッフの指示に従って振替便等のご案内を受けていただけますようお願いします。 もし航空会社より正式な欠航通知があり、それに対して航空会社は振替便ではなく全額の払戻の案内と決定した場合はキャンセル料免除での払戻しが可能でございます。 ※カード決済時の事務手数料はご返金の対象外です。 ※返金額に関しましては航空会社が定める規定に従ってのご案内となります。 ※ご返金が可能な場合は弊社からのご返金となりますので、弊社までメールもしくはお電話にてご連絡下さい。 ※航空会社により払戻し可能な期限が設けられている場合がございます。キャンセル料免除での払戻しをご希望の際は確定し次第にご連絡下さい。 ※払い戻しの場合は特別な手続きとなりますのでお時間が掛かる場合がございます。(最大6か月程度かかる場合がございます) ※航空会社が欠航を決定する前にキャンセルをご希望の場合、通常のキャンセルチャージが発生致します。 ───────────────────────────────────────────── 3. 運航予定であるが、渡航をキャンセルされたい場合 ───────────────────────────────────────────── 航空会社が欠航を決定する前にキャンセルをご希望の場合、通常のキャンセルチャージが発生致します。緊急を要する場合でのキャンセルにつきましては直接航空会社へキャンセル希望の旨をご連絡ください。ご返金が可能な場合は弊社からのご返金となります。 弊社までメールもしくはお電話にて週明けにご連絡下さい。 ※航空会社へ連絡もせず、ご搭乗できなかった場合、弊社までキャンセルのご連絡を下さい (航空会社からペナルティが発生する場合もございます) ───────────────────────────────────────────── 4. 運航予定であるが、出発空港に移動する手段がないためキャンセルされたい場合 ───────────────────────────────────────────── 航空会社が欠航を決定せず、運航予定であった場合には通常のキャンセルチャージが発生致します。但し、ご出発空港に移動する手段がない場合(公共交通機関遅延や運休のためキャンセルされたい例外的にキャンセル料免除での払戻しが可能である場合もございます。 緊急を要する場合でのキャンセルにつきましては直接航空会社へキャンセル希望の旨をご連絡ください。ご返金が可能な場合は弊社からのご返金となります。弊社までメールもしくはお電話にて週明けにご連絡下さい。 ※航空会社へ連絡もせず、ご搭乗できなかった場合、弊社までキャンセルのご連絡を下さい (航空会社からペナルティが発生する場合もございます) ───────────────────────────────────────────── 5. 欠航が決定した際の対応について ───────────────────────────────────────────── 欠航が決定した場合は、航空会社へ直接ご連絡いただき振替便のご確認をお願い致します。 弊社海外航空券コールセンターは土日祝休業となっている関係で対応できるスタッフがおりません。大変恐れ入りますが、今週末にご渡航予定のお客様で欠航が決定した場合には航空会社へ直接ご連絡いただけますようお願いいたします。 振替便をご利用の場合は直接航空会社の空港カウンター、または航空会社の予約センターでのお手続きとなります。 ※他の航空会社や他路線への振替はできません。 各航空会社の電話番号は下記ホームページより各航空会社をご選択いただき、番号のご確認をお願いいたします。 https://skyticket.jp/international-flights/reconfirm.php 航空会社電話連絡先は非常に繋がりにくい状態となることが予想されます。 焦らず時間をあけてお電話いただくか、翌日にご連絡くださいませ。 ───────────────────────────────────────────── 6. 欠航が決定し、振替便に搭乗されない、又は振替便の用意がない際の対応について ───────────────────────────────────────────── 航空会社都合による欠航で、振替が翌日以降になった場合でも、交通費や宿泊費等の負担ならびに手配はございません。また他の航空会社や他路線への振替はできません。予めご了承下さい。 振替便のスケジュールが合わず搭乗されない、又は航空会社からの振替便の用意がない場合は航空会社の規定によってはキャンセル料免除で払戻が可能な場合がございます。 ※弊社取扱料金は対象外です。航空会社の規定次第では払い戻しはできず、振替便のみのご対応となる場合もございます。) ※ご出発前に航空会社へキャンセルの連絡をしていただき、ご搭乗日から7日以内に弊社までご連絡くださいませ。 お客様には大変ご迷惑をおかけいたします事、心よりお詫び申し上げます。