エバンズビルの観光ならここがおすすめ!最新人気8選を紹介!

画像出典:DenisTangneyJr

エバンズビルの観光ならここがおすすめ!最新人気8選を紹介!

アメリカ中西部に位置するインディアナ州。州の第3の都市であるエバンズビルは、オハイオ川中流の北岸に位置し、別名「リバーシティ」と呼ばれています。中西部の大学トップ10にランクインする「エバンズビル大学」も有名です。ニューヨークやロサンゼルスのようにメジャーな観光地ではありませんが、様々な魅力いっぱいの美しい都市です。

今回は、エバンズビルのおすすめ観光スポットを厳選して紹介します。エバンズビルを訪れたことのある人もない人も気になる情報満載です。ぜひ参考にしてください。

目次

エバンズビルの観光ならここがおすすめ!最新人気8選を紹介!

目次を閉じる

1.USS LST Ship Memorial

出典: Brlan

第二次世界大戦中、エバンズビルは内陸最大の戦車揚陸艦(戦艦)の造船地でした。戦艦と言えば、太平洋戦争・朝鮮戦争・湾岸戦争の全てを戦い、1945年に日本が降伏文書に署名をしたことでも知られる戦艦ミズーリが有名ですね。戦艦ミズーリは現在ではハワイのパールハーバーで記念艦として保存され、一部が見学可能となっています。

USS LST Ship Memorialはエバンズビルの河港につけられた戦争中実際に使用されていた戦艦で、現在ではエバンズビルと戦争の関わりや戦争の歴史を学ぶことのできる博物館として使用されています。メインデッキをはじめ、タンクデッキや船長のキャビンなどを約60分かけて見学できるツアーが用意されており、戦時中に活躍した戦艦を写真撮影しながらじっくりと観察することができます。歴史を学びながら、兵士と共に戦争を戦った戦艦を見学できる数少ない観光スポットです。

2.ドリームカーミュージアム

車好きにおすすめの観光スポットが、ここドリームカーミュージアムです。輸入車やクラッシックカー、トラックやバイクなど幅広いコレクションが常時60台以上展示されており、スーパーカーやビンテージカー好きにはたまらない観光スポットですね!

このミュージアムはオープンしてまだ15年とそれほど歴史は長くありませんが、エバンズビル周辺だけでなく、州内外からのリピーターが多い観光スポットです。その理由は素晴らしいコレクションはもちろんのこと、常にミュージアムを無料で開放している点にあります。

車のディスプレイのほか、抽選で憧れの車に乗車体験できる「Dream Reide」などのイベントも人気の秘訣です。ドリームカーミュージアムはエバンズビルの北部に位置し、アクセスも良好です。車好きはもちろん、子供からお年寄りまで幅広い年齢層におすすめの観光スポットです。訪問の際にはイベント情報のチェックもお忘れなく!

3.メスカーパーク動物園

出典: Christopher Davidson

皆さんは、日本の劇場で演劇を見たことがありますか?役者として一流のパフォーマンスをする人々はとてもカッコいいですよね!また、ウィチタフォールズにも、観光客に人気の劇場があります。それが「ウィチタシアター」です。この観光スポットでは、多くのパフォーマーの人々が演劇を披露します。一流の役者かと思うような見事な演技に、きっと驚かれることでしょう。

また、シアターというだけあって、フロアの背景に映像も映し出されるようになっています。ワイドな画面上に様々な映像が流れるため、それとともにパフォーマーの演技を楽しむといいでしょう。ウィチタフォールズ市民からも大人気の観光スポットです。

4.ボッセフィールド(ボッセ球場)

出典: Zigger_Dog

スポーツ大国、アメリカ。各地域でスポーツチームやスポーツに携わる人を支援し、育成や国民の健康維持に力を入れています。アイスホッケーやサッカー、アメリカンフットボールなどのチームの本拠地のあるエバンズビルもスポーツチームやスポーツイベントを支持し、深く関わりを持っています。

アメリカで人気のあるスポーツと言えば、やはり日本と同じく野球ですね!アメリカの独立リーグであるフロンティアリーグに所属するエバンズビル・オッターズが拠点とするのがここ、ボッセフィールドです。1915年にオープンしたボッセフィールドはアメリカで3番目に歴史の長い球場であり、多くの有名な選手がプレイしてきました。

また、1992年公開の映画「A League of their Own(邦題:プリティ・リーグ)」の撮影地のひとつとしても知られ、野球を楽しむ人だけでなく、観光スポットとしても人気があります。

