スマイルホテル東京日本橋

スマイルホテル東京日本橋
スマイルホテル東京日本橋
スマイルホテル東京日本橋
スマイルホテル東京日本橋
スマイルホテル東京日本橋
スマイルホテル東京日本橋
スマイルホテル東京日本橋
スマイルホテル東京日本橋
スマイルホテル東京日本橋
スマイルホテル東京日本橋

3.9/5点 クチコミ (1,775件)

施設情報

スマイルホテル東京日本橋

スマイルホテル東京日本橋

東京都 中央区 日本橋茅場町 2-13-5

お客様の声

  • Pickup

    先日ホテルを利用させていただきました。部屋も綺麗でしたが、アメニティが ありませんでした。コップはあったのですが歯ブラシがありませんでした。 せめて歯ブラシとブラシぐらいは置いて 有れば良かったと思います。

    60代2023/05/15
  • Pickup

    4泊5日のエコプラン(掃除1回のみ)、ツインルームで利用しました。 お部屋が想像していたよりも広く、2人分のキャリーバッグを余裕で広げられました。 掃除1回ある予定でしたが、連泊しても部屋が綺麗なままであったことと、溜まったゴミは部屋の外に置けば回収してくれたことから、特に掃除する必要性を感じなかったため、掃除を断ったところ代わりに2人分のペットボトルの水をくれました。 接客も丁寧で気持ちよく過ごせました。 ただ、物音が聴こえるので些細な音でも気になって眠れない方は厳しいかもしれないです。 私は5日間、快適に過ごせました。また利用する機会があれば利用してみたいと思います。

    20代2023/02/07
  • Pickup

    茅場町駅に極ちかで地下鉄東西線を使い便利に移動可能。最初こそ日本橋からどこにあるのか探して歩いてしまったが、慣れると幹線道路沿いに高く掲げてある看板もあり迷う事ないので、遅い時間に帰ってもストレスなし。設備は古いが清潔。朝食はガスト。

    60代2022/12/02
  • Pickup

    仕事で2泊、お世話になりました。 素泊まりで清掃無のプランでお願いしました。 フロント担当者が少ないため、フロント利用者のタイミングが合ってしまえば待ち時間が少し長めです。 無料貸し出し品の種類も多く、かつ 貸し出しのシステムもわかりやすくてありがたかったです。 アメニティがフロント配布であることも問題ありません。 ただ、飲料水の提供はないため、粉末茶やポットの提供があっても利用できないと感じました。 洗面台に「飲料水」と表示がしてあったので、気にならない人は洗面台で水を汲むのでしょうね。 私は個人的な好みから、近くのドラッグストアで2L 水を購入して利用しました。 平日だったことと、喫煙階であったことから、他のコメントにあるような騒音は全く感じませんでした。 とても快適に過ごせましたので満足しております。 お世話になりました。 次回は間違えずに禁煙階を利用します。

    40代2022/11/14
  • Pickup

    ホテルは良かったのですがホテルの場所探すのに大変でした

    50代2023/07/04

主な設備

WiFi無料

WiFi (無料)

24時間対応フロントデスク

24 時間対応フロントデスク

基本情報

お食事

地下1階 ガスト朝食ビュッフェ
営業時間:6:30~10:00(9:30ラストオーダー)

洋食、和食、ライス、スープ、サラダ、パン、デザートまで約60種からお選びいただけるビュッフェ形式です。

客室の設備とサービス

客室には冷蔵庫・液晶テレビ(地上デジタル放送)・空気清浄機・全米NO.1ホテルベッドメーカーSARTA社のベッドを全室完備しております。また有線インターネット アクセス ・ Wi-Fi を無料でお使いいただけます。

近くの観光スポット

・日本橋 徒歩約15分。
おすすめスポットは麒麟像で、映画「麒麟の翼」のロケ地として訪れる方も多いです。
想像上の生き物である、麒麟には本来翼はないのですが、「日本の道路の起点であるここから、
日本中に飛び立っていけるように」という願いを込めて翼がつけられました。
・人形町 徒歩約10分。
江戸初期に、人形師や人形商が集中していたことが地名の由来となっています。
水天宮通りを中心に下町情緒あふれた商店街が並んでいます。
・水天宮前 徒歩約10分。
江戸時代から安産や子授けの神様として信仰されている「おすいてんぐうさま」がいるとされております。
そのため、安産祈願をしたりお守りを貰いにいらっしゃる方が多い神社です。

