遊心亭

遊心亭
遊心亭
遊心亭
遊心亭
遊心亭
遊心亭
遊心亭
遊心亭
遊心亭
遊心亭

3.8/5点 クチコミ (136件)

施設情報

遊心亭

遊心亭

神奈川県 足柄下郡箱根町 湯本茶屋193

遊心亭のおすすめポイント

箱根湯本「こころのおやど 遊心亭」は、和の風情で安らげる全8室のみの隠れ宿。館内の至る所に四季の花を飾り"心遊ばせる癒しのひととき"を演出しています。

客室は、露天風呂付きで趣の異なるお部屋が4室、須雲川のせせらぎに癒されるスタンダードなお部屋が4室ございます。浴衣やお茶セット、冷蔵庫、個別空調などアメニティと設備が整ったお部屋でごゆっくりお寛ぎください。

遊心亭では奈良時代に開湯した箱根湯本温泉を、男女入替制の2つの露天風呂付き大浴場と貸切風呂でお楽しみいただけます。「緑陰の湯」は檜の枠をあしらった石造り、「月白の湯」はアジアンリゾートをイメージしたお風呂。坪庭を設えた石造りの貸切風呂はご家族やカップルにおすすめです。
料理は美味しさはもちろんのこと「見・音・香」にもこだわっています。食材、器、盛り付けに至るまで季節を感じながら食べられるよう工夫されたお食事は絶品。中でも、旬食材の天ぷらはクチコミでも評判です。

電車でのアクセスは、箱根湯元駅から運行している「湯本温泉郷 共同送迎バス」にご乗車いただくと約10分で旅館に到着します。お車なら箱根湯元駅から車で約5分。無料駐車場をご利用ください。

2023-01-19 12:47:21

基本情報

客室の設備とサービス

全8室の、心安らぐ和の空間。その内4つの露天風呂付客室では、プライベートに温泉を楽しめます。広縁から望む庭の緑とともに、しっとりとした和の情緒の中で、のんびりと贅沢な時間をお過ごしください。

アメニティ

全部で8室ある客室には、テレビ、電話、個別空調、お茶セット、ハミガキセット、冷蔵庫、タオル、バスタオル、浴衣、などが付いております。その内4つの露天風呂付客室では、洗浄機付トイレ、ドライヤー、カミソリ、シャンプー、リンス、ボディーソープが備わっております。

近くの観光スポット

・芦ノ湖 車で約25分
・箱根ロープウェイ 車で約35分
・箱根園 車で約25分
・大涌谷 車で約45分
・仙石原すすき草原 車で約35分

お食事

ご夕食は旬の食材を生かした「季節の創作和会席」をご用意いたします。味はもちろん、目で見ても美味しさを感じていただけるよう調理しています。「見 音 香」など五感を通じて楽しんで召し上がっていただければ幸いです。お食事は、お食事処「深山」をご利用いただけます。

設備/サービス

    ショップ

    全館禁煙

    タオル

    自動販売機

ホテルポリシー

チェックイン

15:00 - 19:00

フロントデスクの営業時間 : 毎日 7:00 ~ 23:00
ご到着時にはフロントデスクのスタッフがお迎えします。
チェックインが18時以降の場合は必ずご連絡下さい。

チェックアウト

10:00

重要なお知らせ

入湯税を現地にて別途徴収いたします。(お一人様150円)
貸切風呂 (温泉)の利用には事前予約が必要です。ご到着前に宿泊施設に直接ご連絡のうえご予約ください。

Q&A

駐車場はついていますか?
7台収容できる無料駐車場がございます。
予約不要、先着順でご利用ください。
チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けても大丈夫ですか?
はい、フロントに預けられます。
温泉の詳細を教えてください。
豊富な湯量を誇る箱根湯本温泉の泉質は、pH8.8前後、無色透明のアルカリ性単純泉です。

■月白の湯・緑蔭の湯
【入浴時間】15:00~23:00、翌6:30~9:30 ※男女入替制

■貸切庭園風呂
チェックイン後、フロントにてご予約ください(有料)
【入浴時間】15:00~22:00 ※1組50分以内
各お部屋にWi-Fiはありますか?
1Fの露天風呂付き客室は無料Wi-Fiに接続できます。
2Fの和室はつながりませんので、フロント・ロビー周辺でご利用ください。
※2023年1月時点の情報です。
近くにコンビニはありますか?
最寄りのコンビニは、旅館から約350m北東方面にある「てんせいまぁと」です。
24時間営業のコンビニ「ローソン 箱根湯本店」「ファミリーマート 箱根湯本店」は、遊心亭から車で4~5分ほどの場所にあります。