ホテルエミシア札幌

ホテルエミシア札幌
ホテルエミシア札幌
ホテルエミシア札幌
ホテルエミシア札幌
ホテルエミシア札幌
ホテルエミシア札幌
ホテルエミシア札幌
ホテルエミシア札幌
ホテルエミシア札幌
ホテルエミシア札幌

4.2/5点 クチコミ (2,532件)

施設情報

ホテルエミシア札幌

ホテルエミシア札幌

北海道 札幌市 厚別区厚別中央 2 条 5 丁目 5-25

お客様の声

  • Pickup

    ホテル内のスパの利用をオススメしているのは、ホテルのサイトを見て感じていましたが、 ホテル内のスパを利用するのに、宿泊中一回限り、という条件で宿泊するお客さんも多いはず。そんな中、私たち家族は、スパの利用を宿泊条件の中に入れていなかった為、当日ホテルにて利用することに決めました。一回分を利用料をお支払いして、チェックインをした夜に利用しました。もちろん利用は、一回につき一回分の料金を支払わなければならないので、朝は、スパを利用しませんでした。当然、朝は部屋で身支度を済ませるために、化粧水.乳液.シャンプーなどのアメニティは必要になるので、受付にアメニティが必要な旨を伝えると… スパにはありますが、各部屋には元々置いていません。とのことでした。必要なら、ホテルの売店で購入してくださいと。 すべてのお客様が、宿泊中のスパの利用が何度でも可能ならば、アメニティが部屋にないことはまだ100歩譲って理解出来ますが、そうではない条件のお客様もたくさんいるにも関わらず、部屋に必要なアメニティが置かれていないのはおかしいと思いました。 全ての部屋に化粧水や、シャンプーなどのアメニティを置くべきだと思います。または、宿泊客のスパの利用を無料にすべき。でないと、アメニティがないことで困ったり、不快に思う人は多いはずです。 それから、部屋の電気がすごく暗かった。 こんな暗い照明しかないホテルは初めてです。 でも、ホテルの売店のお土産の品揃えはとてもよかったです。ここだけでも北海道のお土産を揃えられると言って良いほど充実していました。 アイスも種類が豊富でした❗️ もう少し遅い時間まで売店が営業していたら、スパから部屋に戻る時にアイスを買って食べられたのに、と思い残念でした。食べて見たかったなぁ。

    40代2024/01/03
  • Pickup

    とても、ゆっくり出来ました。 車が立体駐車場なのですが、出し入れも、気さくに応じていただき、頼みやすかったです。 スパは、思っていたより、狭かったのですが、入浴中も、何度か水質チェックに来られて、脱衣室もいつもキレイでした。 朝食も、とても美味しかったです。

    50代2023/04/11
  • Pickup

    フロントの方、感じのいい方が多いのですが、そうでない方もいらっしゃいますね。フロントはホテルの顔になるところでしょうから、一人でもそういう方がいると悲しいですね。仕事ができると勘違いして対応するのはやめて。

    50代2023/03/09
  • Pickup

    チョットホテルが古臭い感じ.ロビーが無駄に広い感じも有り、明らかに一昔前のホテル.近くにコンビニも無く、駅からさほど遠くはないが、チョット不便に感じた。それせも暖房はよく良いており、手頃な広さとリーズナブルな値段に、食事もまあまあだったので4の評価にした。

    60代2023/02/27
  • Pickup

    急な宿泊予約にも関わらず、連泊することができ、大変満足しております。ホテルから交通の便も立地も良く、その割には環境も静かに過ごすことができました。ただ一つだけ今後の対応でお願いしたいことがあります。お部屋にデジタル時計があったのですが、湿度計付きのデジタル時計か、または、別で湿度計を客室に設置してほしいです。加湿器はつけていたのですが、喉の調子が悪くなってしまいました。未だに完治しておりません。そこだけがマイナス★1です。

