旅亭 田乃倉

旅亭 田乃倉
旅亭 田乃倉
旅亭 田乃倉
旅亭 田乃倉
旅亭 田乃倉
旅亭 田乃倉
旅亭 田乃倉
旅亭 田乃倉
旅亭 田乃倉
旅亭 田乃倉

4.7/5点 クチコミ (304件)

施設情報

旅亭 田乃倉

旅亭 田乃倉

大分県 由布市 湯布院町川上 1556-2

旅亭 田乃倉のおすすめポイント

『旅亭 田乃倉』は、大分県湯布院町の由布院温泉(湯布院温泉)にある、温泉と豊後牛や関サバ等のお料理が自慢の旅館です。

お部屋は落ち着きのある純和風のものが11室あります。一般の客室(一部を除きお子様宿泊可能な部屋あり)のほかに露天付き客室(一部を除きお子様宿泊不可)もあり、お客様の口コミでも高い満足度を得ています。温泉「金鱗(きんりん)の湯」「源流の湯」はもちろん源泉かけ流し。男女入れ替え制なので2つの趣を異にする温泉を楽しめますよ。

温泉を楽しんだ後は、関サバや関アジ、おおいた和牛を使用した由布院の旬を味わえるお料理をぜひどうぞ。なお、レストランではランチの営業も行っています。

旅亭 田乃倉へは博多駅から特急列車で約2時間の由布院駅よりタクシーで約5分(徒歩約20分)。由布院インターからは車で約10分です。

2022-09-01 18:44:19

主な設備

WiFi無料

WiFi (無料)

レストラン

レストラン

駐車場

駐車場

朝食プランあり

朝食プランあり

基本情報

アメニティ

温泉などのレクリエーション設備のほか、WiFi (無料)、コンシェルジュ サービスなどの設備をご利用いただけます。

お食事

お食事はレストランでお召し上がりください。客室から、この旅館のルームサービス (営業時間限定)をご利用いただくこともできます。郷土料理の朝食を週末の 7:30 ~ 8:30 までお召し上がりいただけます (有料)。

客室の設備とサービス

全部で 11 室ある客室には冷蔵庫、薄型テレビがあります。客室ではWiFi (無料)をご利用いただけます。シャワー付き浴槽のあるバスルームには、深めの浴槽、バスアメニティ (無料)が備わっています。電話の他に、セーフティボックスやミニバーもご利用いただけます。

近くの観光スポット

距離の最小表示単位は 0.1 km です。
由布院ステンドグラス美術館 - 0.4 km
ノーマン ロックウェル湯布院美術館 - 0.5 km
宇奈岐日女神社 - 0.5 km
トリック 3D アート湯布院 - 0.9 km
末田美術館 - 1 km
佛山寺 - 1 km
九州湯布院民芸村 - 1.1 km
金鱗湖 - 1.2 km
湯布院九州自動車歴史館 - 1.2 km
昭和レトロテーマパーク - 1.3 km
阿蘇くじゅう国立公園 - 1.7 km
アルテジオ - 2.3 km
湯布院二輪車博物館 - 2.4 km
Mount Yufu Trailhead - 5 km
城島高原パーク - 10.4 km
旅亭 田乃倉へのアクセスにおすすめの空港 : 大分空港 (OIT) - 53.7 km

ロケーション

旅亭 田乃倉は由布 (湯布院温泉) の、金鱗湖や湯布院二輪車博物館まで車で 5 分の場所にあります。 この旅館は、城島高原パークまで 10.4 km、湯平温泉まで 13.7 km の場所に位置しています。

周辺ガイド

由布 (湯布院温泉周辺)

設備/サービス

    レストランの数 - 1

    ショップ (敷地内)

    スパサービス (敷地内)

    セーフティボックス (フロントデスク)

    コーヒー / ティー (共用エリア)

    温泉 (敷地内)

    駐車場 (無料)

    フロントデスク (時間限定)

    朝食 (有料)

    WiFi (無料)

    コンシェルジュ サービス

ホテルポリシー

チェックイン

15:00 - 18:00

施設の定める利用規約に従って、追加ゲスト料金がかかる場合があります
場合により、チェックイン時に政府発行の写真付き身分証明書と付随費用精算のためのクレジットカード / デビットカードのご提示、または現金でのデポジットのお支払いが必要です
宿泊施設への要望は、チェックイン時の状況によりご希望に添えない場合があり、内容によっては追加料金が発生することがあります。対応は確約ではございませんのでご了承ください
施設でのお支払いにはクレジットカードをご利用いただけます。現金ではお支払いいただけません
文化的規範とお客様に求められる利用規約は国および宿泊施設によって異なる場合がありますのでご注意ください。掲載の利用規約は施設が定めたものです

フロントデスクは、毎日 9:00 ~ 20:00 まで営業しています。この宿泊施設は、時間外チェックインには対応していません。事前に施設までご連絡のうえ、チェックインをご手配ください。連絡先は予約確認通知に記載されています。事前に宿泊施設にご連絡のうえ、チェックインの手順をご確認ください。ご到着時にはフロントデスクのスタッフがお迎えします。詳細は、予約確認通知に記載されている宿泊施設の連絡先までお問い合わせください。 ホテルでディナーをご利用の場合は、午後 7 時 30 分までにご到着ください。

代表者の年齢制限:18歳以上

チェックアウト

11:00

重要なお知らせ

施設でお支払いいただく料金 :

  • 宿泊施設で入湯税のお支払いが必要な場合があります。入湯税は温泉のある宿泊施設を利用する場合に課され、1 泊 1 名あたり 150 ~ 500 円です。税額は地域の条例に基づきます。ほかにも適用が除外される場合があります。

宿泊施設より弊社に提供された、すべてのご請求に関する情報を表示しています。

  • 朝食 (郷土料理の朝食) の料金 (概算) : 1 名あたり 3300 JPY

上記項目以外にも、現地にてお支払いが必要な場合があります。また料金とデポジットには税金が含まれていないことがあり、金額が変更される場合があります。

Q&A

温泉の詳細を教えてください。
天然温泉源泉かけ流しで、泉質は単純温泉となっております。朝5時に「金鱗(きんりん)の湯」「源流の湯」が男女入れ替えとなります。
部屋食やルームサービスはありますか?
はい、あります。
レストランの詳細を教えてください。
レストラン「藤五庵」ではランチに昼会席、夜に夜のお食事メニュー 全12品を用意しています。
駐車場はついていますか?
無料専用駐車場があります。
各お部屋にWi-Fiはありますか?
全客室でインターネット接続可能。無線LAN形式で対応しております。