【重要】降雪や積雪による航空便欠航・遅延について(国内線)

2024/02/05


いつもスカイチケットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

非常に多くのお問い合わせをいただき、お電話が混み合っており繋がりにくい状況が続いております。
ご迷惑をお掛けしており、誠に申し訳ございません。

本日2月5日午後〜明日2月6日午前中にかけて、東京羽田・東京成田空港で降雪が予想されています。
そのため、遅延・欠航・条件付など運航への影響が発生する可能性があります。

悪天候時の運航状況につきましては、全て航空会社判断となります。
航空会社の欠航・遅延の判断は天候の動きを確認しながら安全性を考慮した上で、決定されます。

欠航・遅延が懸念される場合や欠航が決定している場合の対応は下記の通りとなります。
弊社と同様に航空会社も電話が非常に繋がりにくい状態となります。焦らず時間をあけてお電話いただけますようお願い致します。

───────────────────────────────────
【運航状況の確認について】
───────────────────────────────────

ご利用のお客様におかれましては、ご出発前に最新の運航状況をご確認くださいますようお願いいたします。
航空会社ホームページおよびご出発される空港ホームページに載っている運航状況が最新の情報となります。
随時ご確認をお願い致します。

羽田発着国内線の運行状況

羽田発着国際線の運行状況

成田発着国内線および国際線の運行状況

各航空会社お問い合わせ先一覧


───────────────────────────────────
【欠航が決定した際の対応について】
───────────────────────────────────

1. 同航空会社が運航する同区間の運航便への変更(振替)

変更(振替)をご希望の場合は航空会社または弊社窓口までお問い合わせをお願いします。
空港で待機されているお客様は航空会社カウンターへお問い合わせをお願いします。

2. 航空券代金の払戻

航空券発券(発行)時に発生した手数料を除く、航空券代金の払戻手続きが可能となり、
skyticketオンライン上からキャンセル及び払戻申請いただけます。

skyticket予約確認ページよりキャンセルおよび払戻申請をお願いいたします。
https://skyticket.jp/user/search.php

<ご注意>
※オンラインからのキャンセルおよび払戻申請後は、航空会社が設けている特別対応での”振替手続き”が出来なくなります。
※事務手数料・弊社取扱料金・電話予約手数料は返金対象外です。
※skyticket予約確認ページからの払戻申請時に欠航であった旨をご申告ください
※キャンセルについての詳細はこちら(https://support.skyticket.jp/hc/ja/articles/4404138773273)をご参照ください。
※ご搭乗予定日より7日を過ぎた場合、キャンセル・返金が出来かねます。

───────────────────────────────────
【航空会社の特別対応について】
───────────────────────────────────

特別対応とは飛行機の運航に関わらず、天候や天災、事故などに伴って影響が出る場合に
航空会社が設定した当該空港発着便において、無料でのキャンセル及び無料での便変更が可能な対応となります。
詳細は各社ホームページのご確認をお願いします。

JAL https://www.jal.co.jp/cms/other/ja/info.html
ANA https://www.ana.co.jp/asw/ncf_info
SKY https://smart.skymark.co.jp/ja/news/special/dom_focnchg.html
SNA https://www.solaseedair.jp/prospect/
SFJ https://www.starflyer.jp/flight-info/)

お客様には大変ご迷惑をおかけいたします事、お詫び申し上げます。
他ご不明な点がございましたらお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

お問い合わせはこちらから
https://support.skyticket.jp/hc/ja/articles/4404138080025