都シティ 近鉄京都駅

都シティ 近鉄京都駅
都シティ 近鉄京都駅
都シティ 近鉄京都駅
都シティ 近鉄京都駅
都シティ 近鉄京都駅
都シティ 近鉄京都駅
都シティ 近鉄京都駅
都シティ 近鉄京都駅
都シティ 近鉄京都駅
都シティ 近鉄京都駅

4.3/5点 クチコミ (3,132件)

施設情報

都シティ 近鉄京都駅

都シティ 近鉄京都駅

京都府 京都市 下京区東塩小路釜殿町 1-9

都シティ 近鉄京都駅のおすすめポイント

すべてのお部屋からトレインビューが楽しめる『都シティ 近鉄京都駅』
新幹線「京都駅」中央口、近鉄「京都駅」から直結の『都シティ 近鉄京都駅』は京都散策の拠点にもぴったりでありながら、大阪などへのアクセスも抜群です。

落ち着いたデザインの客室はトレインビューになっており、いつもと一味変わったホテルステイをお楽しみいただけます。
そしてご朝食はレストラン併設のラウンジにてご提供。またアメニティが充実しているのも嬉しいポイントです。
他にもご宿泊者専用の無料のコインロッカーや荷物預かりもあるため、チェックイン前から荷物を預けて身軽に京都の町を散策してみてはいかがでしょうか♪

ご宿泊者専用の“ちょこっと休憩処”を新幹線の待合室としてご利用できるのも魅力の一つです。
快適な京都滞在が叶う『都シティ 近鉄京都駅』を旅の拠点にいかがですか。

2022-04-14 10:00:00

お客様の声

  • Pickup

    初めてのひとり旅!不安でドキドキしていた私の質問にも、優しくお返事してくださり、本当に感謝しています。 また機会があれば、よろしくお願い致します。

    50代2023/05/04
  • Pickup

    京都観光には便が良い。ロッカーも借りれて、レストランや土産店、デパートも近く、とにかく便利。部屋がもう少し広いと言うことなし。いつも使うホテルです。

    70代2023/02/25
  • Pickup

    今回2度目の利用。前回は新婚旅行で宿泊し、主人が誕生日だったからなのか、浴室から電車が見える広いお部屋に変更してくれていました。今回はミドルツインに4泊しましたが明るく綺麗なお部屋で、連日36℃だったので、広くて涼しいフロントと圧の強いシャワーのおかげで快適に過ごせました。駅直結で飲食店が多く、素泊まりだったので毎日違うお店のモーニングを楽しみました。チェックアウト後もロッカーが使用出来るので、出発前の食事や買い物を身軽に済ませることが出来ました。ホテルに訪ねてきた友人にも親切に対応して頂いたようで、毎回お世話になりたいホテルです。

    40代2022/08/04
  • Pickup

    今回2回目でした! 家族5人でベッド3台の部屋を予約しました。 ベッド3台だったからか、テーブルがなかったのでサイドテーブルがあれば良かったなぁと思いました。 部屋も綺麗ですしシャワーの圧がすごくて最高でした! コンセントさすところが至る所にあり、とっても便利でした! 駅直結なので寒い中外に出ないで食事など行けるのが良かったです。 バスで観光行くにもとても便利です! 近くにスタバ、ミスド、セブンイレブン、ユニクロなどもあり活用しました。 安くて駅直結でとてもおすすめです!

    40代2020/11/17

主な設備

WiFi無料

WiFi (無料)

基本情報

客室の設備とサービス

全部で 368 室ある部屋には、薄型テレビが備わっています。有線インターネット アクセス / WiFi をご利用いただけます (無料)。バスルームには、シャワー付き浴槽、バスアメニティ (無料)、ビデが備わっています。電話をご利用いただけ、ハウスキーピング サービスは、毎日行われます。

