弊社から悪天候の影響による欠航や遅延などの情報のリリースには限界がございます。
下記にも各航空会社の連絡先をご準備しておりますので、ご搭乗予定便の運航状況につきましては、お客様ご自身でご確認いただきますようお願い申し上げます。

 悪天候による対応について

【エアドゥの運行状況のお知らせ】

2019/04/15


いつもスカイチケットをご利用いただき誠にありがとうございます。

エアドゥより発表された運行状況のお知らせを掲載いたします。

運航の見通し 日本時間 2019年4月15日 12:15 現在 ≪整備作業発生に伴う運航への影響について≫ 東京/羽田空港にて、出発前に使用する飛行機の整備作業箇所が発見された影響により、下記の便に欠航便及び遅延便が発生いたしました。 ご利用のお客様にはご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。 【欠航便】 ・ADO 57便 7:15発 東京/羽田⇒函館(使用する飛行機の整備作業発生の為) ・ADO 58便 9:15発 函館⇒東京/羽田(整備作業発生に伴い、飛行機の手配がつかない為) ◆上記に記載のある便に関して、航空券の取り扱いはこちらをご確認ください。 【遅延便】 ADO 77便 東京/羽田 ⇒ 女満別(出発前の整備箇所確認に時間を要した為)  ≪4月15日 使用機材の変更に伴うご案内≫ ADO 15便 08:15発 東京/羽田 ⇒ 札幌/新千歳 ADO 16便 10:20発 札幌/新千歳 ⇒ 東京/羽田 上記の便は、使用する飛行機を変更いたします。 使用する飛行機を「ボーイング767-300(座席数:288席)」 から 「ボーイング737-700(座席数:144席)」へ変更した為、指定していただいた座席を変更または全て解除させていただいております。 ※属性(窓・通路)についてはご希望に添えないこともございます。 使用する飛行機の変更に伴い、ADO15便及びADO16便をご利用の皆様へご迷惑お掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。 -4月15日 ADO15便をご利用のお客様へ- ◆使用する飛行機の変更に伴い、多くのお客様の座席を変更させていただいております。 ※属性(窓・通路)についてはご希望に添えないこともございます。 -4月15日 ADO16便をご利用のお客様へ- ◆使用する飛行機の変更に伴い、大幅に座席が不足いたします。 そのため弊社もしくはANA便の空席のある便への振替を承っております。 ※振替につきましては、ご希望の便に添えないことがございます。 振替をご希望のお客様は直接、札幌/新千歳空港ADOカウンターへお越しください。 ◆ADO16便にそのまま搭乗されるお客様へ 事前に指定していただいた座席は全て解除させていただいております。 当日ADOカウンターにて搭乗手続きの際に座席指定いたします。 ご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
キャンセル・お払戻し手続きの前に必ずキャンセルについてのご規定をご承知いただきますようお願いいたします。 航空券ご購入後のお払戻し手続きはこちらから <スカイチケット会員の方はこちら> <スカイチケット会員ではない方はこちら> ※時間差によりこの記事の内容と航空会社HP等にて発表された内容とに相違が生じる可能性がございます。 現在の運行状況につきましては下記航空会社HPよりご確認をお願いいたします。 ・エアドゥ運行状況 ※機材故障および使用機材の到着遅れによる遅延・欠航などは含まれていない場合がございます。