琵琶湖ホテル

琵琶湖ホテル
琵琶湖ホテル
琵琶湖ホテル
琵琶湖ホテル
琵琶湖ホテル
琵琶湖ホテル
琵琶湖ホテル
琵琶湖ホテル
琵琶湖ホテル
琵琶湖ホテル

4.3/5点 クチコミ (2,561件)

施設情報

琵琶湖ホテル

琵琶湖ホテル

滋賀県 大津市 浜町 2-40

琵琶湖ホテルのおすすめポイント

ホテル目の前に広がる雄大な琵琶湖の絶景。
『琵琶湖ホテル』は抜群のロケーションに恵まれた「Resort&Relax」がコンセプトのリゾートホテル。リラクゼーションを感じられる全室レイクビューの客室では、寛ぎと癒しのリゾートライフをご満喫いただけます。

そしてホテル内レストランは、和の伝統に創意を凝らした日本料理やイタリアンダイニング、アウトドアバーベキューレストランなど幅広いスタイルをご用意。朝食のみならず、ランチやディナーまで館内で一括してお楽しみいただくのもおすすめです。
また、琵琶湖ホテル最大の目玉でもある“瑠璃温泉 るりの湯”。男湯・女湯ともに圧巻の琵琶湖を一望しながらご入浴いただける露天風呂は、身も心も癒されることでしょう。さらに、館内にはご宿泊のお客様のみがご利用いただける贅沢なプールも。

ホテル周辺にある琵琶湖の観光地にもアクセス抜群!『琵琶湖ホテル』で思い出に残るリゾートライフをご満喫ください。

2022-09-01 19:05:41

お客様の声

  • Pickup

    ゆったりと過ごせました。 朝食の後で、ホットコーヒーを紙コップに注いで部屋まで持ち帰れる無料サービスを利用したのですが、ふたが紙コップにきちんと固定できず、部屋でコーヒーを少しこぼしてしまいました。(カップとふたの相性が悪い)

    60代2024/03/04
  • Pickup

    琵琶湖のほとりで京都からのアクセスも良く、居心地の良い空間でした。

    60代2022/09/14
  • Pickup

    ベランダからは琵琶湖がよく見え、良い部屋でした。清潔感もあり、また宿泊したいと思います。

    20代2020/10/06
  • Pickup

    とても清潔感があり、居心地が良かったです。

    10代2020/09/07

主な設備

WiFi無料

WiFi (無料)

レストラン

レストラン

24時間対応フロントデスク

24 時間対応フロントデスク

駐車場

駐車場

朝食プランあり

朝食プランあり

基本情報

アメニティ

温泉、サウナ、季節限定屋外プールをはじめ多種のレクリエーション設備をお見逃しなく。その他の設備としてこのホテルでは、WiFi (無料)、コンシェルジュ サービス、ギフトショップ / ニューススタンドをご利用いただけます。

お食事

このホテルでのお食事には、4 か所のレストランをご利用ください。少し疲れたなと思ったときは、2 か所のバー / ラウンジ から 1 つ選んで、ひと休みしましょう。朝食ビュッフェを毎日 7:00 ~ 10:00 までお召し上がりいただけます (有料)。

客室の設備とサービス

全部で 175 室ある客室で、おくつろぎください。客室ではWiFi (無料)をご利用いただけます。バスルームには、シャワー付き浴槽、ヘアドライヤー、洗浄機付トイレが備わっています。セーフティボックス、デスクをご利用いただけ、ハウスキーピング サービスは、毎日行われます。

近くの観光スポット

距離の最小表示単位は 0.1 km です。
琵琶湖 - 0.4 km
大津港 - 0.4 km
びわこ花噴水 - 0.6 km
琵琶湖疏水 - 0.8 km
びわ湖ホール - 0.9 km
三井寺 - 1.6 km
近江神宮 - 3.8 km
イオン モール草津 - 4.6 km
石山寺 - 7.7 km
京都市動物園 - 10.6 km
南禅寺 - 10.6 km
知恩院 - 10.7 km
醍醐寺 - 10.8 km
京都市美術館 - 10.9 km
岡崎公園 - 11 km
アクセス可能な空港:
伊丹空港 (ITM) - 58.5 km
神戸空港 (UKB) - 86.6 km
関西国際空港 (KIX) - 107.4 km

