弊社から悪天候の影響による欠航や遅延などの情報のリリースには限界がございます。
下記にも各航空会社の連絡先をご準備しておりますので、ご搭乗予定便の運航状況につきましては、お客様ご自身でご確認いただきますようお願い申し上げます。

 悪天候による対応について

【ソラシドエアの運行状況のお知らせ】

2022/09/19


いつもスカイチケットをご利用いただき誠にありがとうございます。

ソラシドエアより発表された運行状況のお知らせを掲載いたします。

お知らせ
2022年9月19日 09時00分現在

台風14号による運航への影響について

台風14号により以下の空港を発着する便について、欠航便が決定しております。また一部の運航便にて条件付(引き返し・他空港への到着の可能性など)での運航や大幅遅延などが発生する可能性があります。

 

<9月19日>

終日:宮崎・熊本・長崎・鹿児島・大分・福岡・名古屋(中部)・神戸・羽田

※上記空港を発着する便において、一部の便に欠航が決定しております。 

<9月20日>

終日:名古屋(中部)

午前:神戸

※上記空港を発着する便において、一部の便に欠航が決定しております。

 ・航空券の取り扱いについて

台風14号により運航への影響が予測される以下の空港を発着する便の航空券につきましては、ご予約便の変更および払い戻しを承ります。


対象空港	対象日時
宮崎空港	9月17日(土)~9月19日(月)に発着する全ての便
鹿児島空港	9月17日(土)~9月19日(月)に発着する全ての便
熊本空港	9月18日(日)~9月19日(月)に発着する全ての便
長崎空港	9月18日(日)~9月19日(月)に発着する全ての便
大分空港	9月18日(日)~9月19日(月)に発着する全ての便
福岡空港	9月18日(日)~9月19日(月)に発着する全ての便
名古屋(中部)空港	
9月19日(月)~9月20日(火)に発着する全ての便

神戸空港	
9月19日(月)~9月20日(火)午前中に発着する全ての便

東京(羽田)空港	
9月19日(月)午後~9月20日(火)午前中に発着する全ての便

運航の見通し
2022年9月19日 09時00分現在、下記の空港を発着する便について、
遅延・欠航・条件付き運航(出発空港への引き返し・他空港への着陸)などの可能性があります。
・熊本(台風)
・長崎(台風)
・大分(台風)
・福岡(台風)
・神戸(台風)
・名古屋(中部)(台風)
・羽田(台風)
 ※19日 熊本空港・大分空港・福岡空港・神戸空港を発着する全ての便の欠航が決定しております。


キャンセル・お払戻し手続きの前に必ずキャンセルについてのご規定をご承知いただきますようお願いいたします。

航空券ご購入後のお払戻し手続きはこちらから
<スカイチケット会員の方はこちら>

<スカイチケット会員ではない方はこちら>

※時間差によりこの記事の内容と航空会社HP等にて発表された内容とに相違が生じる可能性がございます。
現在の運行状況につきましては下記航空会社HPよりご確認をお願いいたします。


・ソラシドエア運行状況
※機材故障および使用機材の到着遅れによる遅延・欠航などは含まれていない場合がございます。