必ずいきたくなる!フィリピンのおすすめ観光スポット!17選ご紹介

画像出典:www.istockphoto.com

必ずいきたくなる!フィリピンのおすすめ観光スポット!17選ご紹介

熱帯性気候ゆえの豊かな自然にエメラルドグリーンに輝くビーチ、そして数多くの世界遺産があり興味深い文化も併せ持つフィリピン。時差も日本と1時間、物価も安いので観光し易い南の島ですね。近年はショッピングセンターなども充実。大自然・歴史・買い物と、様々な楽しみ方ができるレジャー大国として世界中から観光客がたくさん訪れています。

そんなみどころたっぷりのフィリピン、おすすめ観光スポットを一挙にご紹介いたします。

目次

必ずいきたくなる!フィリピンのおすすめ観光スポット!17選ご紹介

目次を閉じる

1.マニラ大聖堂

出典: www.istockphoto.com

まず1つ目のフィリピンおすすめ観光スポットはマニラ大聖堂です。フィリピンの首都にあるマニラ大聖堂は第二次世界大戦の影響で破壊されましたが1954年から1958年に再建されました。ロマネスク様式の建物は雰囲気があり、内部のフィリピン人アーティストによってデザインされた美しいステンドグラスは必見。

アジアで最大といわれる、4500本ものパイプを持つオランダ製パイプオルガンの荘厳な響きをぜひ体感してみてください。マニラ大聖堂は毎日見学できるのでフィリピンを観光するならはずせない観光スポットになりますね。

2.サンチャゴ要塞跡

出典: 撮影者:Fechi Fajardo/flickr

スペインの植民地時代、海賊の侵入を防ぐ目的で150年もの歳月をかけて造られた「サンチャゴ要塞跡」。イントラムロスの北西の端に位置します。かつては日本軍も占領していた歴史もあり、今でも当時使用された地下牢や水牢跡などが残っています。

またフィリピンの独立に尽力した国民的英雄「ホセ・リサール」の記念館が建っています。生前暮らしていた邸宅を改装した館内には貴重な遺品などの資料を展示。一時日本に滞在し、その国民性などに深い感銘を受けたといわれる人物なんですよ。ぜひ立ち寄ることをお勧めします。

サンチャゴ要塞跡はフィリピンの激動の歴史を感じることができるオススメ観光スポットです。

3.カーサ・マニラ博物館

出典: 撮影者:Jorge Láscar/flickr

カーサ・マニラ博物館はフィリピンがスペインの植民地であった時代に建てられたもので、スペイン風建築の博物館です。その当時の家具や装飾品などが展示されていてフィリピンの歴史を感じることができますよ!内部の部屋はとても広く、美しいソファやテーブル、ゴージャスなインテリアなど、当時のスペイン人がいかに豪華な暮らしぶりだったかを垣間見ることができる観光スポットです。

カーサ・マニラ博物館はスペイン植民地時代のスペイン人側の歴史と生活を肌で感じることできますよ。ぜひ観光地の候補にしてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

フィリピンでおすすめの記事

フィリピンのアクセスランキング