弊社から悪天候の影響による欠航や遅延などの情報のリリースには限界がございます。
下記にも各航空会社の連絡先をご準備しておりますので、ご搭乗予定便の運航状況につきましては、お客様ご自身でご確認いただきますようお願い申し上げます。

 悪天候による対応について

【ジェットスターの運行状況のお知らせ】

2018/09/09


いつもスカイチケットをご利用いただき誠にありがとうございます。

ジェットスターより発表された運行状況のお知らせを掲載いたします。

⚫関西国際空港運用制限に伴う対応について
更新日時: 2018年09月08日 03:45 JST

9月7日現在、関西国際空港の運用が制限されているため、別途ご案内の通り、同空港を発着するジェットスターグループ全便の欠航が決定しております。欠航便のご予約をお持ちのお客様には、当社同一路線便への振り替え、または払い戻しの対応をいたします。

以降に出発するフライトの運航は、今後の状況により決定されます。ご利用便の運航につきましては、ジェットスターホームページの「運航状況」ページより最新情報をご確認ください。

なお、ご旅行を事前に取り止める場合、以下の対応をいたします。
対象便:9月16日までに関西国際空港を発着するジェットスターグループ運航便
手数料・運賃差額なしで、元の予定出発日から14日以内に出発する同一路線便に振り替え、または払い戻しをいたします。
さらに国際線においては、関西国際空港以外の空港に発着するグループ便に変更できます。(例:香港=関空便を香港=成田便に変更可能)

上記フライトの変更・払い戻しはウェブサイトから行っていただけます。パソコンでジェットスターホームページの「予約の確認/変更」ページよりお手続きください。なお、お問い合わせ窓口は大変混みあっておりますので、ウェブサイトからのお手続きをお願いします。ウェブサイトをご利用いただけない場合、変更の手続きは元の予約のご出発日から14日以内であれば可能ですので、後日、お手続きをお願いします。払い戻しにつきましても、1か月以内にお申し出いただければ、対応いたします。

また、ご利用予定便が欠航になった場合は、当社同一路線便への振り替え、払い戻しの対応をいたします。

なお、ジェットスター・ジャパンでは早期の運航再開に向けて設備等の安全性や運航体制の確認を行っております。9月7日から一部の他社フライトの運航が再開しましたが、別途ご案内しております通り、9月9日までについては全便の欠航を決定しています。9月10日以降の運航については未定ですが、早期の再開に努めてまいります。ご理解の程よろしくお願いいたします。

また、運航再開の見通しがつくまでの間、9月13日までに同空港を発着するジェットスター・ジャパン便の新規予約を一時的に停止しております。運航再開の見通しがつき次第、販売を再開いたします。

⚫関西国際空港発着便 欠航のお知らせ
 更新日時: 2018年09月08日 15:28 JST

台風21号の影響による関西国際空港の運用制限に伴い、以下の通り、同空港を発着する便が欠航となりましたことをお知らせいたします。

【国内線】
9月11日まで欠航
※9月12日以降の国内線フライトにつきましては、現在、運航の可否を判断しています。決定し次第、本ページにてご案内いたします

現在、コールセンターが大変混みあっており、ご迷惑をおかけしております。最新の運航状況の確認は本ページの掲載内容、またはジェットスターホームページの「 運航状況 」のページからご確認ください。
欠航便のご予約をお持ちのお客様には、当社同一路線便への振り替え、払い戻しの対応をいたします。

⚫新千歳空港発着便の運航について
更新日時: 2018年09月08日 03:30 JST

新千歳空港発着便は本日、関西国際空港発着便を除き通常通り運航予定です。

ただし、状況によっては、大幅な遅延や運航を取りやめる場合もございますので、最新の「 運航状況 」でご確認ください。なお、11日までにご出発予定のお客様には、実際の運航の状況に関わらず、払い戻しや変更を受け付けております。パソコンでジェットスターホームページの「 予約の確認/変更 」ページからお手続きができます。

各地と市内を結ぶ公共交通機関に運休や遅延等が発生しており、一般道路も交通規制や通行止めとなっている区間がございます。ご利用のお客さまは、各公共交通機関の運行情報をご確認ください。

また空港施設も一部で供用不可の施設があり、搭乗までにお時間がかかることが予想されます。お客様におかれましては、なるべくお早めに空港に到着されるように、お願い申し上げます。 

キャンセル手続きの前に必ずキャンセルについてのご規定をご承知いただきますようお願いいたします。

※時間差によりこの記事の内容と航空会社HP等にて発表された内容とに相違が生じる可能性がございます。
現在の運行状況につきましては下記航空会社HPよりご確認をお願いいたします。

・ジェットスター運行状況