ホテルソニア小樽

ホテルソニア小樽
ホテルソニア小樽
ホテルソニア小樽
ホテルソニア小樽
ホテルソニア小樽
ホテルソニア小樽
ホテルソニア小樽
ホテルソニア小樽
ホテルソニア小樽
ホテルソニア小樽

4/5点 クチコミ (2,468件)

施設情報

ホテルソニア小樽

ホテルソニア小樽

北海道 小樽市 色内 1 丁目 4-20

ホテルソニア小樽のおすすめポイント

北海道小樽の象徴ともいえる運河沿いに佇む『ホテルソニア小樽』
館内はヨーロッパ調のクラシカルなデザインで、南館・北館は英国製のアンティークモチーフ。対照的に2018年新築の本館はモダンなインテリアルームへとアレンジさせました。

全客室のうち7割の運河側のお部屋からは、街のシンボルである小樽運河を見渡すことができ、アメニティも充実。さらに最上階には天然温泉大浴場を完備しました。
そしてホテル内レストランで味わえるのは、芸術性の高い蝦夷前寿司。また、ご夕食だけでなく、美味しいと評判のご朝食も是非ご体験ください♪ホテル内のカフェで自慢のコーヒーを味わうのもおすすめです。

小樽I.C.から車で約5分、JR小樽駅から徒歩約8分とアクセスも抜群。小樽市から都市景観賞も受賞している『ホテルソニア小樽』で上質なひと時をお過ごしください。

2022-03-18 18:42:11

お客様の声

  • Pickup

    ロケーション最高! 部屋の窓から見える小樽運河! 12月初旬の雪が降る中の運河沿いのネオンと建物とてもサイコー 朝食  定番のパンを始めスクランブルエッグ、ベーコンに唐揚げ・海鮮(マグロ・サーモン・エビ・イカ)やサラダとても美味しくて食べ過ぎてしまいました。

    50代2022/12/11
  • Pickup

    12月3.4日と1泊2日の家族旅行でした。タバコを吸う人はいませんでしたが運河の見える部屋が空いていなくて喫煙部屋を選びました。エレベーターで北館の8階についてドアが開いた瞬間からタバコの臭いが漂いお部屋はもっとタバコの臭いがこもっていて目・鼻・喉がガラガラになり声が枯れてしまいました。体の不調が出てしまった為、フロントに電話して禁煙の部屋をお願いしましたが、すでに部屋を使用してしまっていた為他の部屋に移るのであればお部屋代金を支払う事になり変更をする事はやめました。チェックアウトの際、お部屋を使用する前に言ってくれたらどうにかできたと言わらました。私は自分で納得して部屋を決めたので気を遣い相談が遅れてしまいましたが もしこのような事でお部屋を決めてしまった方は一度お部屋を使用されない前にフロントに相談されてはと思います。 ホテルの方は、チェックイン前に荷物を預けされて頂いた時に対応して下さった方とドアボーイのような方とフロントでチェックアウト時に対応して下さった方が親切な方でしたが他の方はそつなく仕事をされているようで冷たさを感じました。雪が降りようやくたどり着いたホテルでそのような対応でしたので心まで寒くなりました。次回小樽に宿泊する時は違うホテルにしようと思いました。

    40代2022/12/07
  • Pickup

    小樽運河に面して、眺めは最高、観光にも便利でした。いいお部屋に宿泊したので、広くて綺麗でした。 バスルームも広かったですが、いくら換気しても、耐えられない悪臭、次の日にフロントに伝えてほぼ改善しました。 サービスは普通でしょうか。食泊前のお電話での問合せの時より、実際の対応は丁寧でした。

    50代2022/09/24
  • Pickup

    ・好立地。運河の良い場所が目の前にある ・新しいホテルなのか、リファービッシュされたのか、客室がモダンでスタイリッシュ ・スタンダードルームでも狭さを感じない ・大浴場(大ではないけど)がある ・アメニティも揃っている ・一階に美味しいカフェがあり美味しいコーヒーが飲める ・朝食ほどよい品数で、ミニ海鮮丼を作れたのも嬉しかった ・コロナ対策がしっかりとられていた ・パジャマが上下セパレートなのが嬉しかった。 ・大浴場のPOLAシャンプーリンスで髪がツルツルになった。 ・客室のDHCのオリーブ&ハーブのボディーシャンプーは香りに癒された。 ・駐車場は舗装されない1泊1200円(20h)でしたが、すぐ隣に舗装された24h1000円がありました。 ・隣のホテルノルドと同じ系列で、ホテルノルドの最上階ドームのバーで1100円のドリンク1杯+おつまみセットを楽しみました。 とても良かったです。

    40代2020/11/08
  • Pickup

    COVID19対策にバイキング形式は推奨はされていないと思いましたが、ビニール手袋、マスクの装着でカバーしてましたね。 朝食会場で洋食部分に関しては、食材ごとにトングが多数用意されトングの使いまわしが防げていたのは良いのですが、和食部分ではこのレベルより低い対策だった。みそ汁の具、ワカメをつまむ小型トングは一つだけでした。洋食部で頑張ってるレベルと比べてしましました。

    70代2020/10/12

主な設備

WiFi無料

WiFi (無料)

