札幌パークホテル

札幌パークホテル
札幌パークホテル
札幌パークホテル
札幌パークホテル
札幌パークホテル
札幌パークホテル
札幌パークホテル
札幌パークホテル
札幌パークホテル
札幌パークホテル

4.3/5点 クチコミ (3,197件)

施設情報

札幌パークホテル

札幌パークホテル

北海道 札幌市 中央区南10条西3丁目

札幌パークホテルのおすすめポイント

札幌パークホテルは、自然豊かな中島公園を望むシティーリゾートホテルです。地下鉄南北線のさっぽろ駅から約5分、中島公園駅からすぐなのでアクセス抜群。新千歳空港からは連絡バスで約80分です。お車でお越しの方は、ホテル正面に平面駐車場(220台)を完備していますのでご利用下さい。周辺にはコンビニやZepp Sapporoもあり、イベント時も便利。観光の拠点にもお勧めです。

客室は、スーペリアフロア・スタンダードフロア・エグゼクティブフロアがあり様々なタイプのお部屋をご用意。スタンダードシングルからコンフォートツイン、ユニバーサルやインぺリアルスイートルームまでシーンに合わせてご利用頂けます。アメニティは、バスアメニティや歯ブラシ、ヘアーブラシなど完備。公園側のお部屋からは、四季折々の景色が楽しめます。

朝食は、1階のテラスレストランで朝食ブッフェをご用意。焼きたてのクロワッサンや北海道の乳製品など洋食メニューに和食もお楽しみ頂けます。11階の日本料理「なだ万雅殿」でも和食やお粥の朝食をご堪能頂けますのでご利用下さい。朝食付きの宿泊プランも豊富なので、ぜひ札幌パークホテルのご予約をお待ちしています。

2022-09-16 14:06:31

お客様の声

  • Pickup

    まさに高級ホテルの接客。 ディズニーのミラコスタホテルに 何度か宿泊しましたが、そこの接客を 思い出す程でした。 素晴らしすぎたフロントの男性を 口コミに投稿したくて名前覚えておこうと 思ったのですが、忘れてしまいました。 小○さん…あたまの漢字しか覚えてないのですが、感動レベルの接客でした。 また泊まりたいです。 食事は食べてないので ★3つにしてますが めちゃくちゃ美味しそうでした。

    50代2022/12/02
  • Pickup

    シャンプー、リンス、ボディソープありましたが、メイク落とし、ローション等はありませんでした。 ほうじ茶、緑茶ティーパックありました。コーヒーも置いて欲しかったです。 テレビ視聴は有料です。 ドアが鍵🔑タイプで開け閉めがやりにくかった。 大浴場はありませんでした。 部屋に空気清浄機があり良かったです。 朝食の券をランチに変更可能です。 中華料理美味しいです。写真に+杏仁豆腐、ドリンクついてます。 中島公園のすぐ隣で立地条件は星5です。

    40代2022/08/10
  • Pickup

    幼児を含め5人で利用させて頂いたきました。初日はタオル類5人分用意してくれていましたが、2日目は4人分しかありませんでした。こう言う点も気になります。 こんなご時世で、仕方ないかも知れませんが、近くのホテルに朝食を食べに行きました。

    50代2020/11/11
  • Pickup

    家族4人で利用しました。 札幌駅やススキノからは離れますが、今のwithコロナでは安心して落ち着いて過ごせる環境でした。 駐車場からエントランス、ロビー、何処も密になる空間はなく安全に移動できます。 その広さがあるので選びましたが、十分なスペースでした。 新しいホテルよりは室内の設備が古く感じる箇所もありますが、気にならない程度なので問題なかったです。 素泊まりプランのため食事は利用していませんが、安めの朝食があれば是非利用したいです。 また利用したいと思います。