ロケーション

琵琶湖ホテルは大津の中心部に位置しています。大津港やびわこ花噴水は徒歩 10 分圏内です。 この 4 つ星のホテルは、琵琶湖疏水まで 0.7 mi (1.1 km)、三井寺まで 1.1 mi (1.8 km) の場所にあります。

周辺ガイド

大津港近隣

設備/サービス

    ギフトショップまたはニューススタンド

    車椅子対応 (制限あり)

    自動販売機

    温泉 (敷地内)

    駅までの送迎 (無料)

    プール

    車椅子対応のフロントデスク

    WiFi (無料)

    バー / ラウンジの数 - 2

    庭園

    ツアー / チケット案内

    ウェディング サービス

    ボートツアー (近隣)

    屋上テラス

    車椅子対応の施設内レストラン

    手荷物保管サービス

    ベルスタッフ

    24 時間対応フロントデスク

    施設内に利用可能な車椅子

    朝食 (有料)

    レストランの数 - 4

    鉄道駅へのお迎え (無料)

    バーベキューグリル

    季節限定の屋外プール

    サウナ

    お子様用プール

    駐車場 (無料)

    エレベーター

    カンファレンス スペース

    テラス

    美容室

    自転車レンタル (敷地内)

    コンシェルジュ サービス

ホテルポリシー

チェックイン

15:00 - 深夜 0 時

施設の定める利用規約に従って、追加ゲスト料金がかかる場合があります
場合により、チェックイン時に政府発行の写真付き身分証明書と付随費用精算のためのクレジットカード / デビットカードのご提示、または現金でのデポジットのお支払いが必要です
宿泊施設への要望は、チェックイン時の状況によりご希望に添えない場合があり、内容によっては追加料金が発生することがあります。対応は確約ではございませんのでご了承ください
施設でのお支払いにはクレジットカードをご利用いただけます。現金ではお支払いいただけません
この施設には安全設備として、窓格子が備わっています
文化的規範とお客様に求められる利用規約は国および宿泊施設によって異なる場合がありますのでご注意ください。掲載の利用規約は施設が定めたものです

この宿泊施設は、時間外チェックインには対応していません。ご到着時にはフロントデスクのスタッフがお迎えします。詳細は、予約確認通知に記載されている宿泊施設の連絡先までお問い合わせください。 無料でご宿泊の 3 歳以下のお子様の食事は、客室料金に含まれていません。 使い捨ての身の回り品 (歯ブラシ、かみそり、ヘアブラシ) は、ロビーでご用意しています (要リクエスト)。

チェックアウト

11:00

重要なお知らせ

施設でお支払いいただく料金 :

  • 宿泊施設で入湯税のお支払いが必要な場合があります。入湯税は温泉のある宿泊施設を利用する場合に課され、1 泊 1 名あたり 150 ~ 500 円です。税額は地域の条例に基づきます。ほかにも適用が除外される場合があります。

宿泊施設より弊社に提供された、すべてのご請求に関する情報を表示しています。

  • 朝食 (朝食ビュッフェ) の料金 (概算) : 大人 3200 JPY、子供 1600 JPY

上記項目以外にも、現地にてお支払いが必要な場合があります。また料金とデポジットには税金が含まれていないことがあり、金額が変更される場合があります。

Q&A

チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けても大丈夫ですか?
フロントでお預けが可能ですので、お尋ねください。
各お部屋にWi-Fiはありますか?
パスワードをご入力いただくと無料wi-fiをご利用いただけます。※利用状況によりアクセスが込み合う場合がございます。
駐車場はついていますか?
1階に駐車場が設けられています。(155台)
※特別日以外のご予約不可
プールの詳細を教えてください。
屋外ガーデンプール(夏季営業)
プールカフェにて、ドリンクと軽食をご販売しています。
デッキチェアやパラソルのレンタルは数に限りがございます。
近くにコンビニはありますか?
徒歩約6分ほどのところにローソンがございます。