弊社から悪天候の影響による欠航や遅延などの情報のリリースには限界がございます。
下記にも各航空会社の連絡先をご準備しておりますので、ご搭乗予定便の運航状況につきましては、お客様ご自身でご確認いただきますようお願い申し上げます。

 悪天候による対応について

【ANAの運行状況のお知らせ】

2018/09/08


いつもスカイチケットをご利用いただき誠にありがとうございます。

ANAより発表された運行状況のお知らせを掲載いたします。

2018年9月8日 15:00現在
●平成30年北海道胆振(いぶり)東部地震による運航への影響について

9月6日午前3時8分頃、北海道地方にて強い地震が発生しました。
この地震の影響により、9月8日に札幌千歳空港を発着する一部の便の欠航が決定しています。
今後も、その他の便に遅延や欠航など運航への影響が発生する可能性があります。

各便の最新の運航状況は「発着案内」にてご確認ください。

札幌千歳空港と市内を結ぶ列車やバス、タクシーなど公共交通機関に運休や運転見合わせ等の影響が続いています。
一般道路も交通規制や通行止めとなっている区間がございます。
ご利用のお客様は、各公共交通機関の運行情報をご確認ください。


●大阪関西空港をご利用のお客様へ

台風21号の影響による空港閉鎖のため、9月8日から9月11日の大阪関西空港を発着する全ての運航便の欠航を決定しています。

9月12日以降の運航につきましては、空港施設の状況が確認でき次第、当ページにてご案内いたします。
※9月19日搭乗分までの大阪関西空港を発着する便は、一時的に発売を見合わせております。

●航空券の取り扱いについて

上記北海道内の空港ならびに大阪関西空港を発着する便は、実際の運航状況にかかわらず、搭乗予定便の変更(振替)および払い戻しを承ります。
◆北海道:対象期間:9月6日-19日
◆大阪関西:対象期間:9月5日-19日
航空券の取り扱いについてはこちらをご確認ください。

●運航概況

上記を除き、悪天候に伴う遅延・欠航・他空港への着陸や出発地への引き返しの可能性がある空港は、以下のとおりです。

<9月8日>

熊本(視界不良)

    ※このページでは提携航空会社により運航されるコードシェア便の見通しは含まれておりません。
     コードシェア便を含む各便の運航状況は「発着案内」よりご確認ください。
    ※太字で表記している空港は、天候調査の結果、欠航となる可能性がある空港です。

キャンセル・お払戻し手続きの前に必ずキャンセルについてのご規定をご承知いただきますようお願いいたします。

航空券ご購入後のお払戻し手続きはこちらから
<スカイチケット会員の方はこちら>

<スカイチケット会員ではない方はこちら>

※時間差によりこの記事の内容と航空会社HP等にて発表された内容とに相違が生じる可能性がございます。
現在の運行状況につきましては下記航空会社HPよりご確認をお願いいたします。

・ANA運行状況
※機材故障および使用機材の到着遅れによる遅延・欠航などは含まれていない場合がございます。