浴室の衛生はよくなかった。(しみ、髪の毛あり)
東横INN佐世保駅前禁煙ルームだったが、以前は喫煙だったのかタバコの匂いがかなりした。
TKPサンライフホテル(旧サンライフホテル2・3)客室清掃員にトラブルがあったとかで、22:00過ぎのチェックインだったのに、客室の清掃が終わってないとか予約が確認できないとかで30分位チェックインで待たされた。昼頃、荷物を預けに行った時点で遅い時間に混雑が予想されてたはずなのに、他のお客様も含め待たされたのは、いただけない。
デュークスホテル博多フロントの方は丁寧に分かり易く案内してくれました。 お部屋も綺麗で、ゆっくりくつろげましたが、空気清浄機の水が空だったので、自分で水を入れましたが、重たくて運ぶのが大変でした… 大浴場は、脱衣所のロッカーが縦長の為、入る時も出る時も、自分のロッカー近くの方の支度が終わる迄、10分程待ちました。 できれば、ロッカーは横長の方が嬉しいです。 それから、大浴場の洗面所には、ハンドソープを置いてほしいです! 朝食は想像していたより、和食のおかずの種類が少なかったので残念でした…
ホテル日航ハウステンボスベッドはセミダブルに一人でゆったり寝られました。窓の眺望は部屋にもよるのかもしれませんが、全くないです。 私はコーヒーが苦手ですが、コーヒー以外は粉末緑茶とココア位しかなくてがっかりでした。コーヒー好きの人は問題ないでしょうが。
ホテルウィングインターナショナル博多新幹線口駅隣接でアクセスも良く、お部屋もベッドも広く快適で特に水回りも清潔感があってよかったです。就寝時も周囲の音で気になったりすることなくぐっすり眠れました。 チェックイン・アウト共にフロントにあるタブレット端末で行う形式のためスタッフの方との接触が最小限にされているようでした。 今回旅行支援で地域クーポン付きでしたが、上記のようなチェックイン、その場でスタッフの方へ声をかけなかったこともあり…貰わずにお部屋へ。(端末でお知らせもなし) 翌朝、クーポン券が入った封筒がドアの隙間から届きました。使用期限が宿泊期間となり、一泊二日で帰りも早かったため使い切るのも難しくかなり勿体無いことをしました。チェックイン時に貰えていたら、、。 また、預けていた荷物を受け取る際、別の対応をされていたのかお待ちください〜と言われたまま暫く放置され、スタッフ同士で談笑、こちらが声かけると笑いながらだったので星3つとさせていただきました。 朝食会場はそのままお越しくださいと書かれていたので向かいましたがかなり混み合い40分待ち、 こちらもタブレット端末で操作して整理券式にされていましたがその説明がないので気づかない方も多く、とても分かりづらかったです…
オリエンタルホテル福岡 博多ステーションGO to TOKYOで受付に時間が掛かったが対応は普通だった。常にダブルが有ると良いと思います。
the b 八王子毎朝6時迄、ホテル下で若い人なのか酔っぱらって大声で 叫ぶ声でゆっくり休めませんでした。
プラザホテル天神お風呂、食事はよかったですが、洗面化粧台に前の方の髪が残ってたり、大浴場の身体を洗う椅子が汚かったです。
HOTEL SANSUI NAHA 琉球温泉 波之上の湯歴史のある落ち着いた旅館でホッとできました。
朝日館