マケドニアでおすすめの観光スポット!悠久の歴史遺産が自慢!

マケドニアでおすすめの観光スポット!悠久の歴史遺産が自慢!

マケドニアといえば、マザー・テレサを思い出す人も多いのではないでしょうか?マザー・テレサの出身地は、マケドニアの首都スコピエ。スコピエで見られる建物や街並みは、いろんな民族や文化の影響を受けていることがうかがえますよ。共産主義的なニオイがプンプンしてくる建物、東ローマ帝国時代の遺跡や正教会、そしてモスクなどが見られます。マケドニア観光では、首都であるスコピエは外せません。もちろん、マケドニアには他にもオフリドやビトラなどの有名観光地もあります。

目次

マケドニアでおすすめの観光スポット!悠久の歴史遺産が自慢!

目次を閉じる

1. マザーテレサ記念館(スコピエ)

スコピエに行ったら、まずマザーテレサ記念館に行ってみましょう。マケドニア広場(マケドニアスクエア)の近くに位置するマザーテレサ記念館は、可愛らしいデザインの3階立ての建物。2階が記念館になっていて、「愛の神の宣教者会」の創設者マザー・テレサについて知ることができますよ。

▶ マケドニア・スコピエの観光スポット13選~マザー・テレサ生誕の地~

マザー・テレサは、「あなたは、あなたであればいい」や「いかにいい仕事をしたかよりも、どれだけこころを込めたかです」、「平和は微笑みから始まります」などの多くの名言・格言を残した人としても知られています。マザー・テレサの名前は聞いたことがあるけれど、どういう人なのかよく知らないという人は、ぜひ一度足を運んでみるといいでしょう。ちなみに1階はお土産屋、3階は教会になっています。

2. マケドニア広場(スコピエ)

マケドニア観光の有名スポット「マケドニア広場」に行くと、まず目に留まるのが中央付近にある大きな彫像と噴水!マケドニアのシンボル「アレキサンダー大王」の彫像がそこにあります。広い道や数々のモニュメント、建物などのスケールの大きさに驚くばかり、まさにマケドニアの中心部といった印象を受けることでしょう。

マケドニア広場周辺にはカフェやレストランがたくさんあるので、ゆったりとした時間の中で美味しいお料理を味わうことができます。また、ショッピングセンター、ホテルも数多くあるので、マケドニア観光での滞在拠点として利用するのもおすすめです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マケドニアでおすすめの記事

マケドニアのアクセスランキング