    50代2022/12/28

主な設備

WiFi無料

WiFi (無料)

レストラン

レストラン

24時間対応フロントデスク

24 時間対応フロントデスク

駐車場

駐車場

基本情報

客室の設備とサービス

【地下1階 リラクゼーション「スパ・アルパ」】
2,000平米の広さを誇るリラクゼーション施設「スパ・アルパ」では、2種類のサウナや豊富なリラクゼーションメニュー、女性専用ラウンジも完備。
温浴風呂をはじめ寝風呂、ジャグジー、シェイプアップにも効果的なハイパージェットバスなど多彩なお風呂を揃えています。
お風呂上りはガウンのままリクライニング席でゆったりクールダウン。小上がり席ではお食事やアルコール、スイーツなどをお楽しみいただけます。
アメニティやリネン類は全て用意され、何も持たずにご利用いただけます。

【31階スカイレストラン「Hareus~ハレアス」】
ホテル最上階(地上115m)のレストランからは、朝の澄み切った空の青、四季折々の北海道の美しさが広がる野幌原生林や山々の美しい稜線、札幌や千歳方面を行きかう電車を上から眺められるトレインビューなどの眺望とともにお食事をお楽しみください。


標準的な部屋設備:全室バストイレ・全室シャワー・全室冷暖房・全室テレビ・全室衛星放送・全室空の冷蔵庫・全室金庫・全室湯沸かしポット・お茶セット(無料)・全室インターネットアクセス無料・全室加湿機能付空気清浄機完備

アメニティ


シャンプー・リンス・ボディソープ・石鹸・タオル・バスタオル・ハミガキセット・くし・ブラシ・ドライヤー・髭剃り・綿棒・コットン・浴衣・スリッパ・衣類の消臭スプレー

近くの観光スポット

北海道博物館
サンピアザ水族館
札幌市青少年科学館
北海道開拓の村
百年記念塔
羊ヶ丘展望台

ロケーション

<最寄駅>
JR「新札幌駅」、地下鉄東西線「新さっぽろ駅」
・JR「新札幌駅」改札口より徒歩3分
・地下鉄「新さっぽろ駅」9番出口より徒歩1分

《公共交通機関でのアクセス》
【札幌駅より】
・JR快速エアポート利用で約9分

【大通公園より】
・地下鉄東西線利用で約20分

【新千歳空港より】
・JR快速エアポート利用で約28分

《お車でのアクセス》
【札幌中心部】
・国道12号経由で約30分

【小樽方面】
・札樽自動車道 大谷地ICから約10分

【新千歳空港方面】
・道央自動車道 札幌南ICから約10分

【旭川方面】
・道央自動車道 江別西ICから約20分

<駐車場> 1滞在 1,200円(チェックインからチェックアウトまで、予約不要)

お食事

【31階スカイレストラン「Hareus~ハレアス」】
札幌随一の高さを誇る朝食会場、地上115mならではの眺望と一緒に朝食がお楽しみいただけます。
北海道の食材をふんだんに使用した全70種類以上のお料理や、
シェフこだわりのドレッシングやコンディメント約50種がブッフェボードに並びます。
多様なバリエーションが楽しめるブッフェをご堪能ください。

設備/サービス

    WiFi (無料)

    レストラン

    24時間対応フロントデスク

    パーキング (有料)

    共用電子レンジ

    サウナ

    自動販売機

    宴会場

    ランドリーサービス

    ショップ

    スパ

    喫煙スペース

    タオル

    コインランドリー

ホテルポリシー

チェックイン

15:00 - 25:00

チェックアウト

11:00

重要なお知らせ

【駐車料金は1滞在1,200円】チェックインからチェックアウトまで
【基本料金】30分200円
駐車場の事前予約は不要です。

【スパ・アルパ(大浴場・有料施設)】
大人2,600円 
子供(4歳~小学生以下)1,700円 
※宿泊優待 大人1,000円、子供800円