カリブ海のビーチリゾート。ベリーズシティおすすめ観光スポット6選!

画像出典:pixabay.com

カリブ海のビーチリゾート。ベリーズシティおすすめ観光スポット6選!

GoToキャンペーンバナー

カリブ海に面した中米の小国ベリーズ。その最大の都市が、港湾都市のベリーズシティ。日本ではあまり知られていませんが、実は、アメリカからはたくさんの観光客が訪れる人気のリゾート地なんです!

カリブ海に突き出した半島に位置するベリーズシティ。ビーチリゾートとしてはもちろん、周辺にはマヤ遺跡や熱帯雨林など、文化や自然を感じられる観光スポットも満載!旧イギリス領なので、中米で唯一、英語が通じるのも便利です。

ベリーズシティを訪れるなら、乾季で過ごしやすい1~4月がおすすめ。おすすめの観光スポットをご紹介しますので、参考にしてくださいね!

目次

カリブ海のビーチリゾート。ベリーズシティおすすめ観光スポット6選!

目次を閉じる

1.オールド・ベリーズ

出典: Mariamichelle

ベリーズシティの中心地から10kmほど郊外にあるオールド・ベリーズ。観光客だけでなくベリーズシティの人たちにも人気のスポットです!

敷地内には、海辺の国の観光には欠かせないビーチはもちろんのこと、スライダー付きのプールまであって、カリブの太陽と雰囲気を満喫するのにピッタリ!ビーチをゆっくりと散歩するのも良いですね。

ほかにも、ベリーズの歴史や文化を知ることのできる博物館、レストランやギフトショップなどもあるので、一日中飽きることなく観光を楽しめますよ!ベリーズシティでの1日を、ぜひオールド・ベリーズで過ごしてみてはいかがですか?

2.ベリーズ動物園

出典: www.istockphoto.com

カリブの国にはどんな動物がいるのか興味ありませんか?そんな好奇心を満たすことのできるベリーズシティのおすすめ観光地がここ、ベリーズ動物園です。

環境保全にも積極的に取り組んでいるこの動物園。それほど広くはないものの、約45種類もの動物が飼育されていて、見ごたえは充分です!何と言っても、普段日本では見ることができない動植物に出会えるのが魅力。国鳥のトゥーカンや国獣のバクのほか、ホーラーモンキーなど、熱帯の野生動物を観察しながらゆっくり観光できますよ!

子供も大人も楽しめるベリーズシティの人気観光スポット。ぜひ行ってみてくださいね!

3.ベリーズ美術館

出典: Connie Ma

ベリーズシティの定番観光スポット、ベリーズ美術館。ここでは珍しいマヤ遺跡の工芸品や美術品を見ることができます。

ベリーズ美術館は、1857年にイギリス領ホンジュラスの時代に建てられた刑務所を改装した美術館。1993年まで刑務所として使われていたというから驚きますね!今ではすっかりベリーズシティの観光名所のひとつになったこの美術館。決して大きくはありませんが、館内にはマヤの工芸品や宝石のほか、豊富な昆虫の標本など、見どころがいっぱいです。

町の歴史を知ることのできる展示も豊富なので、ベリーズシティ観光には欠かせません。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ベリーズシティでおすすめの記事

    ベリーズシティの記事はまだありません。

ベリーズシティのアクセスランキング