沖縄恩納でカップルにおすすめな雰囲気の良いホテル12選!

沖縄恩納でカップルにおすすめな雰囲気の良いホテル12選!

沖縄恩納でのカップル旅行におすすめ!雰囲気の良いホテルをご紹介します。

沖縄県恩納とは、沖縄本島中部にある本島でも屈指のリゾートエリア。那覇空港からは国道58号線を使うことで車で簡単に訪れることができ、周辺には絶景スポットやビーチをはじめ名所が回り切れないほど豊富。夕方にはロマンチックな景色をカップルで堪能できるかもしれません。特に人気なエリアなので、ホテルだけでなく周辺施設を調べると新たな発見があるかもしれません。

カップル向けホテルとしてどんなお宿があるのか、是非参考にしてください。

目次

沖縄恩納でカップルにおすすめな雰囲気の良いホテル12選!

目次を閉じる

1.沖縄スパリゾート エグゼス

沖縄スパリゾート エグゼス

沖縄恩納でカップルにおすすめな雰囲気の良いホテル1施設目は、沖縄スパリゾート エグゼスです。このホテルは、カップルからファミリーまで様々なシチュエーションに対応したホテル。

59~78平米の客室はモダンなインテリアを基調とし、9階のEXES ロイヤルプールスイートには専用プールもありますよ。ラグジュアリーな体験がこのホテルでは可能です。また、レストラン「TEN」やバーでも珠玉の逸品に舌鼓を打つことができます。

そして、プールやスパ、フィットネスジムも完備し、コンシェルジュがあなたの滞在をサポート。沖縄スパリゾート エグゼスへは那覇空港から自動車でおよそ90分の好アクセスです。ホテル付近にはブセナ海中公園やかりゆしビーチといった観光スポットもありますよ。

2.ジ・アッタテラス クラブタワーズ

ジ・アッタテラス クラブタワーズ

沖縄恩納でカップルにおすすめな雰囲気の良いホテル2施設目は、ジ・アッタテラス クラブタワーズです。このホテルは16歳以上のみが宿泊可能で、落ち着いた、上質な大人の空間を楽しむことができます。

東シナ海や恩納岳を見渡せる眺望が自慢のラグジュアリーな客室や沖縄の自家菜園で収穫された野菜やハーブがフレンチ・イタリアン・沖縄料理で味わえるレストラン「ファインダイニング」もそのラグジュアリーさに磨きをかけています。さらには心安らぐスパ&トリートメントでも贅沢なひと時を過ごすことができます。

もちろんエメラルドグリーンの海が自慢のビーチでひとときを過ごすもよし、ジ・アッタテラス ゴルフリゾートでゴルフをするもよしとあなただけの時間を過ごせます。那覇空港からは有料のテラスハイヤーサービスでおよそ1時間で到着します。

3.ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ

ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ

沖縄恩納でカップルにおすすめな雰囲気の良いホテル3施設目は、ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ。地域の景観を最大限に活用したヴィラホテルで、一定のホスピタリティがあるホテルのみが加盟できる「ルレ・エ・シャトー」に沖縄県のホテルで初めて加盟しました。

各部屋にはプライベートプールが付属しており、一つ上のラグジュアリーな体験が可能となっています。フレンチベースのコンチネンタル料理が自慢のレストランやバー、エステも完備しています。

アクティビティもクルージングやヨガ、ツアープログラムなど多彩です。那覇空港からは国道58号経由で70分、送迎や周辺観光ができるテラスハイヤーサービス(有料)もあります。

4.ザ・ペリドット スマートホテル タンチャワード

ザ・ペリドット スマートホテル タンチャワード

沖縄恩納でカップルにおすすめな雰囲気の良いホテル4施設目は、ザ・ペリドット スマートホテル タンチャワードです。

このホテルは2017年にオープンし、ホテルから海まで30秒という立地にあります。クイーンベッドが2台あるツインルームをはじめ、オーシャンビューで和室付き、広々とした空間でお過ごしいただけるスペシャルルームもありますよ。

レストランでは朝食に焼きたてのパン、夕食にバーベキューを楽しめます。このホテルでは、アメニティにオーガニック製品を使用するなど、ゲストへのさりげない優しさも魅力の1つです。

5.ハレクラニ沖縄

ハレクラニ沖縄

沖縄恩納でカップルにおすすめな雰囲気の良いホテル5施設目は、ハレクラニ沖縄です。「ハレクラニ」とはハワイの言葉で天国を意味し、その名前の通り、まさに天国にでもいるようなラグジュアリーな体験を味わうことができます。

ハワイで100年以上培われた伝統のホテルが沖縄に2つ目のホテルを開業しました。

マリンスポーツやプールといったアクティビティが楽しめるのはもちろんのこと、50平米以上の客室や、ステーキや日本料理といったレストランも魅力的です。さらにはバーベキューやサンセットを優雅に楽しめる「シャンパンバー」など多種多様な体験ができるホテルになっています。

6.ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄

ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄

沖縄恩納でカップルにおすすめな雰囲気の良いホテル6施設目は、ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄です。沖縄本島と瀬良垣島にまたがった立地で、沖縄でも客室が広い部類に入る181平米のスイート「瀬良垣アイランドスイート」を含む343室の客室はいずれもオーシャンビュー。ゲストが滞在する客室は320室でレストランやバー、宴会場、プールなどがある「ザ・アイランド」と23室の「ザ・ビーチハウス」の2棟に分かれています。

