北海道帯広でカップルや家族におすすめなホテル/旅館12選!

画像出典:CRENTEAR / PIXTA(ピクスタ)

北海道帯広でカップルや家族におすすめなホテル/旅館12選!

帯広にある家族旅行・カップル旅行向けのホテルをご紹介!

帯広は北海道の中東部、十勝平野の中央部に形成された道央の都市です。戸蔦別岳を始めとする山々や、十勝川を始めとする川など自然にも恵まれた落ち着きのある土地。周辺には観光名所もたくさんあり、カップル・家族旅行でも多くの思い出を残せるでしょう。

都市部ながら長閑なイメージもある帯広。カップルまたは家族旅行でのんびりと過ごすには最適です。どんなホテルがあるのか、ぜひ旅行計画の参考にチェックしてみてください。

目次

北海道帯広でカップルや家族におすすめなホテル/旅館12選!

目次を閉じる

1.ホテルテトラリゾート十勝川

ホテルテトラリゾート十勝川

北海道帯広でカップルや家族におすすめなホテル/旅館1施設目は、ホテルテトラリゾート十勝川です。アクセスはとかち帯広空港から車で約40分、JR帯広駅前バスターミナル6番のりばから十勝バスで約25分で到着します。

客室は和室、シングルルーム、ツインルーム、和洋室の全部で4種類。禁煙のお部屋か喫煙可能なお部屋かを選べます。天然温泉が楽しめる大浴場や露天風呂、サウナがあるので旅の疲れを癒せるでしょう。

カラオケや中広間、大広間があるので、グループ旅行など大人数での宿泊の場合、宴会もできるでしょう。

2.プレミアホテル-CABIN-帯広

プレミアホテル-CABIN-帯広

北海道帯広でカップルや家族におすすめなホテル/旅館2施設目は、プレミアホテル-CABIN-帯広です。

アクセスも良く、とかち帯広空港から空港連絡バスで約40分、帯広駅バスターミナルより徒歩約2分、JR帯広駅 北口より徒歩約3分。客室は、シングル、セミダブル・ダブル、ツイン、トリプル、和室の全6種類。ビジネスの出張からグループ旅行に適した部屋が揃っています。併設されている天然モール温泉「とかちの湯」には大浴場、サウナ、露天風呂があるのでリフレッシュすることができるでしょう。13階のレストラン「ハレル」では十勝の食材を味わえます。

3.十勝川温泉 観月苑

十勝川温泉 観月苑

北海道帯広でカップルや家族におすすめなホテル/旅館3施設目は、十勝川温泉 観月苑です。客室は展望フロア、リニューアル客室、眺望おすすめのお部屋、一般客室の全部で4タイプ。シチュエーションによって選べます。ワンちゃんルームもあるので愛犬との旅行ができるのも嬉しいポイント。愛犬のための設備やアメニティも揃っているので安心です。

天然モール温泉やフィンランド式サウナも完備されているのでリフレッシュできるでしょう。北海道の四季の食材を食べれるレストランもあるので食事には困りません。

4.ホテル日航ノースランド帯広

ホテル日航ノースランド帯広

北海道帯広でカップルや家族におすすめなホテル/旅館4施設目は、ホテル日航ノースランド帯広です。

ここは道央の経済の中心、帯広に位置する交通が便利なシティホテル。このホテルには落ち着いた雰囲気のシングル、ダブル、ツイン(A・B)、ハリウッドツイン、スーペリアツイン、ユニバーサルツイン、そして3人でもゆったりのトリプル、ジュニアスイート、スイートの客室があります。朝食はレストラン「J」で十勝の食材が並ぶ和洋ブッフェをどうぞ。

そして、ディナーは帯広名物の豚丼などをいただくことができます。このホテルはJR帯広駅に隣接していて、帯広空港からはバスで50分程度で到着します。

5.十勝ガーデンズホテル

十勝ガーデンズホテル

北海道帯広でカップルや家族におすすめなホテル/旅館5施設目は、十勝ガーデンズホテルです。こちらは道央の経済の中心地、帯広駅前にある交通の便が良いホテル。

駅前という立地ながら美人の湯という北海道遺産に認定された天然モール温泉に入浴可能で、心も体も満足することができますよ。カンディハウス社のオリジナル家具を使用した客室は17.1平米のシングルルーム・セミダブルルーム、21平米のツインルーム、ダブルルーム、30平米を誇るデラックスツインルームの4種類。落ち着いた色彩のインテリアが目に優しいです。

レストラン「ガーデンズカフェ」では特選ディナーを帯広の街並みや帯広駅に発着する列車を眺めながらいただけます。十勝野ポークステーキなど帯広ならではの料理もありますよ。なお、朝食は和食・洋食膳にハーフバイキングをプラスした形式です。ここは札幌からの特急も停車するJR帯広駅から徒歩1分、帯広空港からはバスで30分です。有料専用駐車場は1泊600円。

6.森のスパリゾート 北海道ホテル

森のスパリゾート 北海道ホテル

北海道帯広でカップルや家族におすすめなホテル/旅館6施設目は、森のスパリゾート 北海道ホテルです。ここは道央の経済の中心、帯広市の市街地にあるリゾートホテル。JR帯広駅南口から徒歩5分ほどの場所にあるとは思えない閑静な立地にあります。ここの自慢といえばやはり特に濃いとされる、北海道特有のモール温泉でしょう。お肌がすべすべになると評判の美肌の湯です。また、本場フィンランド式「セルフ・ロウリュ」が楽しめるサウナもありますよ。

