沖縄那覇で女子旅におすすめなホテル9選!

沖縄那覇で女子旅におすすめなホテル9選!

沖縄・那覇の女子旅におすすめのホテルを厳選してご紹介!

沖縄空の玄関口である那覇!おしゃれなカフェや抜群のロケーションを楽しめるスポットが満載の那覇。景観に限らず、空港にフェリーに交通に……沖縄本島や他離島へのアクセスにも便利で、各拠点としては沖縄もっとも利便性の高いエリアとも言えます。また、多くのホテルは那覇市内観光地へのアクセスを容易にする「ゆいレール」の駅近という優れた立地にも注目。移動にさほど時間がかかりません。

女子旅にも使える那覇のホテル。どんなホテルがあるのかぜひ確認してみてください。

目次

沖縄那覇で女子旅におすすめなホテル9選!

目次を閉じる

1.コンドミニオマキシ

コンドミニオマキシ

沖縄那覇で女子旅におすすめなホテル1施設目は、コンドミニオマキシ。那覇市内に3種類ある系列ホテルの一つで、ゆいレール牧志駅から徒歩4分ほどの場所に位置しています。
コンドミニオマキシのホテルイメージは、「住まうように那覇を楽しむ」というもの。洗濯機・乾燥機やキッチンなど、家にありそうな設備が完備されています。さらにコンドミニオマキシではスタイリッシュな家具が採用されて配置されており、モダンな空気漂う部屋で那覇の一日を楽しめるでしょう。

外を見れば那覇の景色が望め、存分に沖縄にいることを感じとれますが、なぜか家にいるかのような安心感と快適さを感じられる不思議な空間です。ちょっとおしゃれない新居に引っ越してきた気分に浸れますね。
その他アメニティも充実しているため、不便が少ないのもうれしいポイントと言えます。

2.ホテル アンテルーム 那覇

ホテル アンテルーム 那覇

沖縄那覇で女子旅におすすめなホテル2施設目は、ホテルアンテルーム那覇。位置は那覇市の北側で、波の上ビーチのあるベイサイドエリアにあります。慶良間諸島など離島観光に便利なターミナル、那覇泊はすぐそこ。観光拠点とする際は、離島へ訪れるのに便利そうですね。

客室はダブル・ツインルームをメインとした10タイプ126室が用意されています。部屋ごと目の前に沖縄の海が広がり、ブルーグレーを基調とし海と一体化したような魅力のビュールームですが、さらに魅力的なのが美術家・芸術家によるコンセプトルーム。おしゃれで独創的、通常のホテルとは一味違った滞在時間を過ごせるでしょう。

3.旅の宿 らくちん

旅の宿 らくちん

"沖縄那覇で女子旅におすすめなホテル3施設目は、旅の宿らくちんです。ユニークで可愛らしい名前に違わず、気持ちの落ち着く空間を楽しめるホテルとなっています。

ホテル内の客室は合計で22室ありますが、ジャーニースタイルに合わせた滞在時間を楽しんでもらうため全種6タイプの客室が用意されています。
ドア一つをとっても木工職人の仕上げ、清潔感漂うフローニング。あらゆる面で快適空間を作り出しています。客室は3種類のタイプが異なる和洋室と、シングル・ツイン・デラックスの3洋室。それぞれ余計な装飾はなく落ち着いた静かな雰囲気を楽しめます。

その他ランドリー設備あり、駐車場は無料、朝食無料サービス&フリードリンクなど嬉しいポイントが盛りだくさん。より快適に沖縄の旅を楽しめるホテルです。"

4.ホテル沖縄 with サンリオ キャラクターズ

ホテル沖縄 with サンリオ キャラクターズ

沖縄那覇で女子旅におすすめなホテル4施設目は、ホテル沖縄 with サンリオ キャラクターズは、ゆいレール牧志駅を最寄りとするホテルです。ホテル名の通り、外観・内観・客室の至ることでサンリオのキャラクターたちがお出迎え!サンリオキャラクターのファンにはたまらないホテルと言えますね。

客室は全66室。それぞれサンリオキャラクターズが部屋名を冠しており、「パステル」「デニム」「モノトーン」「琉球」といったあらゆるテイストで描かれています。一緒に沖縄旅行を楽しんでいるようなサンリオキャラクターたちの絵はつい写真に収めたくなりますね。それぞれダブル・ツイン・ジュニアスイートと利用人数に合わせて部屋を選べるので、予め確認しておきましょう。

