天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園

天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園
天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園
天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園
天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園
天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園
天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園
天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園
天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園
天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園
天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園

4.3/5点 クチコミ (2,652件)

施設情報

天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園

天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園

福岡県 福岡市 博多区冷泉町 1-12

天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園のおすすめポイント

天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園は、博多の隣駅である「祇園駅」を最寄りとする駅前のビジネスホテルです。博多からは一駅、しかも徒歩で十分訪れることが可能な距離であり、博多観光に限らず福岡周辺のアクセスに便利な立地となっています。

ドーミーインの系列店は全国に複数店舗あり、全国展開で培った安定のサービスでムラなく快適に過ごせます。シンプルで機能的な客室は抜群の滞在しやすさですが、ドーミーイン博多祇園最大の魅力は「都心で楽しめる天然温泉」でしょう。泉質はカルシウム・ナトリウム塩化物泉で、大浴場でのんびりとご堪能頂けます。街中ホテルにあるイメージのない天然温泉は、つい博多の都心にいることを忘れてしまいます。

客室は和洋室10室、ダブルルームを中心に186室が用意されています。全室機能的で、ビジネス・観光利用あらゆる面で活躍できるでしょう。朝食はボリュームたっぷりのバイキングで、こちらも評判高く朝のお楽しみとなるでしょう。

2022-04-02 10:00:00

お客様の声

  • Pickup

    温泉は、混雑状況を確認出来、その後のアイスのサービスは、ウワサ通り、美味しく頂きました。 部屋も、ダブルベッドの選択できましたが、ゆったり出来ました。 朝食もスタッフの方の明るい挨拶から、気持ちよく過ごす事が出来ました。 ありがとうございました😊

    40代2023/01/23
  • Pickup

    部屋や施設は清潔で過ごしやすかった。温泉があるし休憩所にアイスや乳酸菌飲料がありサービスも良い 朝食付きでなかったが追加でき、種類内容共に十分だと思う。外装工事中で外が見えないけど問題なかった。博多駅やキャナルどちらも徒歩で行けるので便利も良い。次も利用したいです。

    50代2023/01/08
  • Pickup

    天然温泉の大浴場でリラックスして、アイスを頂き、クラブルームだとマッサージ機使い放題、ドリンク飲み放題! 夜は夜泣きラーメンとお豆腐を頂きお腹も満足。 朝ごはんも好きな物をたくさん頂いて大満足でした。 スマホの充電器が死んでしまい、貸していただき助かりました。立地も駅近で博多に行く方にはぜひ勧めたいホテルです。スタッフのみなさんも笑顔が素敵でした。

    50代2022/08/31
  • Pickup

    立地も良く、祇園や天神、中洲へのアクセスもGOODでした。1階にコンビニがあり、ルームキーで直接ホテルに入れます。コーヒーも無料で自由に飲め、大浴場もきれいで露天もありました。湯上りの無料アイスキャンディーやヤクルト風のドリンク、夜泣きそばも大変嬉しいサービスでした。部屋も大変きれいでした。福岡出張の際は、また利用させていただきます。

    50代2022/08/23
  • Pickup

    温泉がとても清潔で気持ちがよかったです。フロアにコーヒー、オレンジジュースなどの無料ドリンクコーナーがあって助かりました。夜中ラーメンのサービスが嬉しかったです😋徒歩圏内にキャナルシティがあって楽しめました。

    50代2022/08/05

主な設備

WiFi無料

WiFi (無料)

レストラン

レストラン

24時間対応フロントデスク

24 時間対応フロントデスク

朝食プランあり

朝食プランあり

ランドリー

ランドリー

基本情報

アメニティ

温泉などのレクリエーション設備のほか、WiFi (無料)、自動販売機などの設備をご利用いただけます。

お食事

天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園にお泊まりのお客様は、HATAGOで食事を楽しめます。朝食ビュッフェを毎日 6:30 ~ 9:00 までお召し上がりいただけます (有料)。

客室の設備とサービス

全部で 257 ある冷房完備の客室には冷蔵庫、LED テレビなどが備わっており、ゆっくりおくつろぎいただけます。ベッドに、羽毛の掛け布団、高級寝具が付いています。有線インターネット アクセス / WiFi を無料でお使いいただけるほか、衛星放送の番組をご覧いただけます。バスルームには、シャワー、ヘアドライヤー、スリッパが備わっています。

