イタリア・サルデーニャ島の魅惑都市!オルビアの観光スポット5選

画像出典:Balate Dorin/shutterstock

イタリア・サルデーニャ島の魅惑都市!オルビアの観光スポット5選

オルビアは、イタリアのサルデーニャ島に位置する都市で、約5万人が暮らす観光スポット。ティレニア海に面したオルビアは、美しいビーチや古い街並みが広がり観光客にも大人気。リーズナブルなホテルから高級ホテルまであるリゾート地なので、宿泊してのんびり観光するのがおすすめです。ここでは自然豊かなサルデーニャ島のオルビアで見逃せないスポットをご紹介します。

目次

イタリア・サルデーニャ島の魅惑都市!オルビアの観光スポット5選

目次を閉じる

1. コスタコラリナビーチ

出典: Tore65/shutterstock

海外と言えばやっぱりリゾートスポットですよね!特に、イタリアのオルビアにそんなスポットがあると知ったら、ワクワクしませんか?そこで、まずご紹介するオルビアの観光スポットは、「コスタコラリナビーチ」です。青く美しい海が広がる絵に描いたような風景を見ながら辺りを散策してみてはいかがでしょうか。

日中はパラソルの下でのんびりしたり、美しい夕日を眺めるのもおすすめ。付近にはレストランがあるので、ビーチを眺めつつランチやディナーも楽しめます。また、夏にオルビア観光をするのであれば、このスポットで海水浴を楽しんでみるのもいいでしょう。歴史的観光名所のイメージが強いイタリアで、ちょっと違ったバケーションを満喫してくださいね。

2. サンパンタレオ

出典: Agent Wolf/shutterstock

先程は海についてご紹介しましたが、オルビアの街についても興味はありませんか?イタリアのオルビアには、「サンパンタレオ」という観光スポットがあります。ここはとても小さなエリアですが、見どころが詰まった街なのです。特筆すべきはその街並み。歴史的な建物ばかりがひしめいているため、全体的にとても不思議な景色がつくりだされています。ロマンチックで美しい街並みが広がっていて、オルビアの中でも代表的な観光スポットと言えるでしょう。

小さな街とは言っても広場やカフェ、レストランもあり、地元の人や観光客で賑わっています。ショッピングやイタリアのグルメも楽しめるのでおすすめ。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

3. 聖シンプリチョ大聖堂

出典: Kemal Taner/shutterstock

サルデーニャ島のオルビアに素敵な教会があるのをご存知でしょうか。イタリア観光での教会巡りは定番ですよね。そこで、おすすめする3つ目の観光スポットは、「聖シンプリチョ大聖堂」です。この建物は、オルビアでも有名な教会であり、歴史のある観光スポットとしても知られています。

もちろん、教会としての機能もきちんと備わっているため、オルビアに住む人々にとっては大切で神聖な場所。右サイドの方には鐘が取りつけられており、デザインもとても美しいですよ。

4. ファウスト・ノーチェ公園

出典: Macrolife/shutterstock

オルビアの街中をあちこち歩き回るのも楽しいですが、広場のようなところでのんびりするのもいいですよね!そこで、オルビアの観光スポットとして4つ目にご紹介するのが「ファウスト・ノーチェ公園」です。このスポットには、あちこちに木々や植物が植えられているため、癒しの空間としてオルビアでも有名な観光スポット。

観光客向けに、ウォーキングコースのようなものも用意されているため、広場一帯をゆっくりと散策するのもおすすめ。オルビアの観光で一休みしたい時に利用してみては、いかがでしょうか。

5. Botanic Golf SaCuba

イタリアのオルビアには、スポーツ好きな方もきっと満足できる有名なゴルフ場があります。ゴルフは世界共通のスポーツであるため、日本でも多くの人が趣味として楽しんでいますよね!

そこで、オルビアの観光スポットとして最後にご紹介するのが、「Botanic Golf SaCuba」です。普通のゴルフ場じゃないの?と思われる方もいるでしょう。もちろん、ゴルフ場としての機能は他のものと変わりませんが、注目してほしいのが周囲の景色です。特徴的な植物や、色鮮やかな花など、目の保養にもなるような自然が広がっています。観光気分で気持ちよくゴルフできますよ。

◎まとめ

リゾート地としても知られるオルビアは、イタリアへ旅行したら訪れたい観光地です。ローマから飛行機で1時間ほどでアクセスもしやすいのでおすすめ。グルメもショッピングも楽しめるので、のんびりとした旅行をしたい方にはぴったりです。ぜひサルデーニャ島を巡ってみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

オルビアでおすすめの記事

    オルビアの記事はまだありません。

オルビアのアクセスランキング