    40代2020/09/24
  • Pickup

    愛知から20数年ぶりの北海道、娘を連れての旅行でした。 観光がほぼメインでしたのでホテルでの滞在は少なかったのですが、チェックイン前の荷物の預かり、かなり遅い時間のチェックイン時のフロントの方の対応、朝食時のレストランスタッフの方々の振る舞いや気遣い、さすがだなと思いました。 もちろんお部屋も清掃が行き届いていてアメニティーグッズも豊富に揃っており、外出後の疲れを癒してくれました。 最寄りの駅からすぐだったのも良かったです。 またいつか北海道へ行く際には利用しようかなと思っています。 ありがとうございました。

    50代2020/04/26

主な設備

WiFi無料

WiFi (無料)

レストラン

レストラン

24時間対応フロントデスク

24 時間対応フロントデスク

駐車場

駐車場

基本情報

客室の設備とサービス

・インターネット:全室ブロードバンド対応(有線LAN/WiFi接続 ※)
 ※LANケーブルはご滞在中無料でフロントにて貸し出しております
・テレビ:一般放送・衛星放送・外国語放送
・有料放送:洋画・アニメなど通常1,000円/1泊
・客室:エアコン・加湿空気清浄機・リラックスウェア・スリッパ・ドライヤー・冷蔵庫・洗浄機付トイレ

アメニティ

バスアメニティ
・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ

その他備品
・歯ブラシ・ヘアーブラシ・カミソリ・シャワーキャップ・バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオル

近くの観光スポット

・中島公園
・すすきの
・大通り公園
・二条市場 等

周辺ガイド

*札幌観光マップ

ロケーション

中島公園:「日本都市公園100選」認定
中島公園と一体となるよう設計された当ホテルの庭園が広がり、正面には藻岩山、右手に円山・大倉山・手稲山、左手に恵庭岳と、札幌の中心部でありながら雄大な北海道ならではの四季折々の風景をお愉しみいただけます。

お食事

・1階:西洋料理 テラスレストラン「ピアレ」
 中庭に面した開放感のある大きな窓が特徴のテラスレストラン ピアレ。
 中島公園の四季の移り変わりを感じる事のできる店内はゆっくりとした時間が過ぎてゆきます。
 イタリアンを中心としたメニューのほかに、ご家族で、ご友人でと様々なシーンで
 お愉しみ頂けるメニューをご用意してお待ちしております。
・4階:四川料理 「桃源郷」
 豊富な山海の幸をふんだんに使った札幌パークホテルならではのおもてなし料理。
 四川の味は、酸・甜・苦・辣・麻・鹹と色・香りとともに三位一体。
 五味を愛でる日本人の嗜好にとてもよく合う中国料理です。
・11階:日本料理 なだ万雅殿
 個性豊かに、華やかに、旬の味覚が咲き競う。中島公園を一望するパノラマを
 愉しみながら、老舗なだ万の伝統と技と味わいをご堪能ください。

設備/サービス

    WiFi (無料)

    手荷物保管サービス

    バー / ラウンジ

    レストラン

    24時間対応フロントデスク

    パーキング (有料)

    複数の言語を話すスタッフ

    美容室

    スキー保管室

    ルームサービス

    宴会場

    ランドリーサービス

    送迎 (有料)

    喫煙スペース

    バリアフリー

    タオル

    有線インターネット

    暖炉

ホテルポリシー

チェックイン

15:00 - 26:00

チェックアウト

11:00

重要なお知らせ

特にありません

Q&A

駐車場はついていますか?
ホテルの正面に平面駐車場(220台収容)があります。
近くにコンビニはありますか?
ホテルから徒歩で約2分の所にローソンがあります。
部屋食やルームサービスはありますか?
朝食からランチ、ディナーメニューまで豊富にご用意していますので、ご利用下さい。
無料ドリンクなどはありますか?
エグゼクティブフロアをご利用の方は、ワンドリンクと客室冷蔵庫内ドリンク無料サービスをご用意しています。
館内にギフトショップやカフェはありますか?
北海道のお土産を揃えた「北海道観光物産興社」、洋服やアクセサリーのショップ「リエべ」、フラワーショップ「日比谷花壇」、ジュエリーと洋服の「ブティック和光 東京銀座」などあります。