花びしホテル

花びしホテル
花びしホテル
花びしホテル
花びしホテル
花びしホテル
花びしホテル
花びしホテル
花びしホテル
花びしホテル
花びしホテル

4.1/5点 クチコミ (856件)

施設情報

花びしホテル

花びしホテル

北海道 函館市 湯川町1丁目16番18号

花びしホテルのおすすめポイント

200坪の和風庭園と吹き抜けのロビーが印象的な函館・湯の川温泉 花びしホテル。本館、臥牛亭、末広亭の3棟からなり、大宴会場や結婚式場もある大型温泉旅館です。

函館湯の川温泉の泉質は、ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉。北海道三大温泉の1つに数えられる湯の川の名湯を、趣の異なる2か所の大浴場でご堪能いただけます。
本館1階には開放感のある庭園露天風呂付き大浴場、別館 臥牛亭の最上階(7階)には湯の川温泉街を一望できる展望大浴場がございます。充実したアメニティが好評で、1階大浴場にはサウナもあります。

花びしホテルのお部屋タイプは、広さや仕様で選べる和室と和洋室が中心。臥牛亭にはロイヤルスイートルーム、全室禁煙の末広亭には源泉かけ流しの客室露天風呂を設えたお部屋、専用露天風呂付きのバリアフリー客室もございます。

ご夕食は季節感あふれる和食会席膳や創作料理を2つのレストラン、またはお部屋食でご賞味ください。朝食は旬食材を使用した和洋メニューが並ぶビュッフェスタイルです。
ホテル館内には売店、ラウンジ、エステ、カラオケ、ゲームコーナー、コインランドリーなど、楽しく快適に宿泊できる施設や設備が整っています。

2023-03-31 13:08:57

主な設備

WiFi無料

WiFi (無料)

レストラン

レストラン

24時間対応フロントデスク

24 時間対応フロントデスク

駐車場

駐車場

基本情報

客室の設備とサービス

函館路面電車湯の川温泉停留所より徒歩約3分「函館生まれ、函館育ち、湯の川温泉、花びしホテル」函館と共に歩み70余年の老舗宿。客室は、露天風呂付き客室・大部屋など多様なお部屋タイプがあり、ご要望に合わせたお部屋をお選びいただけます。館内2か所の大浴場はそれぞれ趣が異なり、1階は季節の香り感じる庭園露天風呂、7階はステンドグラスが異国情緒を思わせるお風呂と湯めぐりをお楽しみいただけます。中庭には四季折々の花が咲き乱れる庭園をしつらえ、館内随所に生花を活けるなど、自然を大切に、和の心を持って、お客様をお迎えしています。

お食事

ご夕食は地元の山海の幸をふんだんに使った旬の和食会席膳をレストランにてご提供いたします。

設備/サービス

    パーキング (無料)

    WiFi (無料)

    庭園

    バー / ラウンジ

    レストラン

    ゲームコーナー

    24時間対応フロントデスク

    複数の言語を話すスタッフ

    サウナ

    自動販売機

    宴会場

    新聞

    ショップ

    喫煙スペース

    タオル

    カフェ

    コインランドリー

ホテルポリシー

チェックイン

15:00 - 19:00

チェックアウト

10:00

重要なお知らせ

・函館市税条例により、15歳以上の方は現地にて入湯税を150円頂いております。

・いつも花びしホテルをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
この度、2023年4月1日より全客室および館内禁煙とさせていただきます。
煙草と加熱式電子たばこを吸われるお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、2階の指定喫煙スペースをご利用いただきますようご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

・2023年4月1日から第2駐車場の場所が変更になります。
現在利用している第2駐車場は、2023年3月31日で閉鎖となりますので、
お車でお越しのお客様はお間違えのないよう何卒宜しくお願い申し上げます。
ご質問・お問合せがございましたらお気軽にご連絡をお願いいたします。
電話0138-57-0131

・新型コロナウィルス感染予防対策として皆様にはマスク着用等にご協力をいただいておりましたが、
日本政府の方針に従い2023年3月13日(月)よりマスクの着用はお客様ご自身の判断に委ねることとさせていただきます。
尚、咳エチケットなどは引き続きご協力の程お願い申し上げます。
花びしホテルスタッフは引き続きマスク着用、健康管理を徹底し、お越しいただく皆様にはご滞在をお楽しみいただけるよう、より安心・安全に努めて参ります。

Q&A

駐車場はついていますか?
140台ほど収容可能な屋外無料駐車場がございます。
予約は不要です。
温泉の詳細を教えてください。
ホテル内に男女別大浴場が2か所ございます。
入浴時間は15:00~25:00、5:00~10:00です。

■本館 1階 庭園露天風呂&大浴場
男性浴場「ひしの湯」 室内風呂、庭園露天風呂(岩風呂/檜風呂)、サウナ
女性浴場「はなの湯」 室内風呂、庭園露天風呂(岩風呂/檜風呂/陶器風呂)、サウナ

■別館 臥牛亭 7階 大浴場
男性浴場「臥牛の湯 北斗」
女性浴場「臥牛の湯 天の川」
チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けても大丈夫ですか?
チェックイン前、チェックアウト後とも、フロントで荷物を預かってもらえます。
部屋食やルームサービスはありますか?
ご夕食のみとなりますが、末広亭の露天風呂付き客室と臥牛亭のご宿泊で、お部屋食プランを予約できます。
ご朝食は全てのお客様を対象に、レストラン会場にて和洋ビュッフェをご用意しています。
各お部屋にWi-Fiはありますか?
全客室で、無料Wi-Fi接続が可能です。