【JAL】 外国要人の来日に伴うお知らせとお願い(2019年10月19日~26日)

2019/10/07


いつもスカイチケットをご利用いただき誠にありがとうございます。
【JAL】 より 【外国要人の来日に伴うお知らせとお願い(2019年10月19日~26日)】 についてのお知らせです。

平素よりJALグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

2019年10月19日(土)~2019年10月26日(土)において、東京国際空港(羽田)、成田国際空港(成田)を中心に多くの外国要人が来日し、特に10月22日(火)および23日(水)の前後期間においては首都圏の高速道路や一般道において警備のための交通規制が実施される見込みです。

 

また、羽田空港・成田空港では空港保安対策の強化が予想され、両空港を含む全国の空港において9月13日(金)より実施の保安検査場における検査強化が継続実施されます。

 

両空港をご利用のお客さまは、できる限り交通規制の影響を受けにくい公共交通機関をご利用のうえ、お時間に余裕をもって空港までお越し頂けますようご理解とご協力をお願いいたします。

 

なお、期間中は多くの外国要人が来離日することに伴い各国政府特別機等の運航が見込まれ、羽田空港・成田空港発着路線を中心として、定期便の運航に遅延などが生じる場合がありますので、ご出発前にJAL Webサイトにて「運航情報」をご確認ください。発着案内はご搭乗前日(国内線)、ご搭乗前々日(国際線)よりご利用いただけます。

 

さらに、10月21日、24日は、多くの外国要人が来離日することに伴い、羽田空港、成田空港において、定期便の遅延、交通規制、保安検査混雑などの影響で、お乗り継ぎに通常より1~2時間程度多く時間を要することが見込まれます。お乗り継ぎをお持ちのお客さまは、乗り継ぎ時間に余裕のあるご旅程をお奨めいたします。

10月19日~26日の期間中の羽田空港・成田空港発着便において航空券の変更・払い戻しをご希望の場合には、「悪天候などの理由によりご予約便が遅延・欠航した場合の変更・払い戻しについて」と同様の取り扱いをさせていただきます。

詳細についてはJAL国内線お問い合わせ窓口までご連絡ください。

 

皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。

詳細は航空会社HPをご覧ください。

お申し込みはこちらから。