弊社から悪天候の影響による欠航や遅延などの情報のリリースには限界がございます。
下記にも各航空会社の連絡先をご準備しておりますので、ご搭乗予定便の運航状況につきましては、お客様ご自身でご確認いただきますようお願い申し上げます。

 悪天候による対応について

【JALの運行状況のお知らせ】

2020/09/06


いつもスカイチケットをご利用いただき誠にありがとうございます。

JALより発表された運行状況のお知らせを掲載いたします。

本日の運航の見通し(2020年9月6日(日)10時20分現在)
悪天候に伴う遅延、欠航、条件付運航(出発空港への引き返し、他空港への着陸)の可能性がある空港は、以下のとおりです。
北海道
対象となる空港はありません。
東北・北陸
対象となる空港はありません。
関東・東海・近畿
※台風10号の影響については、下記トピックスをご確認ください。
中国・四国
※台風10号の影響については、下記トピックスをご確認ください。
九州・沖縄
※台風10号の影響については、下記トピックスをご確認ください。
ご利用のお客さまは、ご出発前に最新の運航状況を上記の発着情報検索にてご確認ください。

※悪天候時や、運航に関する特別なトピックスがある場合は、通常の更新時間に加えて、状況に応じ都度最新の情報に更新しております。
トピックス(2020年9月6日(日)10時20分現在)
    • 台風10号の影響による運航便情報について 
    • 新型コロナウイルス感染症の影響に伴う対応について 
台風10号の影響による運航便情報について 
以下の地域を発着するJALグループ運航便に、遅延・欠航・条件付(引き返し・他空港への到着の可能性等)運航が発生する可能性がございます。
<9月6日>
南紀白浜・但馬・中国地方・四国地方・九州地方・種子島・屋久島・奄美群島・北大東・南大東・沖縄那覇・久米島・与那国
*山口宇部・九州地方・奄美群島・沖縄那覇空港を中心とする多数の運航便で、欠航が決定しております。
<9月7日>
南紀白浜・但馬・大阪伊丹・大阪関西・中国地方・四国地方・九州地方
*中国地方・四国地方・九州地方・奄美群島・沖縄那覇空港を中心とする多数の運航便で、欠航が決定しております。
なお、この影響により使用する飛行機の手配ができないため、8日の一部の便におきましても、欠航が決定しております。
【地上交通機関・各空港のご案内について】
九州地方では、6日以降の公共交通機関へ影響が発生しております。
なお、その他の西日本においても、今後影響が発生する可能性がございます。
ご利用のお客さまはご出発前に各公共交通機関の運行情報をご確認ください。
また、台風の影響により、各空港のターミナルビルやカウンターが一時閉鎖する可能性もございますので、
ご利用のお客さまは各空港Webサイトにて状況をご確認ください。
事前の気象予測に基づきご案内しており、台風進路や速度により上陸・接近するタイミングは前後する可能性がございます。
そのため、現時点で影響が見込まれない上記以外の空港を発着する運航便につきましても、
今後の台風の進路によっては影響が予想される地域や期間の拡大も懸念されておりますので、今後の情報にご注意ください。
運航判断につきましては、今後最新の気象情報を確認の上、決定する予定です。
決定次第、発着情報検索に反映されますので、最新の運航状況は上記の発着情報検索にてご確認ください。
※「発着情報検索」は前日よりご利用いただけます。


キャンセル・お払戻し手続きの前に必ずキャンセルについてのご規定をご承知いただきますようお願いいたします。

航空券ご購入後のお払戻し手続きはこちらから
<スカイチケット会員の方はこちら>

<スカイチケット会員ではない方はこちら>

※時間差によりこの記事の内容と航空会社HP等にて発表された内容とに相違が生じる可能性がございます。
現在の運行状況につきましては下記航空会社HPよりご確認をお願いいたします。

・JAL運行状況
※機材故障および使用機材の到着遅れによる遅延・欠航などは含まれていない場合がございます。