客室は27平米のモダンダブル、31平米のガーデンツイン、81平米のプレミアム・スパスイートなど6種類。レストランのお料理は折り紙付きのフランス料理や和食を楽しめます。エゾリスが庭を駆け回るほっこりとした景色を眺めつつ、ソムリエが厳選したワインをいただいて楽しむのもこのホテルの醍醐味です。

7.十勝川温泉第一ホテル豊洲亭・豆陽亭

十勝川温泉第一ホテル豊洲亭・豆陽亭

北海道帯広でカップルや家族におすすめなホテル/旅館7施設目は、十勝川温泉第一ホテル豊洲亭・豆陽亭です。このホテルは豊洲亭(ほうしゅうてい)と豆陽亭(とうようてい)の2つの建物で構成されています。豊洲亭の客室には美肌の湯としても知られる北海道遺産「モール温泉」のプライベート露天風呂を1室に1つ完備。3種類のモダンな客室でラグジュアリーな体験を楽しめます。

一方の豆陽亭はスマートな滞在がしたい方向けの5種類の客室があります。こちらにも温泉展望風呂付洋室、露天風呂付和室があるので、親子3世代での滞在など様々なシチュエーションに対応しています。一部専用露天風呂がない客室がありますがご安心を。大浴場「滝壺の湯」、「湯楽」もあるので、しっとりツルツルした温泉を楽しむことができますよ。入浴後はアロマテラピーなどで至福の時間をお過ごしください。

お食事は総料理長である吉田氏など一流シェフが4つのレストランで十勝でしか味わえない味をベストな調理方法で提供します。売店では十勝川温泉まんじゅうが人気。また、ベーカリーのパンも人気ですよ。ここは帯広駅から車で20分、道東自動車道の音更帯広ICから車で20分の場所にあります。また、新千歳空港からの路線バスも便利です。

8.十勝川温泉三余庵

十勝川温泉三余庵

北海道帯広でカップルや家族におすすめなホテル/旅館8施設目は、十勝川温泉三余庵です。客室は露天風呂付き特別室、ひのき風呂付和室タイプ、ひのき風呂付洋室タイプがあり全11室、それぞれ文学書から名前を取ったお部屋となっています。

温泉もバリエーション豊富で、美人の湯として知られるモール温泉大浴場、ひのき風呂、ガラスモザイク風呂、客室モール温泉でリラックスした時間を過ごすことができるでしょう。十勝の大地が育んだ食材が味わえるのはもちろん、季節ごとに味わえる贅沢な一品にも舌鼓を打てるでしょう。

ロビーラウンジやテラス、バー、ライブラリー、ショップ、アロマテラピーサロンも併設しているので滞在をより楽しめること間違いなし。

9.リッチモンドホテル 帯広駅前

リッチモンドホテル 帯広駅前

北海道帯広でカップルや家族におすすめなホテル/旅館9施設目は、リッチモンドホテル 帯広駅前です。アクセスはJR帯広駅から徒歩約1分というアクセス抜群の立地。客室はシングルルーム、ダブルルーム、ハリウッドツインルーム、ユニバーサルツインルームの全部で4種類です。

館内にはレストラン「夜光杯(やこうはい)」があるのでホテル内で食事を済ませることができます。周辺には、元祖豚丼のぱんちょう、六花亭 本店、北の屋台、十勝川温泉、ばんえい十勝競馬など十勝の食やアクティビティを満喫できるスポットが揃っています。

10.笹井ホテル

笹井ホテル

北海道帯広でカップルや家族におすすめなホテル/旅館10施設目は、笹井ホテルです。アクセスはとかち帯広空港から車で約40分、釧路から車で約2時間、帯広駅から車で約20分で到着します。

客室は和室、洋室、和洋室、特別室の全部で4種類。「美人の湯」と呼ばれるモール温泉があり、露天風呂、内湯、サウナが楽しめます。なんと、劇団の観劇も観賞することができるホテルです。

料理は北海道の食材を使用した和洋中のバイキングが豪勢なラインナップで味わえるのが嬉しいポイント。朝食は和洋のメニューが30品目揃っていますよ。

11.糠平館観光ホテル

糠平館観光ホテル

北海道帯広でカップルや家族におすすめなホテル/旅館11施設目は、糠平館観光ホテル。

ここは大雪山国立公園の豊かな自然と源泉かけ流し温泉が特徴の宿。温泉は混浴の「仙郷の湯」、男女入れ替え制の「岩の湯」と「木の湯」の3種類があります。ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉のお湯が疲れを癒してくれますよ。客室は和室(6畳、8畳、10畳、14畳)、洋室ツイン、和洋室の3種類です。館内にはラウンジや売店もあります。

お食事はオホーツク海の海の幸や十勝の大地が育んだ山の幸をどうぞご堪能ください。この宿は札幌から3時間半の場所にあります。

12.ホテル大平原

ホテル大平原

北海道帯広でカップルや家族におすすめなホテル/旅館12施設目は、ホテル大平原です。ここは北海道遺産にもなっている、長い年月をかけできた肌に良い、植物性モール温泉が自慢の宿。温泉は大浴場とエステバス浴場、露天風呂を用意。思い切りリラックスできますよ。

客室は全部で9種類で、いずれの客室のインテリアも落ち着いた色合いが特徴です。お食事は大平原農場でとれた野菜を使用し、地産地消にこだわっています。また、売店では十勝のワインや農産物を買えます。

このホテルは帯広空港から車で約40分、札幌方面からは音更・帯広ICの利用が便利です。JR十勝駅からは十勝バス45番系統「十勝川温泉」線で約30分、「ホテル大平原」下車すぐです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の帯広行き格安航空券

帯広でおすすめの記事

帯広のアクセスランキング