ヨーロッパ周遊にもアクセス抜群!ステキなベルギーおすすめ観光地14選

ヨーロッパ周遊にもアクセス抜群!ステキなベルギーおすすめ観光地14選

GoToキャンペーンバナー

目次

ヨーロッパ周遊にもアクセス抜群!ステキなベルギーおすすめ観光地14選

目次を閉じる

13.ウルセル伯爵城(デュルビュイ)

出典: commons.wikimedia.org

ウルセル伯爵城のあるベルギー南東部のデュルビュイは、世界最小の町としてギネスにも登録されています。ワロン地方の森の中にあり、ブリュッセルからは電車で約2時間で行くことができます。おとぎの国のような可愛いらしい建物が立ち並ぶデュルビュイは美食の町としても知られ、ジャムやジビエ料理などの名物があります。訪れた際にはぜひ食べたいですね!そんな町のシンボルが、このウルセル伯爵城です。

ウルセル伯爵城は、9世紀に建てられた歴史あるお城で、17世紀にウルセル伯爵の居城となるまで要塞として機能していたそうです。切り立った壁のように建てられたこのお城を見ると、要塞として使われていたというのが頷けます。

7月、8月に運行しているミニトランというミニ列車に乗って展望台に行けば、ウルセル伯爵城を中心とした小さなデュルビュイの町を望むことができます。自然の中にある、石造りの町とお城の景色はとても美しいですよ。

14.シタデル(ディナン)

出典: PROCROMEO

ブリュッセルから電車で約1時間のワロン地方にある古都ディナンに聳える城塞「シタデル」。100mほどもある、高くそびえ立つ断崖に建てられた城塞には、石段かロープウェイで登ることができます。シタデルの内部にはディナンの歴史に関する展示物などもあり、ガイド付きのツアーもあるので利用して見るのも楽しいでしょう。また、街の中心にムーズ川が流れるディナンの街を一望できる、パノラマポイントでもありますよ。

ムーズ川クルーズも人気で、約45分のクルージングでシタデルを含むディナンの景色を楽しむことができ、ディナンに来たら欠かせないアトラクションですね!

ディナンは小さな田舎町であるため、派手な観光地ではありませんが、シタデルのある断崖をバックにベルギーらしい建物が立ち並ぶ街並みは、他では見られない一訪の価値のある景色ですよ。

◎まとめ

ご紹介したベルギーの観光スポットはいかがでしたか?ベルギーにはブリュッセルを中心として、多くの町に見所がたくさんあります。ベルギーは、フランスやドイツ、オランダ等の近隣の国と電車で繋がっており、移動も便利なので気軽に訪れることができます。かわいくて、歴史を感じさせてくれる街並みや建物が多く、チョコレートやビール、フリッツやワッフル等グルメも楽しめておすすめですよ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ベルギーでおすすめの記事

ベルギーのアクセスランキング