南太平洋のフランス、タヒチ・モーレアのおすすめ観光スポット3選!

画像出典:DANIEL JULIE (CC BY 2.0)

南太平洋のフランス、タヒチ・モーレアのおすすめ観光スポット3選!

南太平洋に浮かぶフランス領の島々、タヒチ。たくさんあるタヒチの島の中でも、ここモーレア島は特に雄大な自然を楽しめる島です。緑濃い山々をラグーンが囲んでおり、山頂から見下ろすクック湾とオプノフ湾の景色はタヒチでもっとも美しい景色と言われています。

島の北側には観光客向けの高級ホテルも多く、ラグーンにせり出すよう並んでいる水上コテージで過ごす時間は、まさに楽園でのひととき。ハネムーンのカップルが多いのも納得できます。

映画の舞台になったりと、多くの芸術家が愛したモーレアは島全体が観光スポットという感じではありますが、その中でも絶対に訪れたいモーレアのおすすめ観光スポット3選をご紹介します。

目次

南太平洋のフランス、タヒチ・モーレアのおすすめ観光スポット3選!

1.ベルベデール展望台

出典: DANIEL JULIE (CC BY 2.0)

まずご紹介するのが、ベルベデール展望台です。画家ゴーギャンがモーレアのことを「古城のようだ」と表現した通り、モーレアの中心は高い山が連なっています。そんなモーレアで車で行かれる一番高い場所がベルベデール展望台です。

展望台の正面にはロツイ山がそびえ立ち、右にクック湾、左にオプノフ湾が見えます。深緑の山の後ろにターコイズブルーとロイヤルブルーの海が広がるパノラマは必見です。また背後には、モーレアで一番高いトヒエア山や印象的な形のバリハイ山がそびえ立ちます。

観光客が多く訪れるスポットでありながら、お土産やさんなどもなく自然と調和した雰囲気でパノラマを楽しめる展望台です。さらに高いところからの景色を楽しみたい場合には、マジックマウンテンというパノラマスポットがあります。興味ある方は観光ツアーに参加してみてくださいね。

2.モーレア・ドルフィンセンター

インターコンチネンタル・モーレアリゾート内にあるドルフィンセンターは、ホテルに宿泊してない観光客でもイルカと触れ合うことができるとモーレアで人気の観光スポットです。

ここでは3種類のプログラムが用意されています。1つめはイルカの生態について学んだあと、インストラクターと一緒に浅瀬でイルカと触れあえるプログラム。2つめは同じくイルカの生態について学んだ後、深いプールでイルカの能力について観察するプログラム。3つめは、イルカと一緒に泳ぐプログラムです。

プログラムによって、年齢制限、所要時間、料金、必要泳力が異なりますので、観光されたい方はモーレアドルフィンセンターやオプショナルツアーを扱う旅行代理店などで、詳細をよく確認してからご予約ください。

モーレアの美しい景色の中で人懐っこいイルカと過ごすひとときはとびっきりの思い出になりそうですね。

3.ティキビレッジ

出典: Olivier Bruchez (CC BY-SA 2.0)

ティキビレッジは、モーレアでポリネシアの伝統文化を楽しめる観光テーマパークです。

日中は、今日までモーレアに受け継がれているレイ・髪飾りの作成、編みかごなどの伝統工芸を実際に見ることができます。夜は週4回、ポリネシアン料理のビュッフェと華麗なタヒチアンダンス、迫力のファイアーダンスを楽しめる場所となっています。しかも見るばかりでなく、一緒にダンス体験も可能なんです!モーレアにきたからには、本場のタヒチアンダンスを楽しんじゃいましょう。

なお、日中の工芸見学は予約なしで観光可能ですが、夜のディナーとショー見学は、ホテルなどで事前に「ティキビレッジ観光」のオプショナルツアー予約が必要となります。

◎まとめ

モーレアのおすすめ観光スポット情報はいかがでしたか?

緑豊かな山の景色と珊瑚礁の海を同時に楽しむことができる魅力的な島、モーレア。モーレアには、シュノーケリングでサメやウミガメ・エイを見られるラグナリウムや、フルーツジュース工場、スパなど今回ご紹介しきれなかった素晴らしい観光スポットがまだたくさんあります。

次の海外旅行先は、ぜひ地球上に残された楽園ともいわれる美しいモーレアへ!楽しくも心癒される旅になること間違いなしですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

モーレアでおすすめの記事

モーレアのアクセスランキング