5.エバンズビル芸術・歴史・科学博物館

オハイオ川の川岸に建てられたガラス張りの建物。人目を惹く独創的なこの建物が、南インディアナ州の文化の中心であるエバンズビル芸術・歴史・科学博物館です。近代的な風貌は、2008年に改装の構想がスタートし、2012年から2年かけて大掛かりな工事が行われたため。しかし設立自体は1904年と、まさに歴史ある博物館です。

館内には数々の芸術作品や歴史的作品などが展示されており、その数なんと30,000作品以上!エバンズビル周辺に住む人々だけでなく、遠方からも観光客が訪れる人気スポットとなっています。また、館内にはプラネタリウムやシアターもあり、展示作品以外にもお楽しみがいっぱいです。

期間限定のエキシビジョンやユニークなイベントも観光スポットとして人気の秘訣ですよ。大人も子供もみんなで楽しめる人気の観光地、エバンズビル芸術・歴史・科学博物館。普段あまり美術館や博物館に行かないという方でも楽しめること間違いなしです。

6.バーデット公園

出典: Train Chaser

エバンズビル西部の丘陵地帯に位置するバーデット公園。約200エーカーの広さを誇るこの大きな公園は、一度訪れたら何度でも訪れたくなる魅力を持つ、特にファミリーに人気の観光スポットです。

公園内を歩けば、季節ごとに色を変える壮大な大自然やメイン湖と呼ばれる美しい湖、湖畔にたたずむコテージなどが目に入ります。木々や草花を眺め、、季節を感じながら散歩を楽しむ人々に出会えるのも、この地を訪れる楽しみのひとつとなりそうですね。

また、バーデット公園には3つのプールとウォータースライダー、バッティングセンター、ソフトボール場、テニスコート、ミニゴルフコース、BMX用のレーシングトラック、釣り堀などの魅力的な施設がたくさんあり、エバンズビルに住む人や観光客で賑わっています。また、シェルターハウスと呼ばれる宿泊施設や1,000人収容可能なパビリオンなど、課外活動やパーティーにも人気のスポットです。

7.Children's Museum of Evansville

children's Museum of Evansvilleは、エバンズビルの中心地にある子供向けの博物館です。2006年にオープンしたこの新しい博物館は、入口に設置された大きな恐竜のオブジェが目印です。ファミリーのお出かけに人気の観光地ですが、アメリカ合衆国国家歴史登録財に指定されたアール・デコの建物を見るために、エバンズビル周辺地域だけでなく遠方からも観光客が訪れます。

Children's Museum of Evansvilleは、展示やギャラリーだけでなく、見て・触れて楽しむことのできる体験型博物館です。小さな子供でも楽しめるように様々なポイントが工夫されていて、幅広い年齢層を魅了します。また、常設のエキシビジョンのほかに季節や期間限定のスペシャルイベントが開催されており、何度訪れても楽しめる観光スポットです。子供連れのエバンズビル観光のプランには必ず組み込みたいですね!

8.エンジェル・マウンズ州定史跡

出典: commons.wikimedia.org

最後にご紹介するのは、インディアナ州指定史跡のひとつであるエンジェル・マウンズ州定史跡です。エバンズビルの南東にあるこの観光スポットは、アメリカの先住民族(ネイティブアメリカン)の生活を垣間見ることのできる歴史的スポットです。保存状態が良好なことで知られており、アメリカの歴史や古代の人々の生活に興味のある人におすすめです。

エンジェル・マウンズ州定史跡では、1100年から1450年に現在のエバンズビル周辺に居住していた中期ミシシッピアン族の文化を学ぶことができます。コミュニティの中心地であったこの村は編み枝や漆喰で作られた防護柵で守られており、何千人もの人々がこの地に住んでいました。学校の課外授業やファミリーで訪れる観光客向けなど、様々なプログラムも用意されています。

エバンズビル周辺を観光する際にはエンジェル・マウンズ州定史跡を訪れ、ネイティブアメリカン時代を体感しましょう。

◎まとめ

いかがでしたか?
アメリカ合衆国中西部に位置するインディアナ州の主要都市のひとつであるエバンズビルの観光スポットを紹介しました。

オハイオ川に接し、緑豊かな自然溢れるエバンズビルには、旅慣れた旅行者にもファミリーにも魅力的な観光スポットがたくさん存在します。四季もはっきりとしており、暑い夏と雪の降る冬で異なる観光を楽しむことができます。

オハイオ川に浮かぶカジノ船も新しい観光スポットです。イリノイ州やケンタッキー州からのアクセスも良好なエバンズビル、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

エバンスビルでおすすめの記事

    エバンスビルの記事はまだありません。

エバンスビルのアクセスランキング