ウナラスカに観光に行くならアラスカの歴史や文化に触れる旅へGO!

画像出典:OMRay

ウナラスカに観光に行くならアラスカの歴史や文化に触れる旅へGO!

アラスカ州に属するウナラスカは、アリューシャン列島のフォックス島を構成している島で都市名でもあります。ダッチハーバーとしてウナラスカ港湾地区は中でも有名ですから、知っている人も多いのではないでしょうか?

人口は2000年の調査によれば約5000人弱。アメリカ合衆国の一部分の歴史を知ることができるウナラスカとあって、その希少な資料を求めてウナラスカに観光に訪れる人もいますね。今回は、そんなウナラスカの歴史と文化に触れる旅をメインにした、アラスカ州ウナラスカでのおすすめ見どころ観光スポットを3ヶ所ご紹介します。

目次

ウナラスカに観光に行くならアラスカの歴史や文化に触れる旅へGO!

1.アリューシャン博物館

出典: David Prasad

アリューシャン列島とウナラスカに関する人々の歴史や文化に知るなら、ウナラスカ観光ではぜひアリューシャン博物館へ出かけてみましょう。アメリカ合衆国の歴史の一部分を知る上でも、このアリューシャン博物館は絶好のスポットなんです。

ウナラスカ観光に出かけたら、まずはその土地のことを知るって大切なんですよね。1999年に建てられたアリューシャン博物館では、民族史やロシアとアメリカ、第2次世界大戦のこと、その他美術品などの展示品を見ることができます。アリューシャン博物館に関するホームページやFacebookなどで、博物館情報を事前にGETしてからウナラスカ観光に出かけるといいでしょう。

2.アリューシャン第二次世界大戦ビジターセンター

出典: David Prasad

ウナラスカ空港にあるアリューシャン第二次世界大戦ビジターセンター。このビジターセンターは、ホテルやクルーズ船ドックから歩いて行ける便利な距離にあるので、ウナラスカの歴史を知るためにも観光で出かけてみてはいかがでしょうか?

ここアリューシャン第二次世界大戦ビジターセンターにある展示品その他は、アリューシャンで生活を送っている方や、第二次世界大戦を経験したことがある方が直接寄贈したものばかり。見ごたえがあり、ウナラスカ観光に来た甲斐があったと思える場所です。また、「アリューシャンからの報告」「アラスカ戦争」や第二次世界大戦に関する映画も定期的に上映しているんです。映像からわかることも多いですから、ウナラスカ観光でこのセンターを訪れたらぜひ上映されている映画も見てみたいですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ウナラスカでおすすめの記事

    ウナラスカの記事はまだありません。

ウナラスカのアクセスランキング