沖縄石垣島でおすすめなリーズナブルな宿11選!

沖縄石垣島でおすすめなリーズナブルな宿11選!

石垣島のリーズナブルなホテルをご紹介します。

石垣島は沖縄本島から少し離れた、宮古島・西表島に並ぶ知名度を持つ観光離島。日本にいながら本州からとても離れた地で、温暖な気候を中海を楽しむリゾート地としても知られています。沖縄離島観光の定番である石垣島ですが、堪能しようとなると滞在日数はもちろん旅行日数も長くなりがち。滞在費を抑えて他観光費に回したい、という方も多いと思います。

実は敷居が高そうな石垣島にも個性豊かなリーズナブルホテルが多数あり。どんなホテルがあるのか、詳細を覗いてみてください。

目次

沖縄石垣島でおすすめなリーズナブルな宿11選!

目次を閉じる

1. ホテルパティーナ石垣島

ホテルパティーナ石垣島

沖縄石垣島でおすすめのリーズナブルな宿1施設目は、ホテルパティーナ石垣島です。ここはインドネシアのバリ島の家具を利用した内装が特徴のホテル。シングルルーム、ツインルーム、24平米の大きな客室が特徴のラージツインルームの3種類の客室があります。朝食はぬくもりのあるインテリアが印象的なレストランでどうぞ。また、ランドリー(無料)や無料専用駐車場があります。また、肌に優しいシャンプーやボディソープなど、アメニティにもこだわっており、女性にはうれしいですよね。石垣空港より車で約25分の場所にあり、ファミリーマートも近くにあるので便利な立地です。

2. 名蔵ヴィレッジ

名蔵ヴィレッジ

沖縄石垣島でおすすめのリーズナブルな宿2施設目は、名蔵ヴィレッジ。ここは石垣島西部にあり、名蔵湾を見渡すことのできるアジアンテイストなホテルです。コンドミニアムタイプの客室のうち3部屋はペット同伴可。また1部屋につき1台の駐車スペースがあるので満車になる心配がありません。そして、2人よりバーベキューもできますよ。食材なしで大丈夫なプランもあるので、食材の買い出しに行く必要もありません。施設内にはコインランドリーもあります。なお、石垣空港からは車で30分ほどの道のりで到着します。

3. Pension COCO

Pension COCO

沖縄石垣島でおすすめのリーズナブルな宿3施設目は、Pension COCOです。石垣島南西部に位置し、フサキビーチまでは徒歩5分という立地です。半独立コテージ6室(洋室5室、和室1室)の客室はいずれも木のぬくもりを感じられるものになっています。また、全室にベルコニーがあり、ハンモックをつるしてくつろぐこともできます。そして、ランドリーや乾燥機もあり、長期の滞在に便利な設備も備わっています。アクティビティとして観光に便利なレンタサイクルも1日1000円で借りられますよ。石垣空港から車でおよそ35分、石垣港離島ターミナルまでは車で15分、東運輸の路線バスで20分の場所にあります。

4. パイヌシマ リゾート コーラルフィッシュ

パイヌシマ リゾート コーラルフィッシュ

沖縄石垣島でおすすめのリーズナブルな宿4施設目は、パイヌシマ リゾート コーラルフィッシュです。石垣島の北東部、伊原間地区にあり、石垣空港から車で30分ほど、東運輸バス「明石」バス停から4分の位置にあります。アジアンスタイルをモチーフにした館内はゆったりとした設計になっています。ベッド幅120cmなので思い切りくつろぐことが可能。床はイタリア直輸入のスペインタイルを使用しており、おしゃれな内観になっていますよ。朝食はバイキングスタイル、夕食は石垣牛や石垣さんの野菜や果物を使用した料理を堪能できます。

5. Nata Beach Villa

Nata Beach Villa

沖縄石垣島でおすすめのリーズナブルな宿5施設目は、Nata Beach Villaです。このヴィラは石垣島の北東部、伊原間(いばるま)地区にあり、石垣空港から車で15分ほどの距離にあります。全10室の客室はスタンダードツインルーム、デラックスツインルーム、フォースルームの3つのタイプ。21平米以上の広い部屋でゆったりとくつろげます。カップルや気の合う仲間同士、女子旅にも最適のヴィラです。レストランも併設し、朝食の他にバーベキューを楽しむこともできます(BBQは事前予約制)。また、レンタサイクルの設備もあり、石垣島を散策するのにも便利です。

