必ず行きたくなるリマのおすすめ観光スポット20選を一挙にご紹介!

画像出典:Fotos593

必ず行きたくなるリマのおすすめ観光スポット20選を一挙にご紹介!

世界でも有数の観光大国のペルー共和国、その中でも首都のリマは観光スポットが数多くあります。リマは文化と歴史が古く、スペイン植民地時代に建てられた建物が多く存在していています。

博物館など、世界遺産に登録されているものも多数。また、リマは自然も豊富で、たくさんの魅力を感じることができ、世界中からたくさんの観光客が訪れます。今回はそんな人気の観光スポットから穴場のスポットまで一挙にご紹介します!

目次

必ず行きたくなるリマのおすすめ観光スポット20選を一挙にご紹介!

目次を閉じる

1.アルマス広場

出典: David Stanley

アルマス広場は、リマを観光する際に中心となる広場です。たくさんの街灯とヤシの木、また綺麗に手入れされている花壇に囲まれた広場には、1651年に作られたブロンズの噴水があります。リマには世界遺産に登録されている建物が多数ありますが、アルマス広場はその中心に位置する広場になります。アルマス広場の周りにはたくさんの歴史とさまざまな文化を感じさせる建物があり、その建物の風景を楽しみながらのんびりと過ごせる人気の観光スポットです。

2.カテドラル

出典: Filipe Fortes

カテドラルは、セントロのアルマス広場東側に位置します。スペイン人のフランシスコ・ピサロ自ら礎石した小さな教会です。リマは数多くの大地震が発生したことで、カテドラルは何度も増改築が行われ、現在のカテドラルの建物は2つの鐘楼があり、1898年に完成したものになります。

カテドラル特徴は、何度も増改築が行われたことで、ゴシックやルネサンス、バロックなどさまざまな建築様式が取り入れられられた建物なので、とても見ごたえがあります。リマの文化と歴史を感じるカテドラルは、人気がある観光スポットでおすすめです!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

リマでおすすめの記事

リマのアクセスランキング