アメニティ

テレビ
衛星放送
電話
インターネット接続(LAN形式)
インターネット接続(無線LAN形式)
湯沸かしポット
お茶セット
冷蔵庫
ドライヤー
ズボンプレッサー(貸出)
アイロン(貸出)
加湿器
個別空調
洗浄機付トイレ
ボディーソープ
シャンプー
リンス
ハミガキセット
カミソリ
くし
タオル
バスタオル
スリッパ
パジャマ

近くの観光スポット

距離の最小表示単位は 0.1 km です。

京都テルサ - 0.8 km
京都タワー - 0.8 km
梅小路公園 - 1.3 km
西本願寺 - 1.3 km
風俗博物館 - 1.3 km
東寺 - 1.4 km
京都水族館 - 1.4 km
東本願寺 - 1.6 km
任天堂本社 - 1.7 km
京都鉄道博物館 - 1.9 km
三十三間堂 - 1.9 km
京都国立博物館 - 2.1 km
智積院 - 2.2 km
東福寺 - 2.5 km
四条大宮 - 2.7 km

ロケーション

京都駅新幹線中央口徒歩1分
都シティ近鉄京都駅は、新幹線中央口・近鉄京都駅から直結。
リムジンバス乗り場(八条口)より徒歩約4分

名神高速道路京都南ICより車で15分
阪神高速8号京都線 上鳥羽ICより車で10分

お食事

宿泊施設から課金されるすべての料金が含まれています。

以下の料金またはデポジットは、サービスを利用した場合、チェックイン時またはチェックアウト時に施設で課金されます。
ビュッフェの料金 : 1 名様 1500 円 (概算)

設備/サービス

    WiFi (無料)

    手荷物保管サービス

    自動販売機

    新聞

ホテルポリシー

チェックイン

15:00 - 24:00

チェックインが予定時刻より遅れる場合必ずご連絡をお願いいたします。
京都駅の深夜施錠に伴い、23時45分から翌朝5時までホテル玄関前にございます京都駅八条口入口が施錠されご利用いただけなくなります。
施錠時間内にご到着・ご帰館のお客様は、京都駅八条口の入口にございますホテル専用インターホンでホテルスタッフまでご連絡ください。
当ホテルにはホテル専用駐車場や車寄せ・提携駐車場のご用意がございません。 
お名前の後にご希望を入力されてもお伺いできない場合がございます。またご希望について個別に回答は致しかねますのでご了承下さいませ。
お子様の添寝について、小学生以下のお子様であれば、大人の方のベッドご利用人数まで添寝を承っております。
添寝であっても、4歳以上のお子様は大人の方と同額のご朝食代金を頂戴しております。
【京都市宿泊税について】
京都市条例により、平成30年10月1日から宿泊税が課税されることとなりました。ご宿泊料金に応じた、下記の宿泊税をご負担いただきますことを、何卒ご了承ください。
ご宿泊料金お1人様につき■2万円未満200円■2万円以上5万円未満500円■5万円以上1,000円 ※宿泊税は、ご宿泊料金お1人様1泊に対し課税されます。ホテル現地にてお支払いいただきます。

チェックアウト

11:00

重要なお知らせ

施設にて市税のお支払いが必要です (2018 年 10 月 1 日導入)。
税額は 1 泊の宿泊料金に基づき、1 泊 1 名につき 200 ~ 1,000 円です。
非課税となる場合もあります。詳細は施設にお問い合わせください。
連絡先は、予約手続完了後に送られる予約確認通知に記載されています。

Q&A

無料ドリンクなどはありますか?
はい。宿泊者専用のちょこっと休憩処にて無料ドリンクがご用意されています。
近くにコンビニはありますか?
はい。徒歩約30秒のところにベルマート、徒歩約2分のところにセブンイレブンがございます。
駐車場はついていますか?
こちらのホテルには、専用駐車場はございません。お車でお越しの際には、周辺のコインパーキングのご利用をお願いいたします。
各お部屋にWi-Fiはありますか?
はい。全客室無料Wi-Fiを完備しております。
施設のこだわりを教えてください。
お客様がより快適に過ごせるような、設備・サービスをご提供しています。お荷物専用ロッカーやちょこっと休憩処など、「あったら便利」な工夫が満載です。