6. リトルマーメイドホテル石垣島

リトルマーメイドホテル石垣島

"沖縄石垣島でおすすめのリーズナブルな宿6施設目は、リトルマーメイドホテル石垣島。石垣島の西部にあるリゾートホテルで、和室・和洋室など色とりどり全5タイプの客室が用意されています。各タイプの部屋ごと特徴が異なりますが、大きくわけるとオーシャンビューとグリーンビューが存在。文字通り海を楽しむオーシャンビューと、緑を楽しむグリーンビュー。いずれも部屋色はポップで明るく、アメニティも完備の快適空間となっています。
客室だけでなく館内設備も充実しています。ランドリー設備はもちろんのこと、夜景を楽しめる星空デッキ。大自然と共にBBQを楽しむBBQガーデンなどもあり。充実した設備と空間で、石垣島の滞在を楽しませてくれるでしょう。"

7. Maruka 石垣島

Maruka 石垣島

"沖縄石垣島でおすすめのリーズナブルな宿7施設目は、Maruka 石垣島。石垣島南部、島の中心である市街地に位置しています。海の玄関口である石垣港までも近く、フェリーターミナルから簡単にアクセス可能です。
外観・内観ともに白を基調とした清潔感のある雰囲気で、客室も明るい雰囲気に包まれています。ツインルームとスーペリアツイン、定員6名と大人数でも利用可能な和室もあり。用途や人数、スタイルに合わせて部屋を選びましょう。
賑わう市街地近くにあるので、マーケットやコンビニが徒歩圏内にあるのもポイント。不便少なく滞在できます。"

8. 石垣島の宿 Ho-ma家

石垣島の宿 Ho-ma家

"沖縄石垣島でおすすめのリーズナブルな宿8施設目は、石垣島の宿 Ho-ma家。市街地の中にあるお宿で、石垣島の玄関口ともされる港近く。各地へのアクセス性が高く、コンビニもありと利便性の高さが売りのお宿です。
施設内はホテルで見られるモダンスタイルの宿と異なる木造の古民家風。寝室・リビングルームは畳の敷かれた和室で、落ち着いた空気の中静かに過ごすことができるでしょう。ダイニングテーブルも木でできており、より沖縄らしい自然を意識したインテリアを楽しめます。内観のこだわりにも注目です。"

9. ホテルククルアネックス

ホテルククルアネックス

"沖縄石垣島でおすすめのリーズナブルな宿9施設目は、ホテルククルアネックスです。石垣島南部、ベイエリアのある市街地に位置しています。石垣島の中心部ともいえるエリアのホテルで、国道390号が近く国道沿いの観光地へも簡単にアクセス可能。立地にはかなり優れているエリアと言えるでしょう。
客室数は全7室と施設内はコンパクトですが、ランドリー設備など旅行では嬉しい設備がしっかり備わっています。石垣島に何日か滞在したい、という場合でも安心ですね。ホテル近くには食事処も多く、石垣島の空気を楽しみつつ滞在中不便が少ないのもおすすめポイントです。"

10.スーパーホテル石垣島

スーパーホテル石垣島

沖縄石垣島でおすすめのリーズナブルな宿10施設目は、スーパーホテル石垣島。スーパーホテルといえばビジネスホテルチェーンとして有名ですが、最南端かつ最西端のスーパーホテルが石垣島にあります。このホテルにはダブルルームが41室あり、1人旅や出張に便利です。部屋の面積を極力抑え、機能的なシステムを導入することで低価格と快適性を両立させました。もちろん無料の健康朝食はここでもいただけますよ。枕コーナーやコインランドリーがあるのもうれしいですね。空港からのバスも発着する東運輸のバスターミナルから徒歩6分。無料駐車場もあります。目の前にはファミリーマートもあり便利なホテルです。

11. ホテル ピースアイランド石垣イン八島

ホテル ピースアイランド石垣イン八島

沖縄石垣島でおすすめのリーズナブルな宿11施設目は、ホテル ピースアイランド石垣イン八島です。港が近いホテルなので潮風を感じながらゆったりと過ごせるでしょう。石垣空港から車で約30分で到着します。徒歩7分で繁華街や離島ターミナルに行けるアクセスの良さが魅力の一つです。客室はツインルーム、シングルルーム、ダブルルームの3種類ですが、冷蔵庫に加え、全室に乾燥機能付き洗濯機と電子レンジなどが揃っており、ツインルームにはミニキッチンも完備されているので長期滞在に向いています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の石垣島行き格安航空券

石垣島でおすすめの記事

石垣島のアクセスランキング