2020/08/31
いつも弊社スカイチケットをご利用頂き誠にありがとうございます。 2020年8月31日〜9月1日にかけて、台風9号の影響により沖縄を中心とした地域において 影響が発生することが予想されておりますので、その際の対応についてお知らせいたします。
悪天候時の運航状況につきましては、全て航空会社判断となります。 各航空会社のWebサイト等にて最新の情報をご確認いただけますようお願い致します。
欠航・遅延が懸念される場合や欠航が決定している場合の対応は下記の通りとなります。 弊社同様、航空会社も電話が非常に繋がりにくい状態となりますので、焦らず時間をあけてお電話いただくか、翌日にご連絡くださいませ。
<ご注意ください> 事前に各航空会社の運航状況をご確認くださいませ。 ※運航状況は下方にある航空会社リンク ”運航情報” からご確認いただけます。
────────────────────── 【欠航が決定した際の対応について】 ────────────────────── 欠航が決定した場合、振替便をご利用いただくか、航空券代金の払戻しを致します。 振替便のご利用と払戻し(返金)手続きは異なりますので、下記内容をご確認ください。
1、払戻し(返金)をご希望の場合 航空会社の欠航・運休が確定になりましたら、ご搭乗予定日から7日以内にマイページ(予約確認)よりお手続きください。 ▼キャンセル・払戻し手続きはこちら http://skyticket.jp/user/login.php
2、振替便利用をご希望の場合 振替便をご利用の場合は直接航空会社の空港カウンター、または航空会社の予約センターでのお手続きとなります。 ※スカイチケットでは振替便の手続きはできません。 ※他の航空会社や他路線への振替はできません。
■航空会社に連絡が繋がらない場合 振替便をご利用で、出発までに連絡が取れない場合、出発日翌日でも手続きは可能ですので、 時間をずらしてご連絡して頂きますようお願い致します。 ※お急ぎの場合は空港カウンターにてお手続きをお願い致します。
────────────────────── 【欠航確定前または遅延の対応について】 ────────────────────── 欠航が懸念される便・遅延便に関しましては、ご利用航空会社によって対応が異なる場合がございます。 各航空会社の運航状況をご確認の上、対応に関しましては航空会社にご連絡をお願いいたします。
1、払戻し(返金)をご希望の場合 キャンセル料が免除になるかを航空会社のサイトまたは予約センター等でご確認の上、ご搭乗予定日から7日以内にマイページ(予約確認)よりお手続きください。 ▼キャンセル・払戻し手続きはこちら http://skyticket.jp/user/login.php ※通常通りキャンセル料がかかる場合もございます。
2、振替便利用をご希望の場合 振替便の利用が可能であるかを航空会社のカウンターまたは航空会社の予約センターにてご相談ください。 ※他の航空会社や他路線への振替はできません。
■航空会社に連絡が繋がらない場合 まず運航状況をご確認いただきまして、欠航が決まった場合には出発日翌日でも手続きは可能ですので、 時間をずらしてご連絡して頂きますようお願い致します。 欠航ではないが遅延または欠航・遅延の可能性がある状態の場合は繋がるまで航空会社にご連絡いただくか、 一旦空港に向かっていただいて、空港カウンターでご確認をお願い致します。 ※払戻しに関しては翌日以降のご連絡でもお手続きは可能です。
<お問い合わせ・運航状況> ※該当の航空会社へご連絡をお願い致します。
ANA 運行情報 JAL 運行情報 エア・ドゥ(ADO) 運行情報 ソラシドエア(SNA) 運行情報 スタ~フライヤー(SFJ) 運行情報 フジドリームエアラインズ 運行情報 スカイマーク 運行情報 ジェットスター 運行情報 ピーチ 運行情報 春秋航空 運行情報 エアアジア・ジャパン 航空会社ホームページのLiveChatよりお問合せください。 運行情報
尚返金につきましては、3ヶ月以上お時間がかかりますので予めご了承ください。 (弊社取扱手数料、株主優待券仕入代金、事務手数料、クーポン割引は返金対象外です)
お客様には大変ご迷惑をおかけいたします事、心よりお詫び申し上げます。
ご不明な点がございましたらお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。
お問い合わせはこちらから http://skyticket.jp/info/contact.php