神戸ポートピアホテル

神戸ポートピアホテル
神戸ポートピアホテル
神戸ポートピアホテル
神戸ポートピアホテル
神戸ポートピアホテル
神戸ポートピアホテル
神戸ポートピアホテル
神戸ポートピアホテル
神戸ポートピアホテル
神戸ポートピアホテル

4.4/5点 クチコミ (20,178件)

施設情報

神戸ポートピアホテル

神戸ポートピアホテル

兵庫県 神戸市 中央区港島中町6−10ー1

神戸ポートピアホテルのおすすめポイント

神戸のポートアイランド中央部にそびえる「神戸ポートピアホテル」は、神戸を代表するシティリゾートホテルとして近隣から日本全国まで多くのお客様をお迎えしています。『ポートピア'81』が開催された1981年に開業。2021年に開業40周年を迎えました。

あらゆるシーンと年代の方に合わせて用意された数々のプランも、長く愛される「神戸ポートピアホテル」の魅力。 例えば、お食事は館内9か所の一流レストランはじめ、ラウンジ、デリカテス等からお選びいただけます。アニバーサリーには、ルームサービスでケーキのサプライズはいかがですか?お部屋や外でのお食事にはテイクアウト専用レストランもご利用ください。

ホテル施設内には室内温水プール、フィットネス&スパ、ジム、サウナ・浴室、テニスコートを完備。夏季にはルーフガーデンプールも営業しています。新神戸や大阪からもアクセスの良い好立地。海と神戸の美しい夜景を眺望できる高層高級ホテル「神戸ポートピアホテル」にぜひご宿泊くださいませ。

2023-05-01 11:16:29

お客様の声

  • Pickup

    ワールド記念ホールで行われるコンサートのために利用しました。場所は近いし、ホテルはきれい。2時に着いたのにチェックインさせていただき、休憩できて助かりました。コンビニが繋がっているのも便利でした。これで温泉があったら最高。

    50代2022/12/28
  • Pickup

    フロントの方へいくつか質問し、分からない事だったようでしたが、頑張って確認して下さいました。 30Fレストランのカクテルタイムでは、夕食食べてなかったので、オードブルプラス、バゲットだけのオーダーリクエストに応えて下さいました、ありがとう。 お部屋のバスタブに長い毛が3本ついてました。目が悪い方がお掃除されたのかしら?と思いました。ホテルの滞在時間がとても短かったので、もっとゆっくり出来る時に、利用したいです。

    40代2022/12/12
  • Pickup

    窓から見える夜景が綺麗で、アメニティも充実していて、コンビニも建物内にあるし、ポートライナーの駅から雨に濡れずにホテルまで行けるので快適でした。 洗顔料・化粧水・乳液等もあったのですが、肌に合わず手持ちの物を使いましたが、ヘアゴムなど女性には嬉しいアメニティの充実ぶりでした。 朝食は和洋共に美味しかったです。 子供が間違ってこぼし散らかしてしまったものも笑顔で片付けてくれて好感が持てました。 清掃の方々も廊下で会うと挨拶してくれてそこにも好感が持てました。 また宿泊したいホテルになりました。

    50代2022/08/28
  • Pickup

    本館の予定がホテルの都合上、南館(本館より少し歩き、建物も古い)に変更になりました。最初はえっ?と、思いましたが、グレードが高いお部屋だったのでとても良かったです。 朝食も地元の食材を取り入れたものが多く大満足です。 9時ごろは混み合い待たされるので、早めの朝食をおすすめします。 スタッフの方はとても感じの良い対応でした。

    50代2022/06/28
  • Pickup

    こちらのホテルにお世話になるのは今回で3度目です。 1度目は家族旅行。2度目は娘とふたりで韓流スターソドヨンさんのファンミで宿泊させていただきました。 このGWはお友達と還暦祝いの大人の旅。笑。 スカイグリルブッフェGOCOCUさんからの夜景はほんとに素敵。そしてなによりスタッフさんの対応に感動。気軽く写真撮影に応じてくださいました。人と人のふれあいが大好きな神戸の旅の素敵な思い出のひとつになりました。 フロントのスタッフさんももちろんですが、ショッピングモールの店員さんもフレンドリーで気軽くおしゃべりができてポートピアホテルの質の良さ、スタッフさんの教育の素晴らしさを実感いたしました。 またいつか神戸に旅行の時はこちらのホテルへお世話になりたいと思っております。 ホテルのスタッフの皆さまへ 楽しい旅ができたこと心より感謝申し上げます。

