弊社から悪天候の影響による欠航や遅延などの情報のリリースには限界がございます。
下記にも各航空会社の連絡先をご準備しておりますので、ご搭乗予定便の運航状況につきましては、お客様ご自身でご確認いただきますようお願い申し上げます。

 悪天候による対応について

【FDAの運行状況のお知らせ】

2019/08/13


いつもスカイチケットをご利用いただき誠にありがとうございます。

FDAより発表された運行状況のお知らせを掲載いたします

台風10号の影響に伴う航空券の取り扱いについて(8月13日、9時45分現在)
平素よりフジドリームエアラインズをご利用いただきありがとうございます。

■台風10号の影響により、下記運航便に欠航・遅延や条件付運航(引き返し、他空港への到着の可能性等)が発生する可能性がございます。
【2019年8月14日(水)】
高知空港・福岡空港・熊本空港・北九州空港・鹿児島空港を発着する全ての定期便(終日)
【2019年8月15日(木)】
出雲空港・高知空港・福岡空港・熊本空港・北九州空港・鹿児島空港を発着する全ての定期便(終日)

【航空券の取扱】
上記対象便の航空券につきましては、次の対応を承ります。
※同じ予約番号で往復ご予約の場合、あるいは別番号でそれぞれご予約の場合でも、
往路便または復路便のどちらかが対象便であれば、同様に以下の対応を承ります。
・30日以内の同一区間・同一方向の空席のある便への変更が可能です。
・手数料をいただかずに全額の払い戻し

ご希望のお客様は、FDAホームページにてお手続きが可能です。予約情報を以下のURL
よりご確認のうえ、「搭乗便変更」「搭乗便取消」よりお進みください。
https://www.fujidreamairlines.com/bkt/app/RES/top/reservationReconfirmation

また、FDA空港カウンター、FDAコールセンターにてもお手続きを承ります。なお、旅行
商品の一部となっております航空券の払い戻しにつきましては、ご購入の旅行代理店へご
連絡をお願いします。

<ご注意事項>
・ご予約の変更に際しましては、手数料はいただきません。また、変更後の運賃が高い
 場合にも差額はいただきません。
・当初のご出発日から5日以内にお手続きをお済ませ下さい。
・変更に際しましては、変更可能期間(当初のご出発予定日の翌日から30日以内)にも
 かかわらず一部表示されない場合がございます。その場合は、FDA空港カウンター
 またはFDAコールセンターまでお問い合わせ下さい。

・対象便にもかかわらず手数料が発生している場合は、FDA空港カウンターまたはFDA
 コールセンターまでお問い合わせ下さい。
・ご変更を希望される日/便によっては、当初の運賃より安い運賃が販売されている場合
 がございます。そのような場合には、お手持ちのご予約をお取り消し(払い戻し)され
 てから、新たにご予約・ご購入下さい。
・WEBページで操作される場合、往路便(復路便)の欠航等に伴って発生する復路便(往路便)の変更につきましても同様のお取り扱いが可能ですが、往路復路で予約記録が異なる場合は、この操作で変更できません。変更をご希望の場合は、FDA空港カウンターまたはFDAコールセンターにて承ります。

なお、コールセンターは大変混み合うことが予想されますので、明日以降のご連絡でも、対応させていただきます。ご迷惑をおかけしますことを予めお詫び申し上げます。
また、台風の今後の進路によっては、影響が予想される地域や期間が拡大する可能性もございます。ご利用のお客さまはご出発前に最新の運航状況をご確認下さい。

【FDAホームページ】
FDAホームページからお手続きいただけます。予約情報を以下のURLよりご確認のうえ、「搭乗便変更」「搭乗便取消」よりお進みください。
https://www.fujidreamairlines.com/bkt/app/RES/top/reservationReconfirmation

【FDAコールセンター】
・TEL/0570-55-0489(運航情報#1、お問い合わせ#2、変更・取消#4)
・営業時間/7:00~20:00(年中無休)


キャンセル・お払戻し手続きの前に必ずキャンセルについてのご規定をご承知いただきますようお願いいたします。

航空券ご購入後のお払戻し手続きはこちらから
<スカイチケット会員の方はこちら>

<スカイチケット会員ではない方はこちら>

※時間差によりこの記事の内容と航空会社HP等にて発表された内容とに相違が生じる可能性がございます。
現在の運行状況につきましては下記航空会社HPよりご確認をお願いいたします。

・フジドリーム運行状況