ロケーション

◆東京メトロ東西線・日比谷線「茅場町駅」1番・5番出口より徒歩約1分
◆JR京葉線「八丁堀駅」B1出口より徒歩約8分
◆「東京駅」よりタクシーで約5分
 新大橋通り沿いにあり、永代通りと交差する信号「茅場町一丁目交差点」のすぐそばにございます。
◆首都高速、箱崎JCT「(箱崎ロータリー)
 「箱崎出入口」「浜町出入口」「清洲橋出口」より、それぞれ約5~6分(約1km)
 新大橋通に入り、新大橋通を築地・銀座方面へ進みます。
 信号「茅場町一丁目交差点」を直進して、100M程直進した左側にホテルがございます。

敷地内にご利用いただける駐車場はありません。提携駐車場をご案内しております。
◆「日本橋兜町駐車場」・・・ホテルから徒歩約10分
 提携料金:入庫から24時間/2,200円
 ※駐車券をフロントでご提示頂き、ホテルの捺印をお受け下さい。
  ご出庫の際は、乗車前に【B料金所】にてご精算頂き、必ず【B料金所出庫口】よりお帰り下さい。
 車両制限 長さ6m、幅2m、高さ2.1m、重量4t

◆「T-CAT(東京シティエアターミナル)駐車場」
 ・・・箱崎IC下りてすぐ、ホテルより徒歩約15分
  提携料金:入庫から24時間/2,500円
 ※駐車券をフロントへご提示頂き、サービス券をご購入下さい。
 車両制限 長さ6m、幅2.1m、高さ2.1m、重量3t

※どちらの駐車場も、一度出庫されてしまいますと再駐車できません。 

周辺ガイド

<羽田空港>
◆京浜急行線(都営浅草線直通)利用で約35分
 「日本橋駅」乗換え→「茅場町駅」下車、徒歩約1分
◆リムジンバス利用で約60分
 「T-CAT(東京シティーエアターミナル)行」→終点下車、徒歩約15分
<成田空港>
◆JR成田エクスプレス利用で約75分
 「東京駅」下車、タクシーで約10分

設備/サービス

    WiFi (無料)

    手荷物保管サービス

    24 時間対応フロントデスク

    共用電子レンジ

    自動販売機

    ランドリーサービス

    有線インターネット

    コインランドリー

ホテルポリシー

チェックイン

15:00 - 24:00

施設の定める利用規約に従って、追加ゲスト料金がかかる場合があります。
場合により、チェックイン時に政府発行の写真付き身分証明書と付随費用精算のためのクレジットカード / デビットカードのご提示、または現金でのデポジットのお支払いが必要です。
宿泊施設への要望は、チェックイン時の状況によりご希望に添えない場合があり、内容によっては追加料金が発生することがあります。対応は確約ではございませんのでご了承ください。

チェックアウト

11:00

重要なお知らせ

【ご連泊される方へ】

当ホテルでは、SDGsの観点から環境に配慮したホテルを目指し取り組んでおります。プラスチックゴミの削減や、ご滞在中の客室清掃の頻度を抑えることにより、エネルギー使用量の削減、節水や水質汚染の抑止、CO2排出の削減に繋がり、環境負荷の軽減に貢献できると考えております。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.客室アメニティの提供について
タオル類、バスマットは初日のみお部屋にご用意しております。
歯ブラシ・カミソリ・ボディスポンジ等のアメニティは、アメニティバーからご自由にお取りください。

2.連泊時の客室清掃について
当ホテルでは、ご連泊時のお部屋の清掃を3泊毎に1回とさせていただいております。

客室清掃日以外は、ドア前にバスタオルとフェイスタオルをご用意し、お部屋には入室いたしません。新しいバスマットが必要でしたらフロントでお渡しいたします。
使用済みのタオル、ゴミ箱の回収をご希望の際は朝10時までにドアの外へお出しください。

※清掃のご希望がない場合でも3泊毎に1回はお部屋の清掃をさせていただきます。
※清掃日以外でも客室メンテナンス、緊急時には入室させていただくことがございます。

施設にて東京都宿泊税のお支払いが必要です。
税額は 1 泊の宿泊料に基づき、1 泊 1 名につき 100 ~ 200 円です。1 泊の宿泊料が 10,000 円未満の場合は非課税となります。
その他にも免税される場合があります。
詳細は施設にお問い合わせください。連絡先は、予約手続完了後に送られる予約確認通知に記載されています。
朝食は1名様1,200円でご利用頂けます。
また有料でコピー・FAXのサービスもございます。またフロントにて一部アメニティの販売も行っております。