    60代2022/05/10

主な設備

WiFi無料

WiFi (無料)

レストラン

レストラン

24時間対応フロントデスク

24 時間対応フロントデスク

朝食プランあり

朝食プランあり

ランドリー

ランドリー

基本情報

アメニティ

マッサージ、ボディ トリートメント、フェイシャル トリートメントを受けられるスパで贅沢な時間をお過ごしください。フィットネスクラブ (スタッフ常駐)、屋内プール、屋外テニスコートなどのレクリエーション設備でお楽しみいただけます。その他の設備としてこのホテルでは、WiFi (無料)、コンシェルジュ サービス、託児サービス (有料)をご利用いただけます。

お食事

Tajimaで日本料理 / 和食をお召し上がりください。このホテルに併設されている 9 か所のレストランのうちの 1 つです。ルームサービス (営業時間限定)を利用することもできます。小腹が空いたときは、2 か所のコーヒーショップ / カフェで軽食を楽しむこともできます。少し疲れたなと思ったときは、2 か所のバー / ラウンジ から 1 つ選んで、ひと休みしましょう。朝食ビュッフェを毎日 7:00 ~ 10:00 までお召し上がりいただけます (有料)。

客室の設備とサービス

全部で 744 ある冷房完備の客室には冷蔵庫、ミニバーなどが備わっており、ゆっくりおくつろぎいただけます。客室ではWiFi (無料)をご利用いただけます。シャワー付き浴槽のある専用バスルームには、バスアメニティ (無料)、ビデが備わっています。電話の他に、セーフティボックスやデスクもご利用いただけます。

近くの観光スポット

距離の最小表示単位は 0.1 km です。
神戸コンベンション センター - 0.2 km
アシックス スポーツ ミュージアム - 0.8 km
神戸国際展示場 - 1.1 km
神戸港 - 1.3 km
神戸どうぶつ王国 - 1.7 km
東遊園地公園 - 3.4 km
アトア - 3.6 km
神戸市役所 - 3.6 km
神戸市立博物館 - 3.6 km
Shin-Kobe Trail - 3.7 km
元町商店街 - 4 km
神戸港震災メモリアル パーク - 4.1 km
メリケンパーク - 4.3 km
生田神社 - 4.4 km
カワサキ ワールド - 4.5 km
アクセス可能な空港:
神戸空港 (UKB) - 4.2 km
伊丹空港 (ITM) - 38 km
関西国際空港 (KIX) - 71.6 km
神戸ポートピアホテルへのアクセスに便利な空港は、関西国際空港 (KIX) です。

ロケーション

神戸ポートピアホテルは神戸市中心部に位置しています。神戸港や神戸どうぶつ王国まで車で 5 分もかかりません。 この高級ホテルは、メリケンパークまで 4.8 km、神戸ポートタワーまで 4.8 km の場所にあります。

周辺ガイド

神戸港に近接

設備/サービス

    ドライクリーニング / ランドリーサービス

    ギフトショップまたはニューススタンド

    ショップ (敷地内)

    新聞 (ロビー、有料)

    託児サービス (有料)

    会議室の数 - 36

    カンファレンス スペースのサイズ (メートル) - 0

    プール

    WiFi (無料)

    バー / ラウンジの数 - 2

    屋内プールの数 - 1

    車椅子対応駐車場

    ツアー / チケット案内

    車椅子対応のラウンジ

    車椅子対応の施設内レストラン

    車椅子対応の駅へのシャトルサービス

    屋外テニスコート - 1

    電気自動車充電スタンド

    朝食 (有料)

    車椅子対応の会議スペース / ビジネスセンター

    コーヒーショップ / カフェの数 - 2

    ランドリー設備

    エレベーター

    フィットネス設備

    車椅子対応 (制限あり)

    車椅子対応

    駅までの送迎 (無料)

    車椅子対応のフロントデスク

    フィットネスクラブ (スタッフ常駐)