近くの観光スポット

距離の最小表示単位は 0.1 km です。
博多町家ふるさと館 - 0.1 km
普賢山 萬行寺 - 0.2 km
はかた伝統工芸館 - 0.3 km
栗田山 覚永寺 - 0.3 km
川端通商店街 - 0.3 km
東長寺 - 0.3 km
櫛田神社 - 0.3 km
Kushida-jinja Museum - 0.4 km
聖福寺 - 0.4 km
博多千年門 - 0.6 km
承天寺 - 0.6 km
冷泉公園 - 0.6 km
キャナルシティ博多 - 0.7 km
博多座 - 0.7 km
博多リバレイン - 0.8 km
アクセス可能な空港:
福岡空港 (FUK) - 3.9 km
有明佐賀空港 (HSG) - 77.1 km
北九州空港 (KKJ) - 80.9 km
天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園へのアクセスに便利な空港は、北九州空港 (KKJ) です。

ロケーション

福岡市の博多区にある天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園は、キャナルシティ博多、福岡アンパンマンこどもミュージアム in モールまで徒歩で 15 分かかりません。 このホテルは、博多港まで 2.4 km、PayPayドームまで 7.2 km の場所にあります。

周辺ガイド

キャナルシティ博多に近接

設備/サービス

    ドライクリーニング / ランドリーサービス

    車椅子対応 (制限あり)

    自動販売機

    温泉 (敷地内)

    手荷物保管サービス

    駐車場 (台数制限あり)

    エレベーターまで車椅子対応の通路

    複数の言語を話すスタッフ

    共用電子レンジ

    24 時間対応フロントデスク

    朝食 (有料)

    WiFi (無料)

    レストランの数 - 1

    車椅子対応駐車場

    コーヒー / ティー (共用エリア)

    ランドリー設備

    エレベーター

    駐車場 (有料)

ホテルポリシー

チェックイン

15:00 - 5:00

施設の定める利用規約に従って、追加ゲスト料金がかかる場合があります
場合により、チェックイン時に政府発行の写真付き身分証明書と付随費用精算用のクレジットカードのご提示、または現金でのデポジットのお支払いが必要です
宿泊施設への要望は、チェックイン時の状況によりご希望に添えない場合があり、内容によっては追加料金が発生することがあります。対応は確約ではございませんのでご了承ください
施設でのお支払いには、クレジットカード、現金をご利用いただけます
キャッシュレス決済をご利用いただけます
文化的規範とお客様に求められる利用規約は国および宿泊施設によって異なる場合がありますのでご注意ください。掲載の利用規約は施設が定めたものです
共同浴場およびその他の共用施設の快適な環境づくりのため、大きなタトゥー / 入れ墨のある方は、これらの施設をご利用いただけません。タトゥー / 入れ墨が 8 × 13 cm (3.15 × 5.11 インチ) 未満で、施設が提供するシールでそれらを覆った場合は、浴室設備をご利用いただけます。

ご到着時にはフロントデスクのスタッフがお迎えします。詳細は、予約確認通知に記載されている宿泊施設の連絡先までお問い合わせください。 ご注意 : 冷房は毎日正午から午後 3 時までご利用いただけません。

代表者の年齢制限:19歳以上

チェックアウト

11:00

重要なお知らせ

施設でお支払いいただく料金 :

  • 施設にて市税のお支払いが必要です。税額は 1 泊の宿泊料金に基づき、1 泊 1 名につき 200 ~ 500 円です。非課税となる場合もあります。
  • 宿泊施設で入湯税のお支払いが必要な場合があります。入湯税は温泉のある宿泊施設を利用する場合に課され、1 泊 1 名あたり 150 ~ 500 円です。税額は地域の条例に基づきます。ほかにも適用が除外される場合があります。

宿泊施設より弊社に提供された、すべてのご請求に関する情報を表示しています。

  • 朝食 (朝食ビュッフェ) の料金 (概算) : 1 名あたり 2300 JPY
  • セルフパーキング : 1 日につき 2000 JPY
  • アーリーチェックインも、空室状況によりご利用いただけます (有料)

上記項目以外にも、現地にてお支払いが必要な場合があります。また料金とデポジットには税金が含まれていないことがあり、金額が変更される場合があります。

Q&A

各お部屋にWi-Fiはありますか?
全室で無線LAN・有線LAN対応です。無料でご利用ください。
駐車場はついていますか?
有料駐車場が用意されています。駐車可能台数は12台で、満車の際は付近の近隣のコインパーキングをご利用ください。
近くにコンビニはありますか?
建物内含め、徒歩圏内に複数の店舗があります。最も最寄りのコンビニは1Fにある「ファミリーマート 博多冷泉町店」。セブンイレブンにご用の場合、付近には「セブンイレブン 博多祇園町店」があります。
温泉の詳細を教えてください。
都市部に位置しながら、サウナ付きの天然温泉が楽しめるホテルです。大浴場でお楽しみ頂けます。
レストランの詳細を教えてください。
館内レストランで朝食がご用意されています。朝食はバイキング形式で、ボリューム満点と口コミでも評判です。