ホテル ロコア ナハ

ホテル ロコア ナハ
ホテル ロコア ナハ
ホテル ロコア ナハ
ホテル ロコア ナハ
ホテル ロコア ナハ
ホテル ロコア ナハ
ホテル ロコア ナハ
ホテル ロコア ナハ
ホテル ロコア ナハ
ホテル ロコア ナハ

4.4/5点 クチコミ (1,847件)

施設情報

ホテル ロコア ナハ

ホテル ロコア ナハ

沖縄県 那覇市 松尾 1-1-2

ロコア ナハのおすすめポイント

那覇の中心地に位置する、夜に光る「ホテル ロコア ナハ」の看板が特徴的なホテル。
那覇空港からお車で約15分(4.8km圏内)のところに位置しております。国際通りまでも0.7km圏内と立地の良さは抜群です。

ホテルの客室はバリアフリー対応ルームを含めた全10タイプ。眠るだけのお部屋に留まらず、滞在中もより快適にお過ごしいただける空間となっております。無料貸し出し設備も充実しているうえに、女性にはうれしい化粧水や乳液等のホテルオリジナルアメニティも用意されているため、必見です♪

さらに「ホテル ロコア ナハ」で魅力的なのは、口コミやブログでも大好評のご朝食!50種類以上の和食・洋食・琉球料理などの豊富なラインナップです。6時30分から営業しているためお時間がないお客様もゆっくり朝食をお愉しみいただけます。
2022年に15周年を迎えるホテル ロコア ナハへぜひお越しください。

2023-05-26 15:12:48

お客様の声

  • Pickup

    お部屋は清潔でとても快適でした。 他所の温泉に入ってからチェックインしたのでお部屋のユニットバスは使用せず。でも浴槽の底がうっすら黒ずみ始めてるように見えました。 洗面台やトイレはとてもキレイでした。 提携駐車場は7:00〜23:00なので日の出を見に行く予定がある場合は外のコインパーキングに停める必要があります。 (でもすぐ近くのパーキングは最大料金/夜間料金なしで高い) ホテル自体はとても良かったのでまた利用したいです。ありがとうございました。

    50代2024/04/15
  • Pickup

    評判通り、朝食の美味しいホテルでした。立地よく、国際通りのお店に行くのも便利。部屋も清潔で、バスタブが広いのも良い。立体駐車場も使いやすかったです。 上下別れたパジャマがあり、ワッフル生地で嬉しかったのですが、もう少し薄手の生地なら言う事なしでした。 総合的に良かったです。 また利用させていただきたいです。

    60代2024/02/23
  • Pickup

    スタッフ全員とても丁寧親切で気持ち良く過ごせました。 難を言えば外国人スタッフが多く日本語の発音に聞きなじめなく言われたことを推測理解しなければならず意思疎通に時間がかかった,当方も高齢者耳も鈍く頭の回転も悪くなっているだろうし,不満は言えないことは承知しております。

    80代2023/02/27
  • Pickup

    旅先のホテルでは、朝ごはんをワンプレートで提供しているところだと肉魚を避けるとどうしても食べるものが限られてくるので、なるべくビュッフェスタイルのところを選ぶようにしています。 沖縄は外国人も多く、ベジタリアンカフェやレストランも探せば多くあると聞いていたので今回は朝ごはん無しのプランで宿泊するかも迷いましたが、賞もとられているとのことでロコアナハさんのビュッフェのバリエーションに期待を込めて、GoTo割引がキャンセルになっても超過分を支払い利用することにしました。 しかし、正直フルーツとデザート、サラダやパンのスペースが多く取られて食事として食べるものは他のホテルと変わらない気がしてしまいました。タイミングが悪かったのか、普通のお味噌汁が無かったのも残念でした。結局、フルーツをたんもりとサラダとカレーをいただきました。(沖縄ならではの新鮮なフルーツやブルーシールアイスクリームがたくさん食べれたのは大満足です!) 市街から離れた宿ではなく、国際通りの真横ということで外国人観光客やベジタリアンの利用も多いことを考慮しているのではと期待していた分、少し残念でした。スパムなしの麩ちゃんぷるや、あーさの天ぷら、簡単な野菜炒めなど、沖縄料理らしいベジタリアン料理が楽しめればよかったなーと思いました。 アクセスや、部屋は大変満足しています。次回に期待を込めて、また利用させていただきたいと思っております♪

    20代2021/01/07
  • Pickup

    朝食が種類も豊富でとても美味しかったです!

    30代2024/04/08

主な設備

WiFi無料

WiFi (無料)

レストラン

レストラン

駐車場

駐車場

基本情報

客室の設備とサービス

テレビ、電話、インターネット接続(LAN形式)、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、ズボンプレッサー(貸出)、電気スタンド(貸出)、アイロン(貸出)、加湿器(貸出)、個別空調変圧器(貸出)、洗浄機付トイレ

アメニティ

【客室アメニティ】
ボディーソープ、シャンプー、リンス、洗顔ソープ、ハミガキセット、フェイスタオル、バスタオル、ナイトウェア、スリッパ、パジャマ
【ロビー階に設置】
シャワーキャップ/髭剃り/ヘアブラシ/コットン・綿棒セット/ボディタオル

近くの観光スポット

おきなわ屋、スクランブル店、OKINAWA文化屋雑貨店、久茂地店、国際通り、沖縄美ら海水族館アンテナショップ、うみちゅらら、わしたショップ、国際通り本店、那覇市歴史博物館、ちんすこう博物館mini(見学)、おきなわ屋本店、Splash okinawa、手作り工房ちゅらうみ家

ロケーション

モノレール 県庁前駅より徒歩2分

お食事

食事場所
[朝食] レストラン(バイキング) 06:30~10:00
[夕食] レストラン(バイキング) 18:00~22:00

設備/サービス

    WiFi (無料)

    全館禁煙

    レストラン

    パーキング (有料)

    自動販売機

    ショップ

    バリアフリー

    カンファレンススペース

    タオル

    有線インターネット

    コインランドリー

ホテルポリシー

チェックイン

14:00 - 24:00

チェックインが予定時間を過ぎる場合必ずご連絡下さい。

【駐車場】
提携駐車場1泊1台1500円。営業時間外の入出庫不可。先着順。
【立体駐車場】ご利用時間14時~翌11時までとなります。
       ⇒23時~7時は入出庫できませんのでご了承下さい。
【地下駐車場】ご利用時間14時~翌11時までとなります。
       ⇒0時~6時は入出庫できませんのでご了承ください。
満車や車両制限等で提携駐車場がご利用頂けない場合は、
近隣のコインパーキング等をご案内させて頂きます。
その際は大変恐れ入りますが、お客様自身でのご精算をお願い致します。

チェックアウト

11:00

重要なお知らせ

特にありません

Q&A

駐車場はついていますか?
近隣の地下駐車場もしくは提携駐車場をご利用ください。
・松尾パーキング
・県民広場地下駐車場
各お部屋にWi-Fiはありますか?
はい、全客室でご利用いただけます。
近くにコンビニはありますか?
1階にファミリーマートがございます。
レストランの詳細を教えてください。
〇バイキングレストラン「Aletta」
新鮮・出来立ての和洋食、沖縄料理をお楽しみいただけます。

6:30~10:00(最終入店 9:30)
11:30~15:00(最終入店14:00)
18:00~22:00(最終入店21:00)
子供向けサービスはありますか?
ベビーベッドやベビーガード、ベビーカーの貸し出しを行っています。
レストランでは、小さなお子様用の離乳食もご用意されていますので、スタッフまでお声掛けください。