きたゆざわ 森のソラニワ

きたゆざわ 森のソラニワ
きたゆざわ 森のソラニワ
きたゆざわ 森のソラニワ
きたゆざわ 森のソラニワ
きたゆざわ 森のソラニワ
きたゆざわ 森のソラニワ
きたゆざわ 森のソラニワ
きたゆざわ 森のソラニワ
きたゆざわ 森のソラニワ
きたゆざわ 森のソラニワ

3.9/5点 クチコミ (1,246件)

施設情報

きたゆざわ 森のソラニワ

きたゆざわ 森のソラニワ

北海道 伊達市 大滝区北湯沢温泉町 300-7

きたゆざわ 森のソラニワのおすすめポイント

アクティビティも楽しみたいし、温泉も満喫したい!
そんなわがままに応えてくれるのが、森の中のスポーツ体験型リゾートホテル『きたゆざわ 森のソラニワ』です。

お子様連れのファミリー層向けに生まれ変わった『きたゆざわ 森のソラニワ』は、屋内外アスレチックや天然温泉を使用した1,500㎡もの広い温泉ビーチを備え、親子で楽しいひとときをお過ごしいただける仕掛けが満載!南の国を思わせる温泉ビーチ「ト・コ・ナッツ」は通年利用が可能で、お子様はもちろん、大人をも夢中にさせる魅力が詰まっています。さらに、地下にある屋内遊具パーク「ア・ソ・ボーヤ」でも、お子様に大満足いただけること間違いなしでしょう。

また、館内レストランは「トム・ソーヤの冒険」をコンセプトに、ツリーハウスやハンモックが並ぶ中、ワクワク感あふれる遊園地のような雰囲気。ソラニワ名物の料理を運ぶ機関車トム君にも注目です。

JR札幌駅からの無料送迎バスは、公式ページからのお申し込みを要チェック!大自然につつまれた北湯沢にある『きたゆざわ 森のソラニワ』が皆様をお待ちしております。

2022-03-22 10:28:24

主な設備

レストラン

レストラン

駐車場

駐車場

朝食プランあり

朝食プランあり

基本情報

アメニティ

温泉、屋外プール、屋内プールをはじめ多種のレクリエーション設備をお見逃しなく。このホテルでは、ゲームコーナー、自動販売機もご利用いただけます。

お食事

きたゆざわ 森のソラニワにご滞在中は、レストランでお食事をお楽しみください。1 日の終わりは、バー / ラウンジで 1 杯飲んで楽しみましょう。無料のビュッフェを毎日、7:00 ~ 9:30 までお召し上がりいただけます。

客室の設備とサービス

それぞれ異なる装飾のが施された、全部で 230 室ある客室には、冷蔵庫、薄型テレビなどが備わっており、ゆっくりおくつろぎいただけます。客室ではWiFi (無料)をご利用いただけます。シャワー付き浴槽のある専用バスルームには、バスアメニティ (無料)、ビデが備わっています。電話の他に、セーフティボックスや電気ポットもご利用いただけます。

近くの観光スポット

距離の最小表示単位は 0.1 km です。
支笏洞爺国立公園 - 0.5 km
大滝ナイアガラの滝 - 4.7 km
三階滝公園 - 9.7 km
そうべつ道の駅サムズ - 16.6 km
そうべつ情報館i (アイ) - 16.7 km
昭和新山 - 23 km
有珠山ロープウェイ - 23.3 km
洞爺湖温泉 - 23.7 km
洞爺湖 - 23.8 km
キムンドの滝 - 24.8 km
洞爺湖温泉 - 25.5 km
有珠山噴火記念公園 - 25.9 km
有珠山 - 26.9 km
支笏湖 - 27.8 km
道の駅 だて歴史の杜 - 28.6 km
きたゆざわ 森のソラニワへのアクセスにおすすめの空港 : 新千歳空港 (CTS) - 87.7 km