5.ホテル ロイヤル オリオン

ホテル ロイヤル オリオン

沖縄那覇で女子旅におすすめなホテル5施設目は、ホテル ロイヤルオリオン。こちらのホテルは沖縄の観光名所・国際通り沿いにあるホテルで、最寄り駅はゆいレール牧志駅。徒歩圏内に多くの観光スポットがありながら、充実したサービスで滞在中も楽しいホテルになります。

近年、ホテル内全室を全体的に改修したこともあって、客室の清潔感は抜群に。床はフローリング仕上げ、極上の眠りを提供する寝具類など最新の設備の中体を休めることができます。
客室のフロアは2種類。スタンダードとエグゼクティブの2種類で、エグゼクティブはもちろんスタンダードでも高級感溢れる空間が楽しめます。スタンダードツインから広めのユニバーサルルームまでさまざまあるので、スタイルにあった客室を選択したいですね。

6.ロハスヴィラ

ロハスヴィラ

沖縄那覇で女子旅におすすめなホテル6施設目は、ロハスヴィラ。那覇市の名所・国際通りから徒歩10秒という立地で、観光・宿泊いずれの利用も可能なゲストハウスです。客室は26の作りが異なるデザインルーム。ロフトタイプの部屋から女子旅におすすめのツインルームなど……さながら王様・お姫様気分で滞在できるおしゃれな部屋が勢ぞろい。楽しい時間が過ごせることでしょう。なお全室にWi-Fiが完備されています。

国際通りから近いということもあり、例えばゆいレールからのアクセスも良好。従って、ゆいレールの終点である那覇空港への行き帰りもスムーズです。ひざ元の国際通りでお土産を買うのも良し、無駄な時間が少なく余裕を持ちやすいのは嬉しいポイントですね。時間的猶予ができやすいゲストハウスなので、昼は沖縄本島を観光、夕方は付近で沖縄料理を堪能するなど予めスケジュールを組んでみましょう。

7.ステラ リゾート

ステラ リゾート

沖縄那覇で女子旅におすすめなホテル7施設目は、国際通りから徒歩4分の場所に位置するステラリゾート。このゲストハウスは那覇市内でありながら、北部の大自然やんばる地区を再現したコーナーや4メートルほどの水族館、美術館など遊び心のある館内施設が魅力。聞こえてくるのは川のせせらぎや鳥の声、都市から離れていないのに、まるで大自然の中にいるようです。

客室内も遊び心が満載。シャワールームは解放感溢れるバルコニー付き。ガラス張りの空間で、緑に包まれています。客室すべてが異なった作りで、何度訪れても飽きが来ないのもポイント。大画面のテレビやWi-Fi、電子レンジなど細かな設備面も充実しているので、のんびり楽しい滞在時間を過ごせるでしょう。

8.テラスリゾート 新都心

テラスリゾート 新都心

沖縄那覇で女子旅におすすめなホテル8施設目は、テラスリゾート新都心。那覇市の北側に位置するホテルで、付近に沖縄本島南北を繋ぐ国道58号線が通っています。リゾートエリアでビーチの多い恩納村や、観光名所の多い北部へもこの国道でアクセス可能。那覇空港からも道一本でアクセスできるので、観光拠点としてはかなり優れた立地と言えるでしょう。

テラスリゾート新都心の内部は、生活必需品の殆どが取り揃った不足の少ない備品、綺麗なキッチンと窓からは開放感抜群のシティビューもある魅力の空間です。快適に過ごせるための設備は万全なので、長期滞在にも利用できます。

前述の通りアクセス性は抜群なので、複数日かけて沖縄を隅々まで探索したい方の拠点として利用するのも良いでしょう。

9.ホテルWBFアートステイ那覇 国際通り

ホテルWBFアートステイ那覇 国際通り

沖縄那覇で女子旅におすすめなホテル9施設目は、ホテルWBFアートステイ那覇 国際通りです。ゆいレール美栄橋駅、牧志駅ともに徒歩10分圏内で、空港から簡単にアクセスできる立地となっています。

客室は全69室ほど、すべて清掃が行き届いた清潔な部屋が提供され、各種アメニティも充実と不便はなし。シンプルな内観ながら落ち着いた色合いの部屋もありますが、部屋によっては大きく特徴的なアートが描かれており、賑やかな雰囲気の滞在を楽しめるでしょう。広さは十二分にくつろげる空間があります。家族旅行、カップル旅行での利用にも使えますね。

館内レストランでは朝食ビュッフェを頂けます。沖縄の朝をお腹いっぱいでスタートできるのはなんとも魅力ですね。近隣にはレストランや居酒屋も多く、外食でも不便はありません。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の那覇行き格安航空券

那覇でおすすめの記事

那覇のアクセスランキング