沖縄石垣島で家族や女子旅におすすめなヴィラ / コテージ一棟貸し6選!

沖縄石垣島で家族や女子旅におすすめなヴィラ / コテージ一棟貸し6選!

石垣島の家族旅行・女子旅におすすめ!貸切利用できるヴィラ・コテージをご紹介します。

石垣島は海ありで大自然ありの観光リゾート離島です。家族旅行はもちろん、女子旅で訪れたい離島としても上位の人気を誇ります。この石垣島内には一棟貸しのヴィラ・コテージが多数存在。建物内完全なプライベート空間の中でBBQを楽しんだり静かに星を眺めたり……ホテルよりもちょっと豪華な空間で、石垣島の思い出を作るのにピッタリです。どんな施設があるのか、少し覗いてみてください。

目次

沖縄石垣島で家族や女子旅におすすめなヴィラ / コテージ一棟貸し6選!

目次を閉じる

1. 石垣島 白保ノスタルジーガーデン

石垣島 白保ノスタルジーガーデン

"沖縄石垣島で家族や女子旅におすすめの<ヴィラ/コテージ一棟貸し>1施設目は、石垣島 白保ノスタルジーガーデン。石垣島の東南部に位置するホテルで、新石垣空港や市街地までアクセス可能な国道が付近を通っています。
こちらは1日1組限定というプライベートガーデンであり、他観光客はなくプライベートな空間となっています。敷地内にはBBQガーデンも用意され、グループで訪れた場合も楽しめます。
室内は古民家風の落ち着いた空間。清潔感漂うリビング・ダイニングのほか、琉球畳が敷かれた部屋での寛ぎ時間もまた至福のひと時。心休まる時間を過ごすことができるでしょう。"

2. シーサイドテルミー

シーサイドテルミー

"沖縄石垣島で家族や女子旅におすすめの<ヴィラ/コテージ一棟貸し>2施設目は、シーサイドテルミーです。石垣島東南部のリゾートエリアに位置しており、一棟一組貸しというプライベート空間となっています。施設内にある庭は芝生とガーデンプールがあり、ちょっぴりリッチな気分で過ごせるのもポイント。昼には異国情緒溢れるリゾートエリアの雰囲気を楽しみ、夜になれば満点の星空をプールに浮かびながら堪能。さまざまな過ごし方ができるでしょう、
食器や料理器具などの設備は万全。BBQコンロの用意があるので、グループで訪れた際の楽しみになるでしょう。海にプールにBBQに……リゾートエリアならではのひと時をお楽しみください。"

3. スターダストヴィラミルキーウェイ

スターダストヴィラミルキーウェイ

"沖縄石垣島で家族や女子旅におすすめの<ヴィラ/コテージ一棟貸し>3施設目は、スターダストヴィラミルキーウェイ。石垣島は北部、途中米原ビーチも通る、県道79号線沿いに位置しています。
山と緑に囲まれた、石垣島の大自然の中で「ナチュラルステイ」を体験できるお宿でもあります。施設は2組限定の半貸切が可能であり、プライベートな空間を楽しめるのも嬉しいポイント。周りを気遣う心配もなく、家族、ご夫婦やカップル、はたまたグループなど様々な時間が過ごせます。
なんとこのエリア、インターネットや電話は繋がりません。デジタルな生活から離れて、完全なアナログ生活を楽しめるのも特徴の一つ。せっかく大自然の中に訪れた旅行、とことんデジタル離れした滞在を体験できるでしょう。"

4. ISHIGAKIJIMA COTTAGE KACHIBAI

ISHIGAKIJIMA COTTAGE KACHIBAI

"沖縄石垣島で家族や女子旅におすすめの<ヴィラ/コテージ一棟貸し>4施設目は、ISHIGAKIJIMA COTTAGE KACHIBAI。石垣島の東部、港などがある南部の市街地から国道390号線を北東に進んだ場所に位置しています。
ISHIGAKIJIMA COTTAGE KACHIBAIは隠れ家風なコテージであり、建物は1日1グループ限定の一棟貸切。豊かな緑に包まれ、自由きままにプライベートな時間を過ごせます。一つ目の魅力は建物を囲うウッドデッキで、ちょっと外に出てみると南国らしい木々が覆う緑のカーテンがお出迎え。室内からもこの木々を眺めることができ、現実離れした空間を十二分に楽しめるでしょう。
二つ目の魅力はすぐ目の前に広がるコバルトブルーのオーシャン。白保アオサンゴ・トラストは徒歩圏内にあり、緑だけでなく石垣島の海も楽しめそうですね。"

5. ALOALO BEACH 川平

ALOALO BEACH 川平

"沖縄石垣島で家族や女子旅におすすめの<ヴィラ/コテージ一棟貸し>5施設目は、ALOALO BEACH 川平。石垣島の北部に位置しています。
プライベートビーチ付、全4棟は全室オーシャンビューという、まさにリゾート地に相応しいコテージです。眼前に広がるのは国内でも有数の景勝地である川平湾。貸し別荘ということもあってプライベート感は高く、気ままに石垣島の一日を過ごせるでしょう。
ダイビングインストラクターのスタッフもおり、マリンアクティビティの相談も可能。石垣島の海でダイビング体験したい!という方にもおすすめです。"

6. グランピングリゾート ヨーカブシ

グランピングリゾート ヨーカブシ

沖縄石垣島で家族や女子旅におすすめの<ヴィラ/コテージ一棟貸し>6施設目は、グランピングリゾート ヨーカブシです。ここはグランピングが楽しめる石垣島北東部の宿泊施設。ヨーカブシとは現地の言葉で「明けの明星」を意味します。客室には本場インドネシアのバリ島から取り寄せた家具を使い、どこかアジアンテイストになっています。そんな客室にはヴィラタイプとコンドミニアム形式のものがあります。また、島野菜バーベキュー 炎空HONOSORAでは、プールサイドで地元の食材を使用した本格的なバーベキューを行えます。アクセスは石垣空港から車で20分。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の石垣島行き格安航空券

石垣島でおすすめの記事

石垣島のアクセスランキング