弊社から悪天候の影響による欠航や遅延などの情報のリリースには限界がございます。
下記にも各航空会社の連絡先をご準備しておりますので、ご搭乗予定便の運航状況につきましては、お客様ご自身でご確認いただきますようお願い申し上げます。

 悪天候による対応について

【ANAの運行状況のお知らせ】

2025/02/05


いつもスカイチケットをご利用いただき誠にありがとうございます。

ANAより発表された運行状況のお知らせを掲載いたします。

降雪による運航への影響について 日本時間 2025年2月5日 09:00現在 2月5日、冬型の気圧配置の影響で、日本海側を中心に雪や強風などの悪天候が予想されています。 多数の空港を発着する便に遅延や欠航など運航への影響が発生しています。 積雪による滑走路状況の悪化や航空管制指示に伴い、急遽遅延や欠航となる場合や、除雪作業等により離陸までに時間を要し、ご搭乗後機内にてお待ちいただく可能性もございます。 今後の運航状況にご注意ください。 ■航空券の取り扱いについて こちらの「対象空港一覧」に記載のある空港を発着するANA便の航空券につきましては、遅延や欠航とならない場合でも、手数料をいただかずに搭乗便の変更(振替)および払い戻しを承ります。 なお、対象となる空港は運航日の2日前(18:00)を目途に決定しています。 ※上記「対象空港一覧」以外にも、航空券の変更・払い戻しの対象となる運航便があります。詳しくは便名・路線を指定の上「発着案内」をご確認ください。 ・航空券の変更・払い戻しについての取り扱いについてはこちらをご確認ください。
キャンセル・お払戻し手続きの前に必ずキャンセルについてのご規定をご承知いただきますようお願いいたします。 航空券ご購入後のお払戻し手続きはこちらから <スカイチケット会員の方はこちら> <スカイチケット会員ではない方はこちら> ※時間差によりこの記事の内容と航空会社HP等にて発表された内容とに相違が生じる可能性がございます。 現在の運行状況につきましては下記航空会社HPよりご確認をお願いいたします。 ・ANA運行状況 ※機材故障および使用機材の到着遅れによる遅延・欠航などは含まれていない場合がございます。