平成28年 熊本地震による航空券の取り扱いについて

2016/04/18


4/15に発生致しました平成28年 熊本地震の影響により、キャンセルが多く発生しております。
順に対応をしておりますが、通常よりご案内が遅くなる可能性がございます。
キャンセル受付から最大で2日間お時間をいただく場合がございます。

各航空会社の平成28年 熊本地震に伴う国内航空券の取扱いについてはご案内内容が異なりますので、航空会社のHPをご確認下さい。
全日空(ANA) http://www.ana.co.jp/topics/notice160415_2/
日本航空(JAL・JTA・JAC) https://www.jal.co.jp/cms/other/ja/weather_info_dom.html
ソラシドエア(SNA) http://www.solaseedair.jp/prospect/
スカイマーク(SKY) http://www.skymark.co.jp/ja/news/20160415_489.html
スターフライヤー(SFJ) http://www.starflyer.jp/flight_info.html
フジドリームエアラインズ(FDA) https://www.fujidream.co.jp/flight_info/index.html
ピーチ(MM) http://www.flypeach.com/jp/flightStatus.aspx ※ご希望の発着空港をお選びいただいて運行状況をご確認下さい。
ジェットスター(GK) http://www.jetstar.com/jp/ja/travel-alerts#平成 28 年熊本地震の影響による運航便情報および航空券の取り扱いについて
春秋航空(IJ) http://jp.ch.com/AirFlights/Notice?Id=238909d3a4a645908b8979367b9db736 ※ご希望の発着空港をお選びいただいて運行状況をご確認下さい。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■欠航が決定した際の対応について 欠航が決定した場合、振替便をご利用いただくか、航空券代金の払い戻しを致します。 振替便のご利用と払戻し(返金)手続きは異なりますので、下記内容をご確認ください。
■欠航による振替便希望の方 振替便をご利用の場合は弊社では手続きできかねます。直接航空会社のカウンター、各航空会社予約センターへご連絡ください。 航空会社都合による欠航で、振替が翌日以降になった場合でも、交通費や宿泊費等の負担ならびに手配はございません。 また他の航空会社や他路線への振替はできません。予めご了承ください。
■欠航確定前のお取消しについて 欠航が決まった便につきましては、航空会社規定に基づき対応させていただきますが、欠航が決まっていない段階でのお取消は、 ご利用航空会社によって通常のキャンセル扱いとなる場合もございます。
■払い戻しご希望の方 払戻をご希望される方はご搭乗予定日から7日以内に弊社までご連絡くださいませ。 7日を過ぎますとご返金処理をすることが出来なくなります。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
※キャンセルのご申請をする前に必ずこちらをご確認下さい。 ※欠航など運行に乱れが生じている場合、航空会社および弊社の電話回線も繋がりにくくなっております。お客様には、ご理解ご了承の程、お願い申し上げます。 キャンセルのご申請は弊社HPの予約確認ページから行って頂く事も出来ます。