カリブ海のビーチリゾート。ベリーズシティおすすめ観光スポット6選!

画像出典:pixabay.com

カリブ海のビーチリゾート。ベリーズシティおすすめ観光スポット6選!

カリブ海に面した中米の小国ベリーズ。その最大の都市が、港湾都市のベリーズシティ。日本ではあまり知られていませんが、実は、アメリカからはたくさんの観光客が訪れる人気のリゾート地なんです!

カリブ海に突き出した半島に位置するベリーズシティ。ビーチリゾートとしてはもちろん、周辺にはマヤ遺跡や熱帯雨林など、文化や自然を感じられる観光スポットも満載!旧イギリス領なので、中米で唯一、英語が通じるのも便利です。

ベリーズシティを訪れるなら、乾季で過ごしやすい1~4月がおすすめ。おすすめの観光スポットをご紹介しますので、参考にしてくださいね!

目次

カリブ海のビーチリゾート。ベリーズシティおすすめ観光スポット6選!

目次を閉じる

1.オールド・ベリーズ

出典: Mariamichelle

ベリーズシティの中心地から10kmほど郊外にあるオールド・ベリーズ。観光客だけでなくベリーズシティの人たちにも人気のスポットです!

敷地内には、海辺の国の観光には欠かせないビーチはもちろんのこと、スライダー付きのプールまであって、カリブの太陽と雰囲気を満喫するのにピッタリ!ビーチをゆっくりと散歩するのも良いですね。

ほかにも、ベリーズの歴史や文化を知ることのできる博物館、レストランやギフトショップなどもあるので、一日中飽きることなく観光を楽しめますよ!ベリーズシティでの1日を、ぜひオールド・ベリーズで過ごしてみてはいかがですか?

2.ベリーズ動物園

出典: www.istockphoto.com

カリブの国にはどんな動物がいるのか興味ありませんか?そんな好奇心を満たすことのできるベリーズシティのおすすめ観光地がここ、ベリーズ動物園です。

環境保全にも積極的に取り組んでいるこの動物園。それほど広くはないものの、約45種類もの動物が飼育されていて、見ごたえは充分です!何と言っても、普段日本では見ることができない動植物に出会えるのが魅力。国鳥のトゥーカンや国獣のバクのほか、ホーラーモンキーなど、熱帯の野生動物を観察しながらゆっくり観光できますよ!

子供も大人も楽しめるベリーズシティの人気観光スポット。ぜひ行ってみてくださいね!

3.ベリーズ美術館

出典: Connie Ma

ベリーズシティの定番観光スポット、ベリーズ美術館。ここでは珍しいマヤ遺跡の工芸品や美術品を見ることができます。

ベリーズ美術館は、1857年にイギリス領ホンジュラスの時代に建てられた刑務所を改装した美術館。1993年まで刑務所として使われていたというから驚きますね!今ではすっかりベリーズシティの観光名所のひとつになったこの美術館。決して大きくはありませんが、館内にはマヤの工芸品や宝石のほか、豊富な昆虫の標本など、見どころがいっぱいです。

町の歴史を知ることのできる展示も豊富なので、ベリーズシティ観光には欠かせません。

4.アルトゥン・ハ遺跡

出典: commons.wikimedia.org

ベリーズシティから北へ50kmほど進んだところにある、古代マヤのアルトゥン・ハ遺跡。ベリーズシティ観光の目玉のひとつです。

マヤ遺跡には珍しく、海岸から10Kmほどしか離れていないところに位置するこの遺跡。敷地内は、広く青々とした芝生が気持ちが良く広がり、のんびりと散歩をするのにもピッタリ。広場を囲むように佇む石造りの遺跡は、静かで神秘的な魅力を放ち、訪れる人を魅了しています。

アルトゥン・ハ遺跡を観光するなら、ベリーズシティからのツアーに参加するのがおすすめ。日帰りも可能なので、歴史を感じにぜひ行ってみてくださいね。

5.キー・カーカー

出典: James Willamor

静かな孤島で時間を忘れて過ごしてみたいと思ったことはありませんか?そんな方におすすめのベリーズシティ人気の観光地がこのキー・カーカー!

ベリーズシティから船で1時間弱。北東の沖合に浮かぶ島キー・カーカーは、一番長い南北を端から端まで歩いても30分ほどという小ささ。観光地巡りなど気にすることなく、のんびり過ごすのにピッタリです。島の周囲に広がる海は、どこまでも青く透き通っていて目を奪われるほど!美しい海に沈む夕日を眺めたり、極上の時を過ごせますよ。

ベリーズシティからのアクセスも便利!観光のことは一時忘れて、ゆったりと流れる時間に身を委ねてみましょうか。

6.St John's Cathedral

出典: Roger W

ベリーズシティの旧市街地にあるSt John's Cathedral。19世紀初頭に建てられた、中米最古のイギリス聖教会の建物です。

イギリスから取り寄せられたというレンガで造られた建物は、すっきりと美しい佇まい。周囲の芝生や木々の緑に良く映えます。内部は、簡素ながらも明るい日差しが降り注ぐ清々しい空間!幾度ものハリケーンをくぐり抜け、200年たった今もベリーズシティを訪れる観光客を魅了しています。

すぐ近くには、ベリーズシティでは迎賓館として使用されている旧総督邸の美しい建物も。St John's Cathedral観光と合わせてチェックしてみてくださいね。

◎まとめ

ベリーズシティのおすすめ観光スポットを紹介しましたがいかがでしたか?日本ではまだまだ馴染みが薄いものの、ベリーズシティは観光資源の宝庫!一度訪れたら、独特の雰囲気や風景に病みつきになるかもしれませんよ。もちろん、今回紹介したスポット以外にもベリーズシティには魅力あふれる観光地がいっぱいです!カリブの太陽と風を満喫しに、ぜひ出かけてみませんか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ベリーズシティでおすすめの記事

    ベリーズシティの記事はまだありません。

ベリーズシティのアクセスランキング