【IBEX】 より 【新型コロナウイルスの感染拡大に伴う航空券の特別対応及び各種対応】 についてのお知らせです。

2020/03/05


いつもスカイチケットをご利用いただき誠にありがとうございます。

【IBEX】 より 【新型コロナウイルスの感染拡大に伴う航空券の特別対応及び各種対応】 についてのお知らせです。



平素よりIBEXをご利用いただき、誠にありがとうございます。


新型コロナウイルスの感染拡大が報告されている件につきまして、当社の対応をご案内いたします。ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


1.航空券の特別対応について

日本政府の新型コロナウイルス感染症対策の基本方針をうけ、IBEXでは全ての航空券におきまして下記の特別対応を行います。

ご予約便の変更、払い戻しを手数料なしで承ります。

※旅行会社などでご購入のお客様は購入元へお問い合わせください。

現在、弊社予約センターのお電話が大変混み合っており、つながりにくい状況となっております。

ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。


■対象搭乗日

2020年2月28日(金)~2020年3月19日(木)

■対象航空券

全ての航空券


2.機内での対応について

<機内のお飲み物のサービスについて>

2020年3月6日より当面の間、IBEXではお飲み物の提供を中止いたしますので、ご了承ください。

お客様ご自身でお持ちくださいますようお願いいたします。

なお、サービス再開時期が決定次第、改めてお知らせいたします。


<客室乗務員のマスク着用について>

お客さまに安心してご利用いただくため、客室乗務員がマスクを着用している場合がございます。


3.機内の空気循環について

機内には常に機外から新しい空気が取り入れられ、その後、機外に排出される仕組みとなっており、約5分で全ての空気が入れ替わるよう設計されています。

また、機内で循環させる空気には、清浄を目的とした高性能フィルターを使用しています。


4.除菌剤の飛行機への持ち込み・お預けについて

以下の製品は、航空法上に定める危険物に該当するため、飛行機への持ち込み・お預けは不可となります。

<対象製品> 大幸薬品(株)クレべリン(置き型タイプ、ペン型タイプ)

※ジェルタイプの除菌剤など直接肌につけるものについては、持ち込み・お預けともに可能です。

※他の除菌剤については現在のところ制限はありませんが、今後変更となる場合がございます。



詳細は航空会社HPをご覧ください。

お申し込みはこちらから。