【雪の影響によるお問い合わせ・対応につきまして】

2016/01/23


いつも弊社スカイチケットをご利用頂き誠にありがとうございます。
只今お電話が混み合っており繋がりにくい状況が続いております。ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

1月23日(土)よりに1月24日(日)にかけて、雪の影響が予想されており、たくさんのお問合せをいただいております。

悪天候時の運航状況につきましては、全て航空会社判断となります。
航空会社としては欠航という形は極力避けるため、当日もしくは前日の夕方まで天候の動きを確認しながら、安全性を考慮した上で、運行できるか欠航せざるを得ないか慎重に検討しております。

"航空機の運行に影響が出る恐れがある"という段階で、その影響が予想される空港発着の運行便を"ノーチャージ対象便(払い戻し対象便)"という形で設定する場合があります。

2日以上前にお問合せいただいても「平常通りの運行予定です」としかお答えできかねますので、当日もしくは前日までお待ちいただき、お問合せいただくか、各航空会社の運航状況が確認できるサイトへのリンクよりご確認をお願い致します。

 【欠航が決定および欠航見込みの際の対応について】
欠航が決定もしくは欠航見込みの場合、振替便をご利用いただくか、航空券代金の払い戻しを致します。
振替便のご利用と払戻し(返金)手続きは異なりますので、下記内容をご確認ください

 【雪による欠航による振替便希望の方】
振替便をご利用の場合は弊社では手続きできかねます。直接航空会社のカウンター、各航空会社予約センターへご連絡ください。
航空会社都合による欠航で、振替が翌日以降になった場合でも、交通費や宿泊費等の負担ならびに手配はございません。
また他の航空会社や他路線への振替はできません。予めご了承ください。

 【欠航・欠航見込み確定前のお取消しについて】
欠航もしくは欠航見込み便につきましては、航空会社規定に基づき対応させていただきますが、欠航が決まっていない段階でのお取消は、ご利用航空会社によって通常のキャンセル扱いとなる場合もございます。
"おそらく欠航だろう"と空港へ向かわれず、ご予定便が通常通り出発してしまい、払戻が受けられない。といった事になってしまう場合もございますので、是非お客様の憶測で判断なされず、航空会社各社の運航状況を必ずご確認願います。

 【雪の為欠航による払い戻しご希望の方】
航空会社の欠航・運休・欠航見込みが確定になりましたら、ご搭乗予定日から7日以内に弊社までご連絡くださいませ。
欠航など運行に乱れが生じている場合、弊社の電話回線もパンク状態になっている可能性が大いにございます。
ご搭乗日から1週間後(7日以内)にご連絡いただければ対応可能ですので、繋がらない場合は翌日以降におかけ直しいただくよう、ご協力お願い致します。
尚返金につきましては、1~2ヶ月お時間がかかりますので予めご了承ください。
(ご返金金額は弊社取り扱い手数料、株主優待券仕入代金、お支払い時手数料、クーポン割引、振り込み手数料は返金対象外です)


お客様には大変ご迷惑をおかけいたします事、心よりお詫び申し上げます。

 ◆各航空会社へのお問い合わせ先
•	ANA:0570-029-222(06:30~22:00/年中無休)ANA運行状況
•	JAL:0570-025-071(07:00~20:00/年中無休)JAL運行状況
•	エア・ドゥ(ADO):0120-057-333(06:30~22:00/年中無休) エアドゥ運行状況
•	スタ~フライヤー(SFJ):0570-073-200(07:00~23:00/年中無休)スターフライヤー運行状況
•	ソラシドエア(SNA):0570-037-283(06:30~22:00/年中無休)ソラシドエア運行状況
•	スカイマーク:0570-039-283(09:00~19:30/年中無休)スカイマーク運行状況
•	ジェットスター:0570-550-538(日本語対応:09:00~20:59/年中無休)ジェットスター運行状況
•	ピーチ:0570-200-489(09:00~18:00/土・日・祝・年末年始休み)ピーチ運行状況
•	バニラエア:0570-666-603(10:00~18:00/土・日・祝・年末年始休み)・バニラエア運行状況
•	フジドリームエアラインズ:0570-550-489(07:00~20:00/年中無休)フジドリーム運行状況
•	春秋航空:0570-666-118(09:00~21:00/年中無休)春秋航空運行状況