領収書について

領収書につきましては、ご決済確認後にお客様ご自身でサイトから領収書(PDF)を発行することができます。

ご予約時に会員登録をされたお客様はログイン後、ユーザーページの「申し込み履歴」→「詳細へ」から「領収書発行へ」をご選択ください。
会員登録をされていないお客様は、ご予約のお申し込み時に届いたメールに記載されているURLから「申し込み履歴」を表示いただき、「詳細へ」から「領収書発行へ」をご選択ください。

金額の訂正やエラー等が出た場合にはお問い合わせください。
金融機関等のお振込み手数料の金額は領収書に記入する金額には含まれませんのであらかじめご了承ください。
または、下記に記載されているものでも領収書扱いとなっておりますのでご参照ください。
※下記記載のものが税務署で認められている会計法規上正式な領収書となっております

決済方法 領収書の扱い
銀行振込
郵便振替
金融機関への振込依頼書・払込受領書をもって領収書に代えさせていただきます。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
クレジットカード お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。
その他 【当店発行の書面をご希望の場合】
上記領収書とは別に当店発行の書面をご希望のお客様は、別途お電話、メール等でご連絡下さい。
書面をお客様宛に郵送させて頂きます。(速達等は承っておりませんのでご了承下さい。)
なお、上記の領収書、明細書、受領書が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となりますので、
金額が5万円を超えた場合でも、収入印紙は貼付致しません。
各領収書、明細書、受領書を併せて申告などにご利用下さい。

領収書サンプル

領収書サンプル

領収書発行の際の注意事項

  • 領収書は一度発行いたしますと宛名・件名の変更はできません。
  • 領収書の宛名は「上様」や空欄での発行は行っておりません。
  • 振込手数料・保険料は領収書の金額に含めることができません。(保険の領収書はチャブ保険にて発行が可能です。問い合せ先:03-6364-7117)
  • ご入金いただいた金額以上の金額で発行することはできません。
  • 領収書はPDFファイル形式での発行となります。
    PDFファイルをご覧いただくには、別途 Adobe Acrobat Reader DC などのPDFリーダーソフトが必要になります。