館内には沖縄の食材を生かしたイタリアン、寿司、鉄板焼きなどのレストランがあり、訪れる人の舌鼓を打たせます。

また、プール&ラグーン、瀬良垣ビーチ では、プライベート性が高く、人目を避けて安心して泳ぐことができます。また、ブセナ海中公園や万座毛といった有名観光地にも近く、アクセスが自慢です。

7.ベストウェスタン沖縄恩納ビーチ

ベストウェスタン沖縄恩納ビーチ

沖縄恩納でカップルにおすすめな雰囲気の良いホテル7施設目は、ベストウェスタン沖縄恩納ビーチです。亜熱帯植物など自然に囲まれたプライベートな空間で非日常が味わえるでしょう。

白砂の天然ビーチで海が堪能できるほか、屋外プールもあるので小さな子供連れのご家族でも安心して遊ぶことができます。客室は沖縄の海を仰げるオーシャンビューの部屋や、客室とプールを行き来できる部屋がありますよ。

周辺の観光地は真栄田岬や琉球村、ダイビングスポットとして有名な青の洞窟があるのでぜひ訪れてみてください。

8.ホテルサンセットヒル

ホテルサンセットヒル

沖縄恩納でカップルにおすすめな雰囲気の良いホテル8施設目は、ホテルサンセットヒルです。ヒルトップリゾートとだけあってその景観は抜群。全室バルコニーからのオーシャンビューが自慢ですよ。

40平米が確保された客室はコンドミニアム形式で、まるで沖縄に住んでいるような感覚で過ごすことができます。地元の食材を多用した食事が自慢のリゾートダイニング「レストラン ムイヌワージ」では、しゃぶしゃぶコースや会席コースなど、記念日に合わせたお料理も可能です。那覇空港より沖縄自動車道利用で約50分の立地に位置します。

9.HIYORIオーシャンリゾート 沖縄

HIYORIオーシャンリゾート 沖縄

沖縄恩納でカップルにおすすめな雰囲気の良いホテル9施設目は、HIYORIオーシャンリゾート 沖縄。那覇から離れた沖縄本島中部ですが、国道58号線沿いなので道に迷うこと少なく各地を観光しながら訪れることができるホテルになります。


ホテルコンセプトは「過ごせるリゾート」。リゾート地の非日常空間を、時間を気にせずのんびりと過ごせる場所、という理念のもと経営されています。空と海を見通せるテラスや夕陽が見れる大浴場。周辺にはコンビニもありながら、「日常風景の中に現れたリゾート地」という不思議な感覚を楽しめるホテルとなっています。

チェックインは15時、チェックアウトは12時というゆとりのある時間もポイント。急かされることなくホテルの滞在を楽しめるのは嬉しいですね。客室は圧巻のオーシャンビュー。テラス付きの部屋で優雅なひと時を過ごす、または潮騒の音を楽しみながら過ごす……過ごし方は自由です。沖縄のシーサイドをご堪能ください。

10.オディシス恩納リゾートホテル

オディシス恩納リゾートホテル

沖縄恩納でカップルにおすすめな雰囲気の良いホテル10施設目は、オディシス恩納リゾートホテル。沖縄本島有数のリゾートエリアにあるこのオディシス恩納リゾートホテルは、目の前に「かりゆしビーチ」とオーシャンブルーが広がる文字通りのリゾートホテル。国道58号線沿いにあり、那覇空港からのアクセスもラクラク。

沖縄南北を結ぶ国道ということもあり、本島内あらゆる方面へのアクセスが可能となっています。

客室はオーシャンビューとスタンダード、ファミリールームとあり、用途や人数によって部屋を選択可能。エメラルドグリーンの海をたっぷり堪能するなら迷わずオーシャンビュー!ただしいずれも十分な広さのある快適空間です。沖縄リゾート地での一日を楽しむのに最適なホテルと言えますね。

11.ホテルムーンビーチ

ホテルムーンビーチ

沖縄恩納でカップルにおすすめな雰囲気の良いホテル11施設目は、ホテルムーンビーチ。ホテル名通り、ムーンビーチに隣接するホテルになります。ムーンビーチは沖縄中部、リゾート地として知られる恩納村に位置しており、すぐ近くには国道58号線あり。那覇空港から車で迷わず訪れることができ、観光地へ向かうのにも便利です。

客室は南国リゾート風の空気漂う、開放感満点の空間。ナチュラルルームとレジデンシャルクラブルームの2タイプがあり、ナチュラルでは窓から緑、デジデンンシャルクラブではコバルトブルーをそれぞれ堪能可能。リゾート地の絶景をお部屋からご堪能ください。

12.ペンションムーンヴィラ

ペンションムーンヴィラ

沖縄恩納でカップルにおすすめな雰囲気の良いホテル12施設目は、ペンションムーンヴィラです。徒歩1分で透明感溢れるムーンビーチに到着します。日本にいることを忘れてしまうようなハワイ風の雰囲気でくつろぎながら南国ステイができるでしょう。

客室は広々としたツインルームと、畳が嬉しい和洋室があります。周辺の観光地にもアクセスしやすく、万座毛、琉球村、青の洞窟、国際ゴルフクラブ場、真栄田岬、青の洞窟などがあるので、ムーンビーチで海水浴やマリンスポーツを楽しみ尽くしたらぜひ周辺の観光地にも足を運んでみてはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

恩納でおすすめの記事

恩納のアクセスランキング