    共用エリアでのインターネットアクセス - 高速

    フルサービス スパ

    手荷物保管サービス

    食料品店 / コンビニエンスストア

    ベルスタッフ

    ビジネスセンター

    24 時間対応フロントデスク

    レストランの数 - 9

    鉄道駅へのお迎え (無料)

    季節限定の屋外プール

    スパサービス (敷地内)

    セーフティボックス (フロントデスク)

    スナック バー / デリ

    サウナ

    スチームサウナ

    駐車場 (有料)

    カンファレンス スペース

    バレーパーキング (有料)

    テニス (敷地内)

    美容室

    ATM / 銀行

    コンシェルジュ サービス

ホテルポリシー

チェックイン

15:00 - 1:00

施設の定める利用規約に従って、追加ゲスト料金がかかる場合があります
場合により、チェックイン時に政府発行の写真付き身分証明書と付随費用精算のためのクレジットカード / デビットカードのご提示、または現金でのデポジットのお支払いが必要です
宿泊施設への要望は、チェックイン時の状況によりご希望に添えない場合があり、内容によっては追加料金が発生することがあります。対応は確約ではございませんのでご了承ください
施設でのお支払いには、クレジットカード、デビットカード、現金をご利用いただけます
文化的規範とお客様に求められる利用規約は国および宿泊施設によって異なる場合がありますのでご注意ください。掲載の利用規約は施設が定めたものです
クラブラウンジの営業時間は午前 7 時から午後 7 時 30 分までです。
この施設は、共用浴場およびその他の共用施設の快適な環境づくりのため、刺青およびタトゥーのある方は利用できません。
この宿泊施設では、プールを利用する際に水泳帽を着用する必要があります。
この施設のプールでは、浮き輪やキックボードの使用は禁止されています。
17:00 以降にクラブラウンジを利用できるのは、13 歳以上の宿泊客のみです。

ご到着時にはフロントデスクのスタッフがお迎えします。詳細は、予約確認通知に記載されている宿泊施設の連絡先までお問い合わせください。 17 歳未満のお子様は、サウナをご利用いただけません。 朝食付き料金プランをご予約の場合、予約した大人のお客様 (13 歳以上) の人数分の朝食が用意されます。4 ~ 12 歳のお客様には、朝食の料金が適用されます。3 歳以下のお子様の朝食は、料金に含まれています。 季節限定のプールのご利用には予約が必要です。必ずご到着前に宿泊施設までご連絡のうえご予約ください。 この宿泊施設の本館の 25 階 ~ 26 階の一部の客室とクラブ ラウンジは、2024 年 1 月 20 日 ~ 3 月 14 日の期間改装工事が行われます。この期間中は、10:00 - 17:00 の時間帯に工事に伴う騒音や振動が予想されます。

代表者の年齢制限:20歳以上

チェックアウト

正午

重要なお知らせ

この施設では、2024 年 1 月 20 日から 2024 年 3 月 15 日まで、次のエリアで改修工事が行われます (完成予定日は変更になる場合があります)。

  • バー / ラウンジ
  • 一部の客室
ホテルでは改修工事中、お客様に騒音などのご迷惑をおかけしないよう極力配慮いたします。

  • 朝食 (朝食ビュッフェ) の料金 (概算) : 大人 3036 ~ 3542 JPY、子供 1012 ~1897 JPY
  • セルフパーキング : 1 泊につき 800 JPY
  • レイトチェックイン料金
  • ベビーベッド : 1 泊につき 1265.0 JPY

上記項目以外にも、現地にてお支払いが必要な場合があります。また料金とデポジットには税金が含まれていないことがあり、金額が変更される場合があります。

Q&A

駐車場はついていますか?
立体駐車場(約450台分)をご利用いただけます。
近くにコンビニはありますか?
ホテル敷地内にファミリーマート(6時~深夜1時まで営業)がございます。
チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けても大丈夫ですか?
1階クロークルームにて、お荷物のお預けができます。チェックアウト後も同様に預けることができます。
お部屋からの景色はどうですか?
高層階のお部屋からは、神戸の美しい夜景を眺望できます。
プールの詳細を教えてください。
・屋内温水プール(7時~21時)
・ルーフガーデンプール(屋外)※夏季営業・公式ホームページからの事前予約制