ロケーション

きたゆざわ 森のソラニワは、伊達のそうべつ道の駅サムズまで 16.6 km、そうべつ情報館i (アイ)まで 16.7 km の場所にあります。 このホテルは、洞爺湖まで 23.8 km、キムンドの滝まで 24.8 km の場所に位置しています。

周辺ガイド

国立公園内

設備/サービス

    車椅子対応 (制限あり)

    自動販売機

    温泉 (敷地内)

    エレベーターまで車椅子対応の通路

    バー / ラウンジの数 : 1

    ゲームコーナー

    屋外プールの数 : 1

    屋内プールの数 : 1

    庭園

    新聞 (ロビー、無料)

    朝食ビュッフェ (無料)

    専用駐車場

    空港シャトルサービス (有料)

    車椅子対応の空港シャトルサービスなし

    お子様用おもちゃ

    車椅子対応の施設内レストラン

    お子様用ゲーム

    手荷物保管サービス

    朝食 (無料)

    ビリヤード台

    フロントデスク (時間限定)

    プレイグラウンド (敷地内)

    レストランの数 : 1

    毎日

    全館禁煙

    サウナ

    スチームサウナ

    駐車場 (無料)

    エレベーター

    テラス

    プール サンラウンジャー

ホテルポリシー

チェックイン

15:00 - 19:00

施設の定める利用規約に従って、追加ゲスト料金がかかる場合があります
場合により、チェックイン時に政府発行の写真付き身分証明書と付随費用精算のためのクレジットカード / デビットカードのご提示、または現金でのデポジットのお支払いが必要です
宿泊施設への要望は、チェックイン時の状況によりご希望に添えない場合があり、内容によっては追加料金が発生することがあります。対応は確約ではございませんのでご了承ください
施設でのお支払いには、クレジットカード、現金をご利用いただけます
文化的規範とお客様に求められる利用規約は国および宿泊施設によって異なる場合がありますのでご注意ください。掲載の利用規約は施設が定めたものです

フロントデスクは、毎日 7:00 ~ 20:00 まで営業しています。この宿泊施設は、時間外チェックインには対応していません。ご到着時にはフロントデスクのスタッフがお迎えします。詳細は、予約確認通知に記載されている宿泊施設の連絡先までお問い合わせください。 2 食付きの料金プランをご予約の場合、ディナー サービスをご利用いただくには、午後 8 時 30 分までにチェックインする必要があります。 この施設が提供する鉄道駅からのお出迎えサービスは札幌駅からのみです。

代表者の年齢制限:18歳以上

チェックアウト

10:00

重要なお知らせ

  • 空港シャトルサービス料金 : 1 名あたり 1500 JPY (片道)
  • 子供 1 名あたりの空港送迎サービス利用料 : 1500 JPY (片道)、(12 歳まで)

上記項目以外にも、現地にてお支払いが必要な場合があります。また料金とデポジットには税金が含まれていないことがあり、金額が変更される場合があります。

Q&A

プールの詳細を教えてください。
■温泉ビーチ「ト・コ・ナッツ」
 湯温約36℃で通年利用できます。ジャグジーや滑り台が設置されています。
■インドア温泉プール
 25mの温泉プールです。
 時間:8時から21時(清掃時間有)
温泉の詳細を教えてください。
■露天風呂
■大浴場「ヘ・エ・スイシャ」
 打たせ湯やサウナがございます。
 源泉名:北湯沢温泉
 効能:神経痛/筋肉痛/病後回復/健康増進
 泉質:単純泉(弱アルカリ性・低張性・高温泉)
館内にギフトショップやカフェはありますか?
1階ショップ「森の賑わい」で、北湯沢のお土産や日用品をお買い求めいただけます。
近くにコンビニはありますか?
ホテル内に「メイスイマートⅡ」があります。お泊まり必需品も取り扱っているので是非ご利用ください。
チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けても大丈夫ですか?
こちらの施設では、荷物のお預かりは行っておりませんので、フロント前ロビーの荷物置き場をご利用ください。