レストラン

レストラン

24時間対応フロントデスク

24 時間対応フロントデスク

朝食プランあり

朝食プランあり

ランドリー

ランドリー

基本情報

アメニティ

温泉などのレクリエーション設備のほか、WiFi (無料)、自動販売機などの設備をご利用いただけます。

お食事

このホテルのレストラン、寿司バル イルオナイ(IL ONAI)はディナーを提供しています。食事はコーヒーショップ / カフェでも可能です。客室でルームサービスを利用することもできます。朝食ビュッフェを毎日 6:00 ~ 9:30 までお召し上がりいただけます (有料)。

客室の設備とサービス

それぞれ異なる装飾のが施された、全部で 149 室ある客室には、冷蔵庫、液晶テレビなどが備わっており、ゆっくりおくつろぎいただけます。WiFi (無料)をお使いいただけるほか、デジタルの番組をご覧いただけます。シャワー付き浴槽のある専用バスルームには、バスアメニティ (無料)、ビデが備わっています。電話の他に、セーフティボックスやデスクもご利用いただけます。

近くの観光スポット

距離の最小表示単位は 0.1 km です。
堺町通り - 0.1 km
小樽運河 - 0.2 km
小樽市総合博物館 運河館 - 0.2 km
日銀通り - 0.3 km
市立小樽美術館 - 0.4 km
日本銀行旧小樽支店金融資料館 - 0.5 km
色内埠頭公園 - 0.8 km
旧遠藤又兵衛邸 - 1.1 km
鱗友朝市 - 1.1 km
水天宮 - 1.1 km
小樽オルゴール堂 - 1.2 km
小樽市総合博物館 - 1.4 km
カトリック小樽教会富岡聖堂 - 1.5 km
小樽公園 - 1.6 km
新日本海フェリー - 2.1 km
アクセス可能な空港:
丘珠空港 (OKD) - 36.8 km
新千歳空港 (CTS) - 84.2 km
ホテルソニア小樽へのアクセスに便利な空港は、新千歳空港 (CTS) です。

ロケーション

ホテルソニア小樽は小樽の歴史地区にあり、小樽運河まで歩いてすぐ行けます。また、新日本海フェリーまでは車で 3 分です。 このホテルは、キロロリゾートまで 26.9 km、堺町通りまで 0.1 km の場所にあります。

周辺ガイド

小樽運河に近接

設備/サービス

    ドライクリーニング / ランドリーサービス

    車椅子対応 (制限あり)

    長期利用可の駐車場 (有料)

    自動販売機

    温泉 (敷地内)

    手荷物保管サービス

    駐車場 (台数制限あり)

    エレベーターまで車椅子対応の通路

    ウォーターサーバー

    共用電子レンジ

    24 時間対応フロントデスク

    施設内に利用可能な車椅子

    車椅子対応のフロントデスク

    朝食 (有料)

    WiFi (無料)

    レストランの数 - 1

    セーフティボックス (フロントデスク)

    コーヒーショップ / カフェの数 - 1

    コーヒー / ティー (共用エリア)

    ランドリー設備

    エレベーター

    駐車場 (有料)

ホテルポリシー

チェックイン

15:00 - 23:00

施設の定める利用規約に従って、追加ゲスト料金がかかる場合があります
場合により、チェックイン時に政府発行の写真付き身分証明書と付随費用精算用のクレジットカードのご提示、または現金でのデポジットのお支払いが必要です
宿泊施設への要望は、チェックイン時の状況によりご希望に添えない場合があり、内容によっては追加料金が発生することがあります。対応は確約ではございませんのでご了承ください
施設でのお支払いにはクレジットカードをご利用いただけます。現金ではお支払いいただけません
客室の遮音性については保証いたしかねます

この宿泊施設は、時間外チェックインには対応していません。ご到着時にはフロントデスクのスタッフがお迎えします。

チェックアウト

11:00

重要なお知らせ

施設でお支払いいただく料金 :

  • 宿泊施設で入湯税のお支払いが必要な場合があります。入湯税は温泉のある宿泊施設を利用する場合に課され、1 泊 1 名あたり 150 ~ 500 円です。税額は地域の条例に基づきます。ほかにも適用が除外される場合があります。

宿泊施設より弊社に提供された、すべてのご請求に関する情報を表示しています。

  • 朝食 (朝食ビュッフェ) の料金 (概算) : 1 名あたり 2200 JPY
  • セルフパーキング : 1 泊につき 1200 JPY
  • 駐車場の延長料金 : 1 日につき 1200 JPY
  • 客室清掃の利用には追加料金が必要です
  • ベビーベッド : 1 泊につき 2100.0 JPY
  • 可動式ベッド : 1 泊につき 4500.0 JPY

上記項目以外にも、現地にてお支払いが必要な場合があります。また料金とデポジットには税金が含まれていないことがあり、金額が変更される場合があります。

Q&A

温泉の詳細を教えてください。
最上階に、市内で珍しい天然温泉の大浴場があります。
時間:15時から23時 / 6時から10時
泉質:ナトリウム-塩化物・硫酸塩源泉(弱アルカリ性低張性温泉)
レストランの詳細を教えてください。
〇SUSHI & GRILL IL ONAI (イル オナイ)
 「小樽の食の進化」をコンセプトに、北海道産の新鮮な食材を使った料理を提供しています。
館内にギフトショップやカフェはありますか?
南館1階にSONIA COFFEE (ソニアコーヒー)があります。
丸ごと果実にストローをさして飲むジュースや、オリジナルブレンドコーヒーなどをご提供しています。
近くにコンビニはありますか?
徒歩圏内にセブンイレブンやローソンがあります。
各お部屋にWi-Fiはありますか?
はい、館内では無料wi